アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この週末から石垣島に旅行します。那覇空港での乗り継ぎ時間を利用して観光がしたいのですが、おすすめがあれば教えてください。乗り継ぎは夕方の2時間程度。夫婦と小学生、2歳児の4人での旅行です。

A 回答 (6件)

「ゆいれーる」で県庁前まで行き、国際通りをちょっと歩くのはいかがですか?


夕方の雰囲気もいいですよ・・
お子さんにも楽しいと思います。
島とはまた違う雰囲気ですから・・・

時間的に観光となると厳しい気がします。
モノレールなら歩きやすいし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族全員はじめての沖縄なので、国際通りはいいかもしれませんね。質問には「観光」と書いてしまいましたが、「できるだけ有意義な時間つぶし」ぐらいの気持ちです(^^;欲張りですが・・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 21:55

その二時間とは到着時間と出発時間?


二時間しかないのなら無難に空港に居る方がいいかと思います。
首里城とか行ってもじっくりは見られないでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。那覇空港着と発の差が2hです。ちょっと無理があるかとは思ったのですが、何か裏技(笑)っぽいのがあれば・・・と。モノレールで終点まで行って駅で降りずにとんぼ返りとか考えてみたんですが・・・(車窓からの観光です)。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 22:01

私も同じような日程で今度石垣にいきます。


2時間をどう過ごすか私も考えているところです。

前に、4時間くらい時間があったときはゆいれーるで
国際通りまでいっていましたが、
2時間だと厳しいと思います。

ゆいれーるはまぁまぁ本数はありますが、
何かどうしても書いたいものがあってということなら、
行って帰って来れますが・・・
土地勘があって迷子にならない自信があるならあれですが、
初めてだと大変だと思います。
国際通りは車も多いし、人も多いし、小さい子は怖いですしね。

少しオススメなのは、空港のすぐ南にある「瀬長島」という
橋でつながっている1週300Mくらいの小さな島があります。
そこは、飛行機の着陸航路になってて、
頭のすぐ上を飛行機が通っていくんです!
大人の私でもきゃあきゃあいって興奮します。
海もとってもきれいなので、
空港からタクシーで「瀬長島にいきたい」といって、
つれてってもらってはどうでしょう?
1時間ちょっとで帰ってきたいですと伝えれば、
たぶん運転手さんがそのまま連れてきてくれると思いますよ。

私も乗り継ぎ時間に行こうかと思ってます^^

参考URL:http://www.okinawainfo.net/senaga.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL見てみました。いいですね。子供が飛行機大好きなので喜ぶと思います。

どうしても買いたいものもありませんし、土地勘はゼロです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 22:08

2時間は長いようで結構あっという間です。

私も空港探検をお勧めします。売店がかなり充実していますし近くに幼児向け遊具もあります。
この暑さの中、2才のお子さん同伴で2時間で首里城は無理です(経験あり、親子で吐きました)。国際通りはゆいレールの駅から意外と歩くので30分程度しか楽しめないと思います。
しいて言えば、クチコミで人気のジャッキーステーキハウス(旭橋駅近く)に行って帰ってくるなら丁度よいかも。でも石垣牛が待ってますよね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

首里城はあきらめます。ジャッキーステーキハウスを調べてみたら、いい感じでした。でもおっしゃる通り、「石垣牛」がまってるんですよね(金城というお店が人気があるみたいですね)。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/08/28 22:16

時間的に1番良いのは空港内探索で、帰りに買うためのお土産物色でしょうね。

あまりに種類が多いので、試食して行くだけでお腹が膨れますが、紅芋ソフトは是非食べてみて下さい。
沖縄に来られる機会が少ないなら、ゆいれーるに乗るだけと言うのも、夕陽が海の上に映える景色が良くてお奨めです。
お子さんがもう少し大きいなら、旧海軍壕跡が近いのですが、そこはもっと物事の判断ができる様になってから行くべき所かも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

空港内だけではちょっと・・・と思っていたのですが、わりと遊べそうですね。沖縄を訪れるのは初めてなので、景色を(もしくは沖縄の雰囲気だけでも)楽しめるのなら"ゆいれーる"乗るだけコースもありかなと。紅芋ソフトは是非食べたいのですが、子供にアレルギーがあるので我慢です。残念。

お礼日時:2006/08/29 12:35

那覇空港着と発の差が二時間では実質1時間あるかないかだと思います。



飛行機が着陸してから乗客が降りられるようになるまでに時間を要しますし、乗客が全て降りきるまでに意外と時間がかかります。
沖縄便は遅れが出やすいため、乗り継ぎ時間を削られる可能性も否めません。
また、乗り継ぎ便に最低でも15分前に搭乗しなければなりませんから、時間はあるようでないと思って下さい。

以前、福岡乗り継ぎで沖縄へ行った事がありますが、その際、乗り継ぎ時間が一時間あったはずなのに、飛行機に遅れが出たせいで乗り継ぎ時間ゼロどころかマイナス時間になってしまいました。
タラップを出たと同時に空港職員が待ちかまえていて、職員に誘導されて足早に乗り継ぎ便に乗り込むという状況でした。
(「明太子を買いたかったのに~」と後悔しきりでした。)

ツアーであればツアコンの、フリーであっても空港職員の指示に従って移動・待機をさせられる可能性も否めませんから、「何かをしたい」ではなく「何かできれば」ぐらいの気持ちでいたほうがいいかも知れません。

時間がとれたとしても空港の外へ(観光・飲食に)出るのは無謀だと思いますので、やはり空港内で時間を潰す事が無難だと思います。

那覇空港にはジャングルジムと滑り台を足して2で割ったような飛行機型の遊具や巨大シーサー型の滑り台が設置されていて、子供に大人気です。

我が家が沖縄に行った際は(帰りの飛行機の)待ち時間を潰すためにそれらを利用します。

すぐそばが土産屋群で、我が家の場合、子供は遊具、パパは子供の相手兼見張り番、ママは買い物といった具合で役割分担しています。

また、夕方頃で小腹が空いているようでしたら遊具脇のフード店で軽食をとるというのもアリかなと思います。

ちなみに、ターミナルビル北側3階(ANAカウンター裏)に小規模ながらゲームコーナー(センター)もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。無理はしないようにします。ジャングルジムは喜びそうですが、子供が2人ともやんちゃでお調子者なので石垣につくまでに怪我しそうでちょっと心配(笑)。

お礼日時:2006/08/29 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!