アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の午後から韓国へ出張します。向こうのお土産で喜ばれるものってありますか?
行きは午後1時40分発のアシアナ航空便ですがこれって機内食は無いんでしょうか、それまでに昼食をとっておいたほうがいいんでしょうか?
すみません、何分にも海外旅行の経験が少ないものですから・・・。

A 回答 (6件)

韓国からのお土産ですか。


まあ、他の方の書き込まれているのが普通でしょうね。

値段は高いけど、韓国の「ごま油」は目の前で絞ってくれる完全な一番絞りで、ものすごく美味しいです。 

高麗人参茶は値段も安いし、軽いし良いのではないでしょうか。
高麗人参入りのドリンクは日本でも一部では輸入されていて一本100円程度で安売りされているので、もし同僚・上司が知っていれば無駄骨になりますから、生朝鮮人参は如何でしょう(日本では長野で作っていますが)。

これは日本に入国する時に「土」が付いていると持ち込めないので、しっかり落とすか、洗って新聞紙に包んでおくと宜しいです。 そのまま囓ったり(*^^*) 、ジュースにして飲みます・・・・私は。

ロッテ百貨店はいかれるでしょうから、其の近くに旧三越デパートが有りますが、其の裏に市場が有ります。そこで買うとかなり値段が違います。勿論ねぎってっくださいね。
その際、地下には入らない様に。

上司には、「朝鮮人参の粉末」(目の前で粉にしてくれます)や「赤人参」は如何ですか?
赤はちょっと高いけど、知っている人には喜ばれますよ。

それから、「漢方薬」。漢方は韓国では漢方医の国家免許が西洋医師以外に有りますので、専門家です。
疲れ易いとかだと、定番の調合が有ります。

蜂の巣入りの贈物用の蜂蜜は美味しいです。(高級品です)



反対に、向こうへの<家庭的>お土産は、日本の「ごま油」。これは安くて、「オ! よく知っているじゃない」って喜ばれます・・・・多分。
私はアパートメントのキョンビアジョシ達には此れをあげています。

それから、私だけが毎回見るのかどうかですが、空港でチェックインした後の酒売り場は気を付けて金を払ってください。
この頃近づかないので分かりませんが、キンポの時は毎回日本人のトラブルを見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きめこまやかなアドバイスどうも有難うございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/18 07:04

逆のお土産(日本から韓国)で喜ばれるのは


『ごま油』です。
韓国では『ごま油』は高級品で、風味も日本のものより落ちるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからの土産は「ごま油」ですか有難うございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/18 07:01

もしかして、 名古屋発 OZ121便に乗るのかな??


満腹にはならないけど、昼食には充分ですよ。軽食が出ます。
お酒も缶ビールくらいは出るよ。

私もたぶん、あなたの同じ便に乗ります。 出発時間は一緒ですので。

お土産は、キムチや岩海苔が良いでしょうね。
出発前に、国内の空港や旅行社で、お土産を自宅に配送システムを、利用すれば、
帰りが楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうなんです、OZ121便です。同じ便でビールを何回もお代わりしてしているおじさん達がいたら私と思って声を掛けてくださいね(笑)

お礼日時:2002/03/18 07:00

こんばんは。



代表的なお土産は、キムチ、韓国海苔あたりですが、キムチは重いし、かさばるし、日持ちの問題もあるので、お土産としては不向きな場合もありますね。
海苔は製品によっては多少かさばりますが、安いし、軽いし、喜ばれることが多いです。
デパートに行けば、立派な箱に入ったものも手に入りますので、目上の方へのお土産としてはいいかもしれません。

他には、瓶詰めちょっと重いのですが、ゆず茶もお薦めです。
ジャムのようなものをお湯に溶かして飲みます。体が温まります。

あとは韓国の食品類。レトルト食品や缶詰、瓶詰めにも面白いものがあります。
焼肉のタレも美味しいですよ。

どれもロッテデパートの地下食品売場で手に入りますし、買わなくても見るだけでも楽しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆず茶ですか有難うございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/18 06:54

2000年秋、釜山を旅行しました。


喜ばれる物かどうか、わかりませんが、私は韓国製の
  金箸
を大量に買い込み、帰国して職場の同僚に配りました。
韓国では、金箸を使うのが一般的だそうです。釜山のマーケットで、金箸一膳70円位だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金箸ですか、確かに安くてかさばらなくて良いですね。有難うございました。

お礼日時:2002/03/18 06:52

定番はキムチ、のり、高麗人参あたりです。


高麗人参エキスが軽くて小さいので、高齢の方、目上の方には喜ばれるんじゃいないでしょうか。
キムチは重たくてかさばりますし、韓国のりも美味しいですが、貰っても感激はされないでしょう。
或いは、2、3万ウォンあたりで、陶器の壷に入った高級感のある韓国焼酎はいかがでしょう。空港の免税店などで帰りにゲットできます。

機内食ですが、軽食がでます。空港で余裕があれば軽く昼食をとっておいてもいいのではないでしょうか。でも、時間帯からいって、空港から市内に着く頃には丁度晩飯時ですので、夕飯に備えてお腹を空かせておいてもいいかもしれませんね。
(普段でも長距離線以外は殆どが軽食や飲み物のみのサービスです。かっちりした機内食はビジネスクラス以上でサーブされます)

参考URLも見てみてください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/18 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!