電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きになった女性を、抱いてはいけない立場(男性側が既婚者)である時、相手の女性からはプラトニックな関係でいいからこのままずっと付き合いたいと言われた場合、殆どの男性は抱けない関係のまま付き合いを続けていく事は考えられないものでしょうか?
好きならば、逢えるのであれば抱きたいという欲求を押さえることは、女性である自分なら出来るのですが、彼は出来ない(だから逢えない)と言います。
私は、その人を男性としてもちろん好きですが、人としてもこれからも付き合いたいと思う気持を持っています。
お互い恋愛感情を持ち、数回逢っていたのですが、奥様に疑われてしまいました。
ずっと付き合って欲しいと言っていた彼でしたが、やはり奥様に疑われた後は、家庭が一番大事だし、このまま続けていけば、泥沼に陥るだけと言うようになりました。
私自身は、体の関係がなくてもこのまま彼を失いたくありませんし、関係を持つ事に恐怖心もありプラトニックな関係で逢いたいと思っています。
既婚者の彼に対して、恋愛感情も持ちながら、人として付き合っていきたいなんてきれいごとにすぎないんでしょうか?
彼はもう守りの体制にはいっているので、追っても無駄とわかっていても、けじめをつける決心が出来ません。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

体の関係があっても なくても 奥さんに発覚した時点で ジ・エンドです。

既婚者の彼は守りに入ったので あなたは諦めるしかないでしょう。

まだ プラトニックな関係で良かったじゃないですか。肉体関係があったら もっと相手に執着して 傷が深くなっていたと思います。
奥さんに見つかれば 既婚者は逃げて行きます。

プラトニックだったら許されると言う幻想を抱えて あなたは 自分に酔っているんじゃないでしょうか?
男性は ジビアです。抱けない不倫相手には 魅力を感じないでしょう。

周囲に不倫経験の多い友人を持つ 熟女の意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:39

男性として好きなら、人として好きなんて言い訳はおやめなさいよ。


結局は、自分に気がある男と、立場なんて関係なくつながっていたいだけでしょ? No.4さんの意見が、男性の本音です。女が思うほど簡単に、男性の本心はコントロールできません。

奥さんに「疑われた」のではありません。
奥さんに「気づかれた」のです。お互いの下心を。
だから「疑ってる」んじゃなく、奥さんは確信しているから、そしてその相手もあなたとの関係がこれ以上続けば確実に道を踏み外し、一時の快楽のために一番大事な人を失いかねないから、あなたを断ち切ったんです。

きれいごとはやめましょう。見苦しいですよ。
人として好き、といいながら、その実、女として男を求めているだけなのに、友達ごっこを続けるほうがいやらしいですよ。
あなたが逆のことをやられたとき、初めて気づくんでしょうけどね。
不倫なんて、人が言うほど簡単でも甘くもありません。性欲を抑えてすました顔で付き合えたのなら、あなたがそこまで悩むこともなかったはず。もうそれすらもできないところまで、あなたの心は動いているんです。深追いは禁物ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:41

こんばんは。



辛いかもしれませんが、奥様に疑われている以上彼の言うように「泥沼」に入ってしまいます。そのうち携帯のチェックも厳しくなるでしょうし、状況によっては訴訟問題にもなりかねません。

もし彼が家庭よりb1173さんを選ぶのであれば、第3者からみてその彼を疑ってしまいますし、今度は(彼がまた不倫をして)b1173さんが奥様の立場になる可能性が高いわけです。その時に奥様の気持ちが解っても遅いのです。

b1173さんは独身でしょうか?そうであれば、やはり新しい恋を見つけるべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:43

どうか奥さん、家族優先でさせてあげてください。


フリー恋愛の風潮で乱れています。
疑われる行動も慎むべきです。

既婚者だから辞める。しかしやると決めたらセクスする。
家族にばれてもやるの覚悟。
男はこう言っているわけでしょう。

質問者様もこの言動で覚悟が変わってきたのです。
守りの姿勢を両方が敷いたのです。
セクスしよう、どちらかが切り出すかの詰みです。
受け入れても負けと思います。

受け入れる可能性は付き合っている限りあります。
質問者様も悪者になるのです。
悪者になりたくなければ別れるしかないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:41

プラトニックで良いと思っていても


現実を直視してください。

たとえ、貴女と彼がプラトニックを貫いても
彼は家庭に帰れば奥様とセックスをしています。
耐えられますか?

あなたが、どんなに声が聞きたいと電話をしたくても、
相手が既婚者なら、気軽に電話など出来ません。
あなたとデートをしても時間になれば早々に帰ります。
時計をチラ見して時間ばかり気にされます。
休日は奥様と買い物に出かけ、家庭サービスがあります。
これは貴女側の辛さ。
決心が付かないと言っていますが、まだ引き下がれるし、まだ何も失っていない状態です。
でも、これから足を踏み入れたら、もう地獄ですよ。

しかしそれ以上に苦しむのは奥様です。
奥様の悲しみは計り知れません。

相手の男性が一線を置いたのは、プラトニックを貫ける自信が無いのと、家庭を壊したくないからでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:32

彼も多少、抱きたい欲求があるので「会わないほうがいい。

」とおっしゃってるのではないでしょうか?
あなたも我慢できますか?人間は欲が出てしまうものです。私なら自信ないな・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
もう少し考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A