電子書籍の厳選無料作品が豊富!

を教えて下さい。

最近は、決まり切ったアーティストのメガヒットは出るものの、一方でいい作品なのにヒットに恵まれないというのが増えているようです。

私が最近聞いて「(・∀・)イイ!! 」と思ったのはパフィの「SPIKE」でした。どの曲も気合いが入っててご機嫌で。

メロディー重視、ポップなお薦めのアルバムを教えて下さい。できれば、インディーズではなくメジャーで、レンタルで容易に試聴ができそうなのを希望します。

別にSMEの喧伝マンではありませんので、あしからず.....。

A 回答 (12件中11~12件)

織田哲郎の「SONGS」というアルバムがお勧めです。

織田哲郎は、ご存知かもしれませんが、沢山曲を他のアーティストに提供しています。このアルバムは他のアーティストに提供した曲をセルフカバーしたアルバムです。「世界中の誰よりきっと」(中山美穂)「揺れる思い」(ZARD)「チョット」(大黒摩季)「Summer Dream」(チューブ)などの名曲がアコースティックな感じの編曲で聴けます。

また、同じく織田哲郎のアルバム「T」も良いです。ぜんぶシングルカットできそうな、ポップな曲ばかりです。とくに「christmas Song」という曲は最高です。季節はずれですけれども(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

織田哲郎は、林哲司と同じ頃に一世を風靡した職人ですよね。どちらも天才メロディメーカーといえますね。

「世界中の...」の、複雑で、そして流れるように絡み合うハモリパートには、さすがプロの技、とうなった記憶があります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 01:54

岡村靖幸というアーティストご存じでしょうか。

いいですよー、はまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

知ってます知ってます。昔、地元のFM局がしきりにキャンペーンをしてて、毎日決まった時間に流れてました。

でも、そのころのσ(・_・)は「邦楽なんかダセ~」と偏見を持ち、ろくに聞いていなかったのです。

入手もしやすそうですので、今度試しに聞いてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!