アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍で初めて海外生活を始めることになり、
とても心細い中、ずっと支えてくれた人と四年半一緒にいます。
でも今距離を置いて二週間経ちます。
お互い夫婦関係は本当にただのパートナーとなってしまっていたところに出会いました。
そもそもが道徳から外れているので、
読んでいて不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんが、とても辛い状況なのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

昨年一度浮気をされ、一度別れそうになりましたが、
一瞬で戻ってきて、やり直しました。

しかし元々嫉妬深い私の束縛はより強くなり、
彼は仕事でもさらに責任ある大きなものを任されることが増え、心身ともに疲れているときにも、
私は自分の不安を解消してくれることばかりを
求めていました。
でも彼は頑張って私に応えようとしてくれていました。

先月、彼が地方での仕事を終え、
やっと一緒に過ごせる数日間を迎えたときに、
とても些細なことで喧嘩してしまいました。

しかし、私がどうしても機嫌を直すことができず、
「もう私たち無理じゃない?」と言ったら、
彼が「そうだね、前ほど○○を最優先したいと思えなくなってるのは確か。男女の仲として一緒にいたいと思えなくなりたくないから、今は会わない方がいいかも」と言われ、私は「今回は本気だ」と、なんとなく分かり、泣きつつも、素直に荷物をまとめて帰りました。

自分のしてきたことに反省していると、
その日からほぼ毎日謝罪のメールをしましたが、
全て既読スルーです。
お願いだから一度会って話したい、と言ってもダメでした。諦めて、四日間ほどは私からも何も送っていない状態です。

一度浮気されていますし、今回も疑うところが全くないわけではありませんが、少しの時間でも一緒に過ごせる時間は全て一緒にいたし、今後の予定も一緒に立てようとしてくれてたこともあって、今回は本当に私への気持ちそのものが原因なのかもしれません。
彼に依存してたことも身を持って分かり、
変わりたいと思いますが、そもそももう終わりなら、変わる必要もありません。

ただ、なんのレスポンスもないので、期待したり絶望したりを毎日繰り返していて、とても苦しいです。

前から喧嘩すると、海外と日本にいる遠距離のときも、数日間全く連絡がとれなくなるということはよくあり、その度に私は気が狂いそうになっていました。

今回は「距離を置きたい」と言われたこと、二週間が経ってしまったこともあり、何も食べたくない、眠れない、何をしていても辛い、という状況で本当につらいです。

このような経験のある方、
彼の気持ちを客観的に推測できる方、
私と彼はもう終わりなのかどうか?
今後私はどうすべきなのか?
なんでもいいので、
アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    率直なご意見を頂き、
    色々と気付かされました。
    もう戻れる可能性はないと思っています。
    ただ、四年半を終わらせるためにも
    自己満足かもしれませんが、
    やはりちゃんと最後は話したかったです。
    ほぼ喧嘩別れに近い状態です。
    このまま連絡を待っていても来ないでしょうか?

      補足日時:2023/08/16 11:23

A 回答 (4件)

W不倫なんですよね?


もうヤメ時なんだと思います
互いに最初の頃のように相手に情熱を感じなくなってる
つまり互いの配偶者と同じ状態
要するに飽きられてるんですよ

離婚して好きに生きた方がムダに責任取らずに済んで良いのでは?

質問文を拝見して感じたのは単なる構ってちゃん、寄り添ってくれてる風な男を繋ぎ止める為に股を開いてる依存症ですよね
帰国された方が依存症は治まるかもしれませんね

質問者さんのようなタイプはドチラの選択をしても後悔する人です

どうせ配偶者にバレたら責任を取らないとならない不倫なのですから楽しくないならヤメるか相手を代えるかですよ

その男も「都合のいいオンナ」の内は相手しましょうが、「面倒な相手」になった場合見切りをつけます
そもそも浮気相手に「浮気するな」って言われて良い気する人はいませんよ

既に喧嘩別れという結末を迎えてるのに往生際が悪いというか・・・
    • good
    • 2

あなた達の関係が不倫なのに浮気だなんだと言う資格もないあなたに持ち出され束縛もされたら、もういいや。

となるでしょう。
    • good
    • 1

基本的に不倫というのは体目的の場合が大半です。


支えてくれたと書いてますけど、心細い中に漬け込まれただけでしょう。

本気で支えるなら離婚してあなたを略奪しようとしますよ。

不倫の状態の人間が浮気なんてことを騒ぐことが意味不明。
自分は何をしているかわかってます?

彼の気持ちがわからないというのも謎。
彼がハッキリと「男女の仲として一緒にいたいと思えなくなりたくないから」と言ってます。
要はたんなるセフレでしょ?

経験の問題じゃなくて、あなたが彼の言っていることすら理解できていない、支えてくれたと思っているから感謝の気持ちで細かい部分が見えていないだけ。

どうすべきかは自分で決めてください。
そもそも道徳に反していると思うならまず離婚すべきでは?
すべてがいい加減で自分の都合しか考えてないと思いますよ。
それは彼も同じですけどね。
    • good
    • 1

あくまで勝手な男側としての推測ですが、もう終わりかなと思います。


そもそも不倫なので、「浮気された」って意識がもうめんどいです。
奥さんが言うなら分かるけど、間女であるあなたに責められても、、、って思ってしまうのかも。
それでもタダでヤれて、奥さんとはもうしないような甘い恋人ゴッコのような関係が手放し難くで今まで続けてきたけれど、
今回の件でよく考えてみたら最近は“楽しい”より喧嘩などのマイナス面が多い、となれば一緒に居るメリットがない。
って気付いてしまったかも。

そういう関係なんだからなるべく“楽しい”だけでいい。
縛られたくはない。
間男に対しても嫉妬深くて束縛して自分自分!っていうメンヘラちゃんはもうキツいな~ってなってしまった。
今後続けてももうメリットよりリスクもあるし、デメリットの方が大きいな。
となれば、さらに他の女とも浮気できるくらいモテる男なら終わらせてしまっても惜しくないと思ってしまうかも。

そもそもW不倫なんだからハマりすぎないように良い距離感保って踏み込みすぎないで、楽しむだけにしとけば良かったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A