いちばん失敗した人決定戦

化粧品かぶれ(にきびのように赤く腫れ上がった状態)をする化粧品には、共通して酢酸トコフェロールが成分に入っています。トコフェロールの場合は全く問題はありません。かぶれの原因として、酢酸トコフェロールは考えられますか?

A 回答 (2件)

酢酸トコフェロールはビタミンEの誘導体です。

トコフェロールは大丈夫なのに酢酸トコフェロールがダメというのは少し?です。
ビタミンEとその誘導体は血行を促進する働きがあるので、元々炎症を起こしているところに塗るとかぶれが酷くなることがあります。
根本的な原因そのものは他のものに目を向けた方が良いかもしれません。
とにかく皮膚科にれっつごーです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。はい、素人考えで判断せずに皮膚科へ行くことにします。

化粧品は沢山の成分が入っていますので,原因を突き止めるのは皮膚科で検査して貰うのが一番です.

• 0
この回答へのお礼

simakawa様、御回答ありがとうございます。そうですよね、これだけでは限定するは無理ですよね。