電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。19歳OLのエリです。彼は29歳の会社員です。付き合って2年9ヶ月になろうとしています。
今まで喧嘩などで別れたりしていましたが、やっぱり彼が大好きで、私は今の彼と結婚したいです。
私の親も彼の親も賛成してくれると思います。
しかし、私の会社の規定(みたいなもの。社長の勝手なルール)により私は24歳まで結婚はできない状態です。それは私は了承しています。問題ではないのです。
しかし私が24歳の時、彼は34歳です。それまで待っていてくれるか。。。心配です。しかし待っていてくれると自分は思っています。(それだけ二人はお互いを必要としています^^;)彼の周りの友達や会社の人はみんな結婚していて子供がいるため「羨ましい」と落ち込みながら昨日私に話をしてきました。
そこで、私が21歳になる時同棲をしようという話になりました。それまでの2年間ぐらいの間、私は彼に何が出来ますでしょうか?
旅行でもなんでも、彼に尽くしてあげたいです。24歳まで待たしてしまうお礼として。
お願いします。19歳の私では29歳の彼が今何をして貰いたいか、分かりません。お願いします。私に何ができるか教えて下さい。

A 回答 (8件)

皆さん、一応会社の規定については質問者様は問題ではないそうです。



それより、同棲がなぜ21歳からなのかが疑問ですが。
それも問題ではなさそうなので置いておいて。


>彼に尽くしてあげたいです。
ほんと率直で申し訳ないですが。私だったら、Hで楽しませて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。鬱病にかかり、会社を辞めました。病気が治り次第同棲、結婚です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 16:01

ちょっとまってください。



>私の親も彼の親も賛成してくれると思います。
>待っていてくれると自分は思っています。

「思います」というだけで、何も確認された事柄がありませんね。
「結婚したい」のは質問者さんが「思っている」だけのようですね。
彼が「結婚したい」「待っている」と言ってるわけではないようですね。
先走った思い込みをしていないか、ご自分で確かめてみてくださいね。

さて、
恋に夢中で彼に尽くしたい気持はわかりますが『待たしてしまうお礼』って
なんだかおこがましいですね。おごってます。

今のあなたがするべきことは、尽くす事ではなく、自分を磨くことではないしょうか。
社会に出たばかりのあなたは、大人の女性としても、将来の妻としてもまだまだ未熟です。
まずは会社の仕事をきっちりこなせる大人になることが大切なのでは?
その余力に料理、作法などを習ったり、掃除や洗濯などご自分でできるようになることです。
そして、無駄に背伸びしないことです。

一生懸命に成長しようとするその姿に彼が惹かれたなら、何を尽くさなくてもあなたの成長を待っていてくれるのでは?
逆に「尽くしたい」と思える女性になってください。

恋は生きるエネルギーになりますね。素敵な女性に成長してくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。鬱病にかかり、会社を辞めました。病気が治り次第同棲、結婚です。ありがとうございました。

補足日時:2006/09/27 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
会社は事務職で女の子が二人しかいないため、結婚は交互なんです。今は先輩が2年後に辞めそうなので2年後に同棲を始めたいのです。それで先輩が辞めたら新しい子が入ってくるんですが、その子を教えなくてはならないため、最低でも入社して6年は辞めれないのです。
社長は「女の子は結婚したら家庭に入り、旦那を支えてあげて。」と言っていました。私はその意見に賛成なので結婚は24歳を過ぎたら。と決めたのです。
でも今日、母親にエリは20歳になったら結婚したら?と言われて少し気持ちが揺らぎました。
でも私はまだ19歳で、結婚なんてまだまだ先だと考えていたので。。。正直わからないのです。
今が楽しいから、まだ「お付き合い」のままでいいんじゃないかな?って思ったんですが。。。
まだまだ私、子どもなんですね。分かっていましたが。。。指摘されて少しショックでした。しかし大人になるため頑張ります。まだ、アドバイスを男性からもいっぱい聞きたいです。お願いします。

お礼日時:2006/08/26 14:01

今できることは、仲良くお付き合いしていくことではないですか。


それを前提で、結婚するまでの資金を貯めたり、結婚してからではできないような経験を積んだり、スキルをあげたり。

まだ19歳ですから、これからまだまだ沢山できることがあると思います。
私もその頃はわかりませんでしたが、彼にべったりになるよりも、自分自身のことにもっと時間を使っても良いと思いますよ。

つまりは、今よりももっと素敵な女性になるということです☆
そうすれば彼もあなたから離れられなくなるでしょう?

この回答への補足

ありがとうございました。鬱病にじかかり、会社を辞めました。病気が治り次第同棲、結婚です。ありがとうございました。の間違いでした。

補足日時:2006/09/27 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありおがとうございました。鬱病にじかかり、会社を辞めました。病気が治り次第同棲、結婚です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 15:58

なんかつっこみどころ満載の質問だけど…。



24歳まで結婚できないっていう社内ルールはまあ本人が納得しているようだからスルーして…。
(本来、ここで納得しているあなたに「???」ですけどね)
そんなに彼に「尽くしたい」のなら「21歳になったら」なんて言ってないで今すぐにでも同棲すれば?
なぜ2年間も「放置」なんです?
それに…「親が賛成してくれると思う」って「賛成して貰ってる」わけじゃないんだ?
今「婚約」することすら「社内ルール違反」なの??

なんだかさ~、「夢見る夢子」になってないですか?
もうちょっと大人の女性になろうよ。
旅行でもなんでもって…要するに彼の「肉欲のおもちゃ」でもいいってこと?
24歳までまたしてしまうお礼って…その感覚が理解できません。
なんで彼にお礼なんてしなきゃいけないわけ? 付き合ってるんでしょ?? 対等な関係なんじゃないの???

あなたが今しなきゃいけないこと、それは自分自身が大人になることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さようなら

お礼日時:2006/09/27 16:04

あなたはあなたのままでいいのです。

そういった気遣いを見せるあなたのことを愛しているのです。

ただし、どうしても何かということであれば・・・・
あなたは現在の仕事をどれくらい続けたいのですか?また、彼の収入がどんなものでしょうか?

一応、彼の収入が一人で家計を支えるに足るくらいあることを前提にします。
もしもあなたが現在の仕事を結婚後も続けたいと思っているのなら、労働基準局に相談されてもよいですが、社内規定に縛られちゃうかもしれませんね。
しかしそうでなければ、そんな理不尽な会社を辞めませんか?彼と結婚して、専業になるのか、パートにでるのか、他の会社に就職するのかわかりませんが、そういう道もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。鬱病にかかり、会社を辞めました。病気が治り次第同棲、結婚です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 16:01

子どもが大学まで行くとして、彼の定年までに卒業できた方がよい、等もあると思います。

そんな規定のとらわれずライフプランをもう一度彼と相談してみたらどうですか?
せっかく大好きなら2人の一番よい形に近づけるようにするべきだと思います。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。鬱病にかかり、会社を辞めました。病気が治り次第同棲、結婚です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 16:02

> 24歳まで結婚はできない状態


破ったらどうなるんですか?

社内規定破る人なんていっぱいいますよ。
会社自体が労働基準法に違反しているくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。鬱病にかかり、会社を辞めました。病気が治り次第同棲、結婚です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 16:02

特に気負って何かする必要は無いですよ。


普通に接し、浮気をせず(笑)精一杯付き合ってくるだけでうれしいもんです。

しかしそれよりも問題は、その会社の規定ですよ。
人権侵害もはなはだしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。鬱病にかかり、会社を辞めました。病気が治り次第同棲、結婚です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報