電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の1月4日から8日までニューヨークへ行くので、メトロポリタンオペラを観に行きたいと思います。
ホームページを調べると、スケジュールがまちまちで、わかりません。

まだ、スケジュールが発表されない時期なのでしょうか?
また、当日はチケット購入はできないのでしょうか?
日本で購入していくとしたら、どの方法がお勧めでしょうか?

あと、服装はどの程度でしょうか。
ご存じの方、教えてください。

その後、ラスベガスへ行きます。初めてです。
『オー』を観ることにして、もう一つ何か観ようと思います。
『カー』にしようかなと思っていますが、どなたか観られた方の
感想を教えて欲しいです。他にお勧めがあればそれも。

A 回答 (4件)

メトロポリタンオペラの2006-7シーズンのスケジュールは発表済で、すでに1週間ほど前から、販売も始まっています。

1月4日から8日までのスケジュールは、
1月4日 1:00PM The Magic Flute
1月4日 8:00PM Zauberflöte
1月5日 8:00PM The First Emperor
1月6日 1:30PM I Puritani
1月6日 8:30PM Die Zauberflöte
となっており、ちょうどこの時期、いい作品が多いので(私も見たい)かなりSOLD OUTの席が出だしています。特に土曜日のマチネは超人気です。

チケットの購入は下記のURLのHP(英語ですが)から、クレジットカードで購入することが出来ます。座席の種別と席数を入力すると、その時点の最良の席をシステムが選んでくれ、それを見て購入するかしないかを決められます。手数料は、1件あたり$11です。購入できれば、その結果をプリントアウトしておいて、当日劇場窓口で引き換えます。
もちろん残席があれば当日でも購入可能ですが、事前に買う方が良い席がとれますので、この方法が最もお勧めです。

参考URL:http://www.metoperafamily.org/metopera/home.aspx
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお返事ありがとうございました。
すごく参考になりました。

毎シーズンメット・オペラへ行っている者です。

N0.2の方の言うとおりですがくれぐれもあまり浮き出た服装をしないように。特に団体旅行なら。つまりイブニングドレスや着物、ジーパン(のアメリカ人の若い人もいますが)でない「普通の服装」が一番いいですよ。(ロングイブニングドレス等を着る場合は特別のイベントがある時の招待客です。もちろん自分が好きで着ている人もいるのでしょうが、私は見たことがありません。)

何を着ようがご自分が楽しみたいのならそれが一番良いのでもちろん他人が言うことは何もありませんが、別に特別な格好でなくていいことは確かです。帰りが地下鉄利用ならなおさらドレス等では歩きにくいですし。でもせっかくの機会ですからお洒落をして一日別世界に酔いしれるのもいいですよね!

席はオペラの雰囲気を楽しみたいのならどこでもいいと思いますがサイドの席は手前の舞台が見えないところもあります。もし音楽そのものを楽しみたいのであれば絶対に中央席です。音がサイドと比べると全然違います!(いろいろな席で経験した結果です)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私も中央席で観たいです。
ありがとうございました。

#2です。

メトロポリタンオペラの服装の件、書き忘れたので追記します。
オペラハウスは中世から上流社会の社交場であったわけですが、ニューヨークのメトロポリタンも、その伝統を受け継いでおり、極めて豪華な作り、シャンデリア、シャガールの絵、バーカウンタなど、素晴らしい雰囲気です。そして、パーティなどに行くのと同様にお洒落に着飾ってドレスアップして来られる方も多くいます。特に1階席、下の階ほどはその傾向が強いです。
しかしながら、レストランなどと違って、ドレスコード(服装についての決まり)がないようで、加えて自由な国アメリカなので、上に階に行くほど、ノーネクタイ、セーター姿などラフな格好の人も見受けます。あまりカジュアルな見苦しい服装は、周りの雰囲気を壊すので宜しくない(顰蹙を買う)ですが、旅行中なのでイブニングドレスという訳にも行きませんよね、きちんとした身なりであれば問題ないと思います。
    • 0

ラスベガスのショーについてOもKAも見たことがあります。

どちらも非常に面白かったです。特に、アレグリアやキダム等シルク・ド・ソレイユがお好きな場合や、これまでシルク・ド・ソレイユのショーを見たことが無い場合はお勧めです。私はOで初めてシルクのショーを見ましたが、その時は非常に感動して、依頼シルクのショーにはまっています。

ただ、OもKAも同じシルクによるアクロバット系のショーですので舞台装置やテーマは違えど雰囲気など共通するところがあります。したがって、一回の旅行で両方みると後に見る方はあまり印象に残らないかもしれません。2つ見るのならばアクロバット系以外のマジックショー(Lance Burtonなど)やBlue Man Groupのショー等は如何でしょうか?

参考URL:http://www.lvtaizen.com/show/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
URLの情報も是非参考にさせていただきます。