プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。僕は今、元彼女の事で悩んでいます。その彼女とは6月の初めに「気になる人ができ、その人と私では両方に気持ちが中途半端なので別れたい」と言われ振られました。しかしその後、その気になる人には彼女ができました。(別れてから元カノが気づいたみたいです)
そんな中、1ヶ月ほど連絡をしないで僕も立ち直り始めた8月はじめ頃、元カノから近況報告のメールが来て、少し普通にメールをしました。(気まずくはないです)そのメールの中で「良かったらまた電話とかもしてもいい??」とか「たまに連絡するね」とか言われました。
別れる時に、お互いを避けたり、気まずくなるのはやめようねと約束したので、確かに絶縁ではないです。
しかし最近も、用事があって元カノに電話し、世間話をしていた時も、「車の運転が上手くなってんよー見る?見る?」と遊びの誘いともとれる事を言ってきたりするんです。
主に朝から夕方勤務の元カノとは同じバイト場なのですが、僕(夜の勤務)のバイト中にわざわざ夜に店に来たり、(何かの用事だとは思います)来週は朝型勤務の彼女が夜にシフトを入れていました。その日の夜には、僕とその元カノと一番仲のいい女の子が入っているのですが、退勤する時間が3人同じなんです。(僕とその子がシフトインしているのを分かって後から入れていました)仲がいいとはいえ、夜にシフトを入れてまでその女の子にあわすともあまり考えられません。
そしてつい最近には、その仲のいい子と元カノが遊んだ数日以内にも、その子から「また仲良くなることってある??」と聞かれました。
これらの出来事から、元カノは復縁を期待しているのでしょうか??また僕の考えすぎでしょうか?別れたのにあえて僕の目に届くような行動を取ったりする元カノの心理が分かりません。上記の事から、元カノの心理を推測できる方、ご意見おねがいします。

A 回答 (5件)

出来れば復縁を・・・って感じであるかと・・・。

「気になる人が出来たから・・・」で自分から別れを切り出したのに
その人がダメだったから、また貴方に・・・
おそらく「好きだから、愛してるから」ではなく、一度付き合ってて気の知れた「楽」な場所に戻ろうとしているだけな様な・・・そんな感じがします・・・。

後は質問者さんの気持ちの問題だと思います・・・。
もし、今回のことに蟠りや不信感が残らず、彼女と今後「恋人」として接していけるか、接していきたいか・・・。
もう、一旦気持ちの整理をつけた以上「友達」として接していきたいか・・・。

ただ・・・私の個人的な想像でしかありませんが・・・
ダメだった時は戻れるから と言う甘えから、今後彼女がまた同じようなことをする可能性はあるんじゃないかな・・・と思ったりもします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れれまして大変失礼いたしました。回答ありがとうございました。
不信感が残らず、恋人として接していけるか、友達として接していくかは難しい問題です。。
ありがとうございました。

質問文に一番大事なことがかいてありませんねえ…。

質問者さんは元カノとどうなりたいのですか?

復縁したい?
それなら多分簡単に復縁できると思いますよ。
彼女はそれを期待してると思います。

でも、質問者さんはそれでいいんですか?
彼女にとって質問者さんは「大好きな人」や「愛する人」ではなくて、「便利なスペア」あるいは「寂しい時の便利道具」なんですよ。

私が質問者さんの立場だったら、彼女の動きは無視します。
それでもしつこく回りをうろつくようだったら
「悪いが私には復縁する気は全然ない。」
とはっきり言います。

ま、でも、質問者さんが彼女が好きで好きで
「スペア扱いでも道具扱いでもそばにいたい」
と思うのなら、復縁してとことん彼女という人を知ってみるのもいいかもしれませんが…。

なんか突き放した回答になってしまいました。
すみません。

この回答への補足

私も復縁に関しては複雑な気持ちでいます。元カノが誰のことを本当に思っているのか分からないですし、私自身もまだ好きな気持ちはありますが、一度はかなり立ち直ったので困惑している状況です。。少し時間を置いて様子を見たいと思っているんです。

• 0

復縁を望んでいるように感じますね~。

というか、望んでます。

>そしてつい最近には、その仲のいい子と元カノが遊んだ数日以内にも、その子から「また仲良くなることってある??」と聞かれました。

ここら辺、友達を通して聞いてるあたりとか強く感じてしまいました。私の友達も「聞いて欲しい!!」と同じような感じで頼まれた事ありますから。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんでしょうか。。私もその会話でひょっとして聞くのを頼まれたんじゃないかと思いました。(考えすぎかなーとも思ったのですが、会話の空気とタイミングがそんな感じだったので)

復縁に関しては複雑な気持ちで、まだ気持ちの整理ができてません。。これからどうなるかわかりませんが、少し様子を見たいと思います。

ご回答ありがとうございました。

彼女は、自分が気になる人とうまくいくと思ってあなたと別れた・・・

でも、気になる人には別の彼女ができた・・・
一人になって寂しくなってあなたとまた会いたいなって思ったりしている・・・
そんな感じだと思うんですが。。
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じなんですかね。。こればっかりは本人にしか分からないことなんですが、気になってしまって。
回答ありがとうございました。

一概には言えませんが、復縁を期待してるのかもしれませんね。

なんとなく、彼女の「メールも電話も普通にしてくれてるし、彼がまだわたしを好きでいてくれてると信じたい。他の人を好きになったことは忘れてほしい。なかったことにしてほしい。」という意図を感じます。
でも、彼女、復縁できたらまた他にいい人を探しそう…。
    • 0
この回答へのお礼

復縁してもそういった不安はありますよね、確かに。でもだからこそ次は頑張ろうって思うのは、良くないですかね。。
回答ありがとうございました。