ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

職場のPCとプリンタですが、印刷できない文書があります。
6月にDELL DIMENSION5150Cを購入しました。WindowsXP,Office2003です
プリンタは京セラミタKM-C830.HUBを通してつないでいます。
他にUSBでCanonのインクジェットプリンタをつないでいます。
印刷できない文書は、Wordで作ったものです。A3用紙にA4サイズの文書4ページ分を裏表にKM-C830で印刷(表1,4ページ、裏2,3ページ)したいのですが、出力されません。データはプリンタに送られていて、PC上ではプリントできたこと担っているのですが、プリンタ上で「データ処理中」となって、フリーズしてしまいます。
ページ設定は「本(縦方向に谷折り)、用紙A3」で設定し、印刷する際に「手差し両面印刷」の項目にチェックを入れて印刷しています。
文書内には図(描画オブジェクト等)がたくさんありますが、全体の文書のサイズは200~300KBくらいです。
以前、この設定で、NECのPCでWindowsXP,Office2000、同じプリンタ(接続環境もおなじ)を使っていたときには問題なく出力できました。
京セラミタのサポートの人に来てもらって、プリンタドライバ、プリンタ側のソフト、ハード、ともに最新のものにインストールしなおしてもらいました。
出力出来るときもあります。毎週印刷するものなので、フォームを作り、そこに毎週入力していますが、フォームの段階では出力できます。
また、A4のほかの文書は出力できます。
PCの問題か、Officeの問題か、つくっているWORD文書でタブーを犯しているのか、プリンタの問題か、相性か、と思うのですが、どれが悪いのか解かりません。
カテゴリー違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答が付かないようなのでアドバイスだけですが。



>毎週印刷するものなので、フォームを作り、そこに毎週
>入力していますが、フォームの段階では出力できます。

このフォームを専用の[テンプレート]にして、そこから
新規文書を作成してはいかがでしょうか。

元のフォームが破損しやすい状態なのかもしれないので
テンプレートにしておくか、その文書をもとに新規作成
するなどして対応したほうが安全かも。

この回答への補足

補足ではないのですが
ようやくプリンタメーカーの技術者さんが来て、見てもらうことができました。
PCとプリンタの通信がうまくいっていなかったようです。
詳しくはわからないのですが、PCが本来自動で通信してプリンタ側の通信速度等を検出している?そうなのですが、それがうまくいっていなかったそうです。
プリンタを指定することでokということでした。

テンプレートも作り、不安定な要素がないようにもしていますので、今後大丈夫だと思います。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2006/09/05 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とりあえず、今週分はなんとか別の方法で出力することになりました。
テンプレート、一度作ってみます。試してみるのは来週になりますが、それでだめなら・・・またアドバイスお願いします

お礼日時:2006/08/31 10:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング