アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの「Webツール」バーの「スクロール文字」で流れる文字を作り、
エクセルへ「形式を選択して貼り付け」→「マーキーコントロールオブジェクト」で貼り付けました。
これを削除したいのですが貼り付いて取れません。
右クリックやダブルクリックしても削除のメニューがありません。

ワード2002
エクセル2002

A 回答 (2件)

適用できるか自信ないけど、単にオブジェクトの削除なら。

1)メニューの表示>ツールバーで、図形表示が表示された状態にしてください。
2)図形の調整、オートシェイプなどが表示されているところに、マウスポインタみたいな矢印があるので、クリック。「オブジェクトの選択」
3)ドラッグでラバーバンドが表示されるから削除対象オブジェクトを囲む。
4)Delキー押下でもBSキー押下でもかまわないので削除処理を実行。
5)2)のマウスポインタみたいなとこ(へこんでるはず)をクリックして「オブジェクトの選択」を解除する。

で、どうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいた方法では削除できませんでしたが、No.2の方の方法で無事解決できました。
bin-chanさんの方法もひとつ覚える事ができました。ありがとうございました。

Excelで、コントロールツールボックスのツールバーを表示して、青い三角定規の

描いてあるアイコンをクリックして凹ませます。
その状態でスクロール文字をクリックすると、選択され削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

スッキリ消えてくれました。
ワードのツールバーのと同じアイコンがあったんですね。
おかげ様で無事解決できました。ありがとうございました。