人間とアンドロイドのように決して結ばれないような切ない恋の映画を見たくて仕方ありません。

ちなみに「シザーハンズ」や「アンドリュー NDR114」はすでに見たことがあるので、他のものリストアップしてくださるようお願いします。
また、映画の他に漫画やアニメなどでもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「ブレードランナー」


主人公と人造人間の女性が惹かれあいますが、
人造人間は限られた寿命しかなかった。

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」
幽霊の娘と旅の青年との、かなわぬ恋を美しく切なく。

「シティ・オブ・エンジェル」
人に恋してしまった天使が、永遠の命を捨て、人となるが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ…とても気になります!!とっても参考になりますよ。
ぜひぜひレンタルビデオなどで借りて見てみようと思います!!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/29 23:09

少女漫画で、樹なつみの「OZ」をお薦めします。



機械の切ない恋はメインテーマではありませんが、重要な位置を占めていますし十分切ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は昔この漫画を見たことがあります。読み終わった後になんだか心にずんっときました。アンドロイドの青年のなんとも言えぬ役所が今でも印象深いです。
ぜひまた読み返してみたくなりました!ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/08/31 21:35

まだ観てないけど気になっている作品です。


『ティム・バートンのコープスブライド』
 生者の青年と死体の花嫁の恋を描いた人形アニメです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000C0YN6K/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も実はこの作品気になっていました。
映像美も良さうですし、見てみようと思います。

お礼日時:2006/08/31 21:29

邦画ですが、「アンドロメディア」というのがありましたね。


SPEEDのヒロ主演です。
交通事故で死んだ少女を研究者の父親がパソコンの中に再生させる。
ところがそれを組織が狙ってきて父親も殺され、恋人の少年と友人たちの逃避行がはじまる、といったストーリー。
最後のシーンはせつないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな作品があったのですね。SPEEDのヒロが主演だというのに今まで知りませんでした(^^;)
どうもありがとうございます!ぜひ見てみようと思います!

お礼日時:2006/08/31 21:27

アニメ版の「人造人間キカイダー」がありますよ。


実写版も面白いですが、原作を元に作った
アニメのほうが悲しい恋の話になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!キカイダーですね。
ストーリーは知らないのですが、あのデザインは素晴らしいな~と思っていました。これを機会にちゃんと見てみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 21:24

やはり手塚治虫先生の作品が多いですね



手塚治虫 火の鳥  復活編
http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m079/m079 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、実はこの作品持っています。せっかく教えていただいたのにすいません(^^;)
手塚先生の作品は禁断の愛を描いたものがわりと多いですよね。アンドロイドに限らずそういったストーリーは好きですよ。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/29 23:06

小説ですが、タニス・リーの『銀色の恋人』をお勧め致します。


タイトルのとおり、銀色のアンドロイドに恋をした少女の成長を描いた秀作です。
残念ながら廃版となっていますが、図書館にならあるかもしれません。
是非ご一読下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まったく聞いたことのない作品ですが、そういったものこそそそられますね。
ぜひ図書館で探してみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 23:03

同じく手塚治虫の漫画「鉄腕アトム」にもありました。


ポチョムポチョムという島に捕らえられていた親娘を助ける物語です。
事件解決後その親娘がアトムの通っている学校に来るが、ロボット法と
いう法律があるため再会できずアトムが寂しく親娘の後姿を見ている
ところで終わります。タイトルは忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鉄腕アトムも確かにロボットが主人公の漫画ですもんね。人気作なのでそこそこ知ってはいますが、実際はちゃんと読んだことがなかったりするので、これを期に挑戦してみようかなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/29 23:01

こんにちは。


非常に短い漫画なのですが、まさにストーリーが質問のとおりのものだったので回答します。

手塚治虫の空気の底という短編集の中の「聖女懐妊」という話がご質問にそうと思います。

名前すらない惑星に研究のために訪れたひとりの男性とそのお世話アンドロイドとの恋を描いた話です。
ふたりは人間とアンドロイドという違いを乗り越えて結婚し、アンドロイドにもかかわらず子を身ごもります。しかしその後突然やってきた男達に男性は殺され、アンドロイドは未亡人となります。
悲しい話ですがラストには暖かみにあふれ、とても素敵なストーリーですよ。

参考URLは空気の底のアマゾンでの解説です。
ご参考までに♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%7a7a%6c17%306e%5e95/dp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
手塚先生の火の鳥は大好きでよく読んでいますが、他にこんな短編集があるとは知りませんでした。早速探して読んでみることにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/29 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンドロイドのwifi接続について

こんにちは、アンドロイドのwifi接続について質問させていただきます。
先週自宅でアンドロイドのwifi接続しようとおもってELECOMのLAN-WH300N/DR無線ルーターを購入しました。自宅で接続し、IPhone3とIPhone4sはwifi接続できましたが、なぜかアンドロイド端末(SoftBank 003P)が接続できません。購入した量販店に電話できいたですが、ちゃんとした答えもらえなかった、購入したルーターはアンドロイドも対応してるってのはいわれました。端末のほう店にもっていって店のwifi接続使えるから端末も問題ないようです。端末の画面上は使えるwifi接続のリストに自宅のwifiは表示されたり、されなかったりしています。表示されても電波ほぼない状態です。(すぐ近くにルーターおいてあるから、電波届かないことはないと思います)
ルーターの設定か端末の設定おかしいですか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

androidの特性として以下のような物がありますのでそれを踏まえて
設定のし直しをオススメします。

・バッテリーの持ちを担保するため、接続に失敗すると 受信範囲内にSSIDが
 あっても再接続を一定時間(5分?)行わない

・「切断」を選ぶと接続設定が消去される、再設定をしないと接続できない

名前が表示された時に「接続履歴あり」になっているようですとおそらく
 接続プロファイルの設定をミスっています。
 切断を選び設定を消去して電波状態を確認しましょう。

無線ものの簡単なポイントとしては「近づけすぎない」、電波発信源だと掴みが悪い
可能性がありますので障害物なしで1~3mぐらいの位置で設定を試みます。
その際、IEEE802.11nに対応しているルーターのようですのでセキュリティに
WPA/WPA2 PSKを選びましょう。
WEPとかだと速度が低下しつながりