【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

高校3年生の男です。
今、毛が濃いことに悩んでいます。男性なので濃いのはしょうがないと
思っていますが、それでもやっぱり気になってしまいます。
出来ればつるつるになりたく、色々と過去の質問ページを見ていると
結構あり、どれがいいのか検討もつきません。
(1)脱毛クリーム
(2)脱色クリーム
(3)脱毛テープ
(4)脱毛器
よければ使った感想(男女問わず)を教えて欲しいです。

あと脱毛器も学生なので1万円ぐらいが限度です。
それぐらいでも買える脱毛器はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして☆ 僕も毛が濃いというわけではないのですが脱毛はしています☆ 両親が化粧品会社で働いているのでアドバイス貰ったりしたの

ですがまず学生でお金にも限度があること、皮膚への負担、刺激を考えると脱毛用のクリームがいいと思います、かみそりやテープは人によってはかなりのダメージを皮膚に与えることになってしまうようです 脱毛クリームはよく脱毛できますし肌への負担ももちろんありますが低刺激ですので毎日しようする等しなければ大丈夫のようです
    • 0
この回答へのお礼

今度検討してみます。
ありがとうございました。

男 40代です。

自転車でレースしてる頃は、マッサージの為と怪我した時の準備として、脚の毛は剃っていました。
エステ関係の仕事もしているので、電気脱毛もレーザー脱毛もやったことあるし、ワックスもテープも経験しました。

どの程度の事を望んでいるのかにも拠るんだけど、剃るんじゃダメなの?
色々やったけど、結局落ち着いたのは、長い時に一回カミソリで剃った後、電気シェーバーでちょこちょこ剃るって方法でした。

つるつる、って結構退く女の子も多いよ。
多分、顔とかとのバランスなんだろうけど。

広告で安いからってエステで脱毛しちゃダメだよ。ほとんど効果無いからね。無駄金。

質問にある4つの方法の中で選ぶなら、3のテープが良いかな。でも、ずっと買い続ける事になるから結構高く付く。

とりあえず「剃る」ってのでしばらくやってみたら?
高校3年なら、髭剃りももってるでしょ?
初期投資なしで始められるよ。

剃ると太くなる・濃くなる、ってのは迷信だからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。