アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度腕時計を買う予定です。
いまGショックとタグ・ホイヤーのどちらを
買うか悩んでおります。
Gショックのタフさや機能面も魅力的だし
タグ・ホイヤーのセンスのよさなども捨てがたいです。

皆さんだったらどちらをお買いになりますか?
なおGショックはMR-Gとしてください。

A 回答 (6件)

 私見ですが、黒のGショックなら社会人が背広に


合わせてもおかしくはありません。私は海外旅行に
行くときはいつもGショックをしていきます。タグ
ホイヤーとは価格帯が大きく違いますが、高いほうが
なんでもいいとは限りません。

 なにしろGショックは、アップルのスティーブ・ジョブズが
マックワールドの基調講演において、「 世界から認め
られているブランドだ 」として紹介したことがあるほど、
日本人が世界に誇れるブランドです。

 ですので、ふだん使いならGショックで十分です。
フォーラムな場にあった腕時計なら、ブルガリでも
ロレックスでもいいので、平均的な月収程度の値段の
ものを買えばいいと思います。そこまでの予算がない
のなら、Gショックでなんら恥ずかしくないと思います。
    • good
    • 0

ちなみにbeniotomeさんは、どのモデルを御使用ですか?~~~すいません、KR6967と裏に入ってました、キリウムのクロノグラフモデルです←買ったのは8年位前で、時計専門店で18万くらいだったと記憶しています、うまく説明できなくてすいません、私は現在月~金はホイヤー、土日はセイコーのAGSの初代モデル(ダイバーウォッチの基本的な形の物)を使っています、土日にも仕事がありますが、気持ち的な心の切り替えにしています、追伸ですが最近は普通に生活していれば、事務所にも、携帯電話にも、車にも、時計が付いているでしょう、腕時計など無くても時間を知る事が出来るでしょうが、良い意味で時間に対する心構えを確認する意味で、私は時計を大切にしています、訂正します、Gショックは良い時計です。

  
    • good
    • 0

ホイヤーのダイバータイプのクォーツは、防水チェックが必要なため、電池交換の度に2週間ほどスイスまで里帰りします。


電池交換のみなら、国内の時計屋でできますが、防水の保証は無いです。
私は、潜ることが無いので国内で済ませていますが、約20年使っているので、一度ぐらい里帰りさせようと思っています。

最近のホイヤーの品揃えを見ていないので有るかどうかわかりませんが、ダイバータイプにするなら、自動巻がお奨めです。
    • good
    • 2

#2です


補足ありがとうございます

やはり、Gショックは遊びの時計だからです
アウトドアなどにはいいですが
公の場所には似合わないからですね

ホイヤ-ももちろんアウトドア用です
防水などを考えていただくとわかりますが

あくまでも、ホイヤ-とGショックを比べてですと
ホイヤ-のほうが時計として格が上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
じゃあとりあえず自動巻きか
クォーツかを検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 21:14

こんばんは



おいくつですか?
学生さんならGショックでいいでしょう

社会人さんならホイヤ-がいいでしょう

この回答への補足

できればなぜ学生だとGショックがいいのか
などをお聞かせくださるとうれしいのですが・・・。

補足日時:2006/08/27 18:53
    • good
    • 1

タグ・ホイヤーファンです、Gショックと比べないで欲しいです、rozetさんの財布が許せば、両方を買ってお仕事時はホイヤー、お休みオフ日はGショックのように、使い分けてみては?~~~私の同僚に真面目な男ですが、仕事時に(スーツ時)腕にはGショック、時計のせいではないが、本人のセンスの問題ではないが、背広がネクタイがかわいそうな気がします。

この回答への補足

ちなみにbeniotomeさんは
どのモデルを御使用ですか?

補足日時:2006/08/27 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タグ・ホイヤーですか。
予算は15万前後というところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!