「あこがれのハワイ航路」という懐メロの歌詞がわからなくて困っています。「あーあー憧れーの・・・」しか浮かばず、そこに行き着くまでの歌詞を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

晴れた空そよぐ風、で検索できます

    • good
    • 0

うたまっぷやUta-netでも検索できませんでした。


ここで歌詞を書くと、著作権違反になります。
書かれた場合、質問ごと削除されてしまいますので注意。
どこの掲示板でも同じだと思います。

メールアドレスを公開できる掲示板でメールアドレスを書いて直接メールでこっそり教えてもらうとか。これも著作権にひっかかるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと検索いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 20:18

今日のような晴れた空そよぐ風の・・・真昼間からパソに向うのもどうかと思うのですが。

。。実はkaakさん、残念ながら・・・
このサイトでは、歌詞など(JASRAC:日本音楽著作権協会)の著作権侵害をするような回答が出来ないようなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カワイ楽器のサイトから購入できました。みなさんのアドバイスのおかげです。

お礼日時:2002/03/19 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q困ってますー 懐メロ教えてください

今年29歳の友達(女性)が旦那さんの転勤で5年くらい海外へ行きます。 餞別に何をあげようか ということになって、かさばらずに持っていけるCDをプレゼントしようということになりました。 ただ、市販のCDを買うのではなく懐かしい曲を3枚のCD-Rに書き込んでプレゼントしようと決まりました。
 
 今 一生懸命 「ああぁー コレ懐かしいぃー」と思える曲を思い出しています。
 とりあえず 今出ている案は
Voice 24時間の神話 ・椎名恵 ヤヌスの鏡の主題歌 ○○○○エンジェル・ 少年隊 仮面舞踏会 ・南野陽子 はいからさんが通る・ 沢田○○○ 会いたい・ 高野寛 夢を信じて・ジッタリンジン にちようび・マッチ ギンギラギンにさりげなく・TMネットワーク Get Wild・中森明菜 難破船・中山美穂 WAKUWAKUさせて・BOOY マリオネット・ユニコーン 大迷惑・うしろゆびさされたい・・・
 
 あたりです。 まだまだいろんな曲を探しています。
 ビビッ とくる曲心当たりありませんか?

Aベストアンサー

KAN 「愛は勝つ」
米米クラブ 「浪漫飛行」 「君がいるだけで」
小田和正 「ラブストーリーは突然に」
槇原敬之 「どんなときも」
徳永英明 「夢を信じて」

THE 虎舞竜 「ロード」
大事MANブラザーズバンド 「それが大事」
バブルガム・ブラザーズ 「WON'T BE LONG」
JUN SKY WALKERS 「START」
THE BLUE HEARTS 「情熱の薔薇」 「リンダリンダ」
爆風スランプ 「RUNNER」
とんねるず 「ガラガラヘビがやってくる」

工藤静香 「MUGO・ん・・・色っぽい」 「慟哭」
DREAMS COME TRUE 「うれしい ! たのしい ! 大好き!」 「晴れたらいいね」
森高千里 「気分爽快」
レベッカ 「フレンズ」
プリンセス・プリンセス 「DIAMONDS」
LINDBERG 「今すぐ Kiss Me」
Jitterin' Jinn 「プレゼント」 「夏祭り」
広瀬香美 「ロマンスの神様」

90年前後のヒット曲から選曲してみました。
もう少し前ですと、ヒット曲の多いチェッカーズもいいかもしれませんね。

KAN 「愛は勝つ」
米米クラブ 「浪漫飛行」 「君がいるだけで」
小田和正 「ラブストーリーは突然に」
槇原敬之 「どんなときも」
徳永英明 「夢を信じて」

THE 虎舞竜 「ロード」
大事MANブラザーズバンド 「それが大事」
バブルガム・ブラザーズ 「WON'T BE LONG」
JUN SKY WALKERS 「START」
THE BLUE HEARTS 「情熱の薔薇」 「リンダリンダ」
爆風スランプ 「RUNNER」
とんねるず 「ガラガラヘビがやってくる」

工藤静香 「MUGO・ん・・・色っぽい」 「慟哭」
DREAMS COME TRUE...続きを読む

Q昔々の懐メロの歌詞がわかるサイト

友人のメル友でシアトル在住の日系女性が、亡くなった母親がよく
歌っていた歌の歌詞を知りたいと言っているそうです。
4,50年前の歌の歌詞がわかるようなサイトをご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

◆ふくちゃんの音楽室
http://www.fukuchan.ac/
◆おやじの旧い唄
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/Frame/index1.htm
◆懐かしの歌
http://www.owasechojuen.or.jp/karaoke/index.html
 以上、私の「お気に入り」に入っているサイトでした。
 なお、著作権の関係上、歌詞が掲載されていない曲もあります。

参考URL:http://www.fukuchan.ac/,http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/Frame/index1.htm

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

Q歌詞のサビ部分で 「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる

歌詞のサビ部分で
「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる方いませんか?
このサビの部分はとても綺麗な高音で、男性ボーカルのバンドだったきがします。

Aベストアンサー

では
「champagne」の『RanAway』ではどうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=hWiki8UOImY

Q歌詞の間や終わりに歌手さんが発する、「あー」とか

歌詞の間や終わりに歌手さんが発する、「あー」とか「うー」という音は、なんと言うのでしょうか?
ジングルでも無いし、歌詞でもないですよね。
とても気になっています。
ご存知の方教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

「スキャット」(?)。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報