を教えて下さい。

最近は、決まり切ったアーティストのメガヒットは出るものの、一方でいい作品なのにヒットに恵まれないというのが増えているようです。

私が最近聞いて「(・∀・)イイ!! 」と思ったのはパフィの「SPIKE」でした。どの曲も気合いが入っててご機嫌で。

メロディー重視、ポップなお薦めのアルバムを教えて下さい。できれば、インディーズではなくメジャーで、レンタルで容易に試聴ができそうなのを希望します。

別にSMEの喧伝マンではありませんので、あしからず.....。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

織田哲郎の「SONGS」というアルバムがお勧めです。

織田哲郎は、ご存知かもしれませんが、沢山曲を他のアーティストに提供しています。このアルバムは他のアーティストに提供した曲をセルフカバーしたアルバムです。「世界中の誰よりきっと」(中山美穂)「揺れる思い」(ZARD)「チョット」(大黒摩季)「Summer Dream」(チューブ)などの名曲がアコースティックな感じの編曲で聴けます。

また、同じく織田哲郎のアルバム「T」も良いです。ぜんぶシングルカットできそうな、ポップな曲ばかりです。とくに「christmas Song」という曲は最高です。季節はずれですけれども(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

織田哲郎は、林哲司と同じ頃に一世を風靡した職人ですよね。どちらも天才メロディメーカーといえますね。

「世界中の...」の、複雑で、そして流れるように絡み合うハモリパートには、さすがプロの技、とうなった記憶があります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 01:54

岡村靖幸というアーティストご存じでしょうか。

いいですよー、はまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

知ってます知ってます。昔、地元のFM局がしきりにキャンペーンをしてて、毎日決まった時間に流れてました。

でも、そのころのσ(・_・)は「邦楽なんかダセ~」と偏見を持ち、ろくに聞いていなかったのです。

入手もしやすそうですので、今度試しに聞いてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 01:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雪だるまのギネスブック掲載って…

札幌雪まつりの協賛?で、確か市民が1万5千個、雪だるまをつくって、ギネスブックに載せよう、という事をやっているのですが、昨年「雪だるまの製作のギネスブック掲載はできない」とギネスブックの協会から連絡があったはずなのですが、覚えらっしゃる方、いますか?

Aベストアンサー

うろ覚えですが、
『スノーマン』というカテゴリはあるけれど、『雪だるま』というのは無いとの理由で、却下されたのではなかったでしょうか。
映像でスノーマンと雪だるまの違いを説明していたような・・・

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Qギネスブックへの登録について教えてください

私の島(佐木島)三原市沖にある離島です。
三原市鷺浦町向田地区に幸運丸と云うフェリーがあります。(三原港~向田港を運行)
このフェリーの船長 船附 叶さんは現在94歳ですが、現役のフェリー船長として毎日7時~19時
の間(三原港~向田港)を5往復しています。(休みは正月元旦~2日の2日間だけです)
94歳での現役フェリー船長としてのギネスブックに登録したいと思います。
ギネスブックに登録申請するにはどうすればよいか教えてください。

Aベストアンサー

ギネスブックは、その記録の更新が悪影響を与えかねないものには与えないことになります。この船長さんの功績は称えたいのですがこの記録を更新しようとして高齢者が無理をすれば事故につながります。従って残念ながら記録は受け付けてくれないと思います。ちなみに最低年齢での出産とか昔はギネスブックに掲載されていたものも削除されました。更新するためにロリータ犯罪が生まれかねないからです。

なお、申請は日本ギネス協会を通じてアイルランドのギネスブックの本部の方に申請するようで、結果を急ぐ場合には有料で急がない場合には審査期間を経て
登録されるようです。

QPUFFY.......

PUFFYのたぶん「Stray Cats Fever」だったと思うのですが、
曲を提供している人、若しくはカバーしている人のバンドが
あるそうなのですが、ご存知の方は教えてください。
以前、八王子のタワーレコードで演奏しているのを聞いたのですが・・・

Aベストアンサー

  
  こんにちは! pma0210さん!

   私は滋賀県に住んでるんです!

   なので、タワーレコードで演奏をしていたバンドを直接に見たわけではない
   ので自信はないのですが、検索をしてみましたら下記のサイトがありました!
   そのサイトによりますと、

   【 TENSION 】 というバンドのようです!

   下記のサイト 『 e-direct 』 から一部抜粋します!


   < メンバー >

    井波 正人  Gtr / Vo / 作詞作曲
    嵯峨 勝正  Dr / Vo /  作詞作曲
    辻 大治    B / Vo /  作詞作曲

    札幌を中心に活動してきたバンド 【 TENSION 】
    彼らの魅力は、なんといっても説得力のある唄だ。感情豊かに歌いこなす
    Vo.のうまさはまさに必聴。 作曲センスも各方面で高い評価を受けており
    98,99年にはPUFFYのアルバムに曲を提供している。 中でも
    「 Stray Cats Fever 」 は本人出演のCMソングやアルバム宣伝CM曲
    としても使われている。 メジャー感溢れる楽曲と説得力ある唄を武器にし
    活動中。


   とあります!
   【 TENSION 】 の公式ホームページはfish2001さんが書かれて
   ますので、別のサイトから 【 TENSION 】 のプロフィールが
   掲載されたページを紹介させてもらいます!


   サイト  : 『 music axess 』

   ページ : 【 アーティストライブラリー ★ TENSION ★  】

      http://www.m-ax.com/database/artist/ul0058/profile.html
.

   上段の参考URL   『 e-direct 』

   下段の参考URL   『 music axess 』          です!

   
   pma0210さん!

