プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽で歌詞がわからなくてもいい曲だなーと思う曲は?

A 回答 (6件)

すべて邦題です。



「ダンシング・クイーン」
「アメリカン・バイ」
「シェリーに口付け」

「シェリーに口付け」は素敵な求愛ソングだと思います。
「アメリカン・バイ」は、約八分強と思えないほど聞きやすいです。
「ダンシング・クイーン」はノリノリで聞けます。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001N1MH6/50 …
    • good
    • 0

ボンジョビのオールウェイズです。

    • good
    • 0

ジェーンバーキンの無造作紳士。


女性の透き通った声とゆったりとした曲調がいいです。
    • good
    • 0

 アルバート・ハモンド「落葉のコンチェルト」


 あまりにも有名な大ヒット曲「カリフォルニアの青い空」に次ぐ曲ですが、「カリフォルニア・・・」が日本のみならず全米でも最高12位のヒットだったのに対し、「落葉の・・・」はもともとアルバム挿入曲で、日本だけでシングルカットされたもの。しかも原題は「For the peace of all mankind」で、直訳すれば「全ての人類の平和のために」という、邦題とは全く無関係。おそらくこの原題から、60年代に流行した反戦フォークのような内容と思われますが、1973年9月1日発売にあわせ、日本の発売元がこんな邦題を付け、「秋の定番曲」のような扱になってしまいました。
 この曲が収録されたCDで、私が持っているものに限れば、対訳は記載されていません。驚いたことに、中古レコード市で購入したオリジナルシングルでも、対訳は記載されておらず、この邦題のイメージを壊さない配慮と思われます。
 しかし、曲自体は、もの悲しいバラード調の曲ですが、歌詞の内容など関係なく、いい曲です。
 参考URLのページで一部試聴可能ですが、残念ながらサビの部分ではありません。
 
 エルトン・ジョンの大半の曲
 「CMに使用される洋楽の定番」ともいえる「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」を始め、エルトン・ジョンの曲は、歌詞が難しく、対訳が記載されていても内容が理解できないものが多いのですが、エルトンの楽曲のよさ、ロックからバラードまで幅広いジャンルをそつなく歌いこなせる歌唱力と、歌詞などわからなくとも存分に楽しめます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000092X/50 …
    • good
    • 0

こんにちは。


いっぱいありますが・・・5曲に絞ります。

1)Le Poisson Des Mers Du Sud(南の海の魚)ANTENA
2)Balloons and champagne:Ephemera
3)Cruz de Navajas:Mecano
4)La Solitudine(孤独);Laura Pausini
5)Ces Pleurs Que Tu Pleures(こぼれる涙):Lilicub

ユーロポップスばかりですが、全て美しい曲です。
無造作紳士が私の中にランクインしていましたが、既に挙がっているので
避けました。ですが、これもお勧めです
    • good
    • 0

『スタンドバイミー』


名曲ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!