プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用中のOSが入っているHDDの文字をEからCに変更したいのですが、調べたところ変更すると今まで使用していたアプリケーションやOS上の設定などが機能しなくなるなど、文字を変更しただけでは済まない状態になるということを知りました。
 文字を変更しても今まで通りの環境を維持する方法・ソフトなどご存じないでしょうか。ソフトであればHDDをまるごと引越するようなタイプになると思いますが。ちなみに暫定的な考えとして、変更は別HDD(D)から起動してEをCに変更する予定ですが、ソフトが存在するのなら当然ソフトの手順に従う予定です。

A 回答 (1件)

無理というか現実的では無いです。

レジストリに記載されているパスを全てEからCへ変更しなくてはなりません。
新規にインストする方が速いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます
新規にインストールする方が早いという配慮、感謝します。
 しかし、それは再インストール後にも同じアプリケーションやドライバを再インストールすることも含めて考えても効率がいいということでしょうか。
 レジストリの内容を変更しなければいけないということですが、これだけで済むということでしょうか。それとも他にもしなければいけないことがあるという意味でしょうか。
 細かくなりましたが、よろしくお願いします。

• 0