   八王子のタワーレコードでの演奏曲は分からないのですが
   バンド名の 【 TENSION 】 は間違ないと思います!
   いろんなサイトを見てみましたが、実力のあるバンドみたいですから
   これからが楽しみですね!
   pma0210さん、楽しい音楽生活を送りください!

では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
  

参考URL:http://ap.e-direct.ne.jp/sinf/artist.php3?T_ARTIST_CODE=1431,http://www.m-ax.com/database/artist/ul0058/profile.html

  
  こんにちは! pma0210さん!

   私は滋賀県に住んでるんです!

   なので、タワーレコードで演奏をしていたバンドを直接に見たわけではない
   ので自信はないのですが、検索をしてみましたら下記のサイトがありました!
   そのサイトによりますと、

   【 TENSION 】 というバンドのようです!

   下記のサイト 『 e-direct 』 から一部抜粋します!


   < メンバー >

    井波 正人  Gtr / Vo / 作詞作曲
    嵯峨 勝...続きを読む

Qギネスブックへの掲載の手続きは?

世界一の記録をもったとして、ギネスブックに掲載されるにはどうするので
しょう? 

Aベストアンサー

infouk@guinnessrecords.com
ここに質問してメールを送れば返事が返ってきますよ。

Q曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません....

歌詞の最後に男性が
君に贈る..最後のラブソング
って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。

曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。
↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。
女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。
男性の声は小池鉄平みたいな声でした。
英語を使っていた記憶はありません。

聞いていてジーンときました。
誰か、教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

もしかしたら、Lil'Bの「キミに歌ったラブソング」でしょうか?
女性二人組みのユニットですし、質問の条件の合わないところが多いので違うかもしれませんが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/lilB/DFCL-1510/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=69384

全然違っていたらすみません。

参考URL:http://www.lilb.jp/

Qギネスブックはインターネット上にありますか?

ギネスブックはインターネット上にありますか?何でも世界一を調べたいのですが、ネットで検索できればと思ってます。
世界一の虐殺はだれか?というのが気になって今調べてます。
個人的にはポルポトかなと?

Aベストアンサー

ギネスブックは「ブック」=「本」なので、ネット上にはありませんよ。
記録を掲載しているサイトは見かけた事がありますが、
ほんの一部分でしたので、全てが掲載されているのは日本サイトでは
見かけた事がありません。恐らく無いのだと思います。

ちなみにギネスブックは勝手に一番を決めるものではないです。
主観によるものでもありません。
正当な手続きをとり、写真、動画を用いて記録し、認められて初めて
ギネスブックに載る事が出来ます。

例えば世界1高いビル(A)と、世界2に高いビル(B)があったとします。
公式にAのが高い資料があったとしても、Aがギネス申請をしない
限り、「ギネス上のNo.1」にはなれません。
Bがギネス申請をすれば、それこそNo.1という事になります。
そしてギネス以外にも、世界一を認定する団体があります。

またギネスは社会的、倫理的に反しているものは掲載されません。
最近は、早食いの記録も、危ないとの事で更新が受付されない位なんで
虐殺なんてもってぬ他です。
単に犯罪証拠になるだけで、ギネスはおろか、逮捕されますよ。

ギネスブックは「ブック」=「本」なので、ネット上にはありませんよ。
記録を掲載しているサイトは見かけた事がありますが、
ほんの一部分でしたので、全てが掲載されているのは日本サイトでは
見かけた事がありません。恐らく無いのだと思います。

ちなみにギネスブックは勝手に一番を決めるものではないです。
主観によるものでもありません。
正当な手続きをとり、写真、動画を用いて記録し、認められて初めて
ギネスブックに載る事が出来ます。

例えば世界1高いビル(A)と、世界2に高いビル(B...続きを読む

Qaikoのインディーズの頃のアルバム

aikoのインディーズの頃のアルバム「GIRLIE」を探しています。
どこか売っている店(ウェブショップでもかまいません。)を教えてください。
もしかしてもう売ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

aikoさんのファンクラブ「BABY PEENATS」に
入会すると買えますよ。
現在、ファンクラブ以外では販売していない
ようです。

Qアメリカ版チェーンメールについて ギネスブック

今日子供の友達からチェーンメールが届きました。
一応その内容を簡単に書きますと、
「これは1996年からはじまっているもので、
16歳以下の子供7人に4日以内に同じ内容の文を手書きかコンピュータで書いて出してください。
この手紙をもし破棄した場合、その人の名前がギネスブックにのることになって、さらにそこで記録が止まってしまいます。
封筒の裏にあなたとまた送られてきた人の名前を書いて送って下さい。
この手紙を送るための切手代はいりません、切手をはるところに子供の世界記録ギネスブックと
書くとそれだけで送れますと書いてありました。
実際にその手紙も切手なしで届きました。
どうしたらいいでしょうか???
ちなみに送ってきた子の名前が封筒の裏に数名と
手紙にサインがされていました。
どうしたらいいか教えてください!

Aベストアンサー

参考URL(英語)を見ていただければ分かるとおり、ギネスブックはチェーンメールに関する記録を受け付けません。
無視すべきでしょう。

参考URL:http://www.guinnessworldrecords.com/faqs/FAQ_Answer.asp?ID=14

Q「ジェニーはご機嫌ななめ」の歌詞

今から20年くらい前にヒットした、「ジェニーはご機嫌ななめ」(ジューシーフルーツ)という歌の歌詞がのってるHPあったら教えてください!

Aベストアンサー

↓ここをどうぞ

参考URL:http://music.j-total.net/data/012si/033_Juicy_Fruits/001.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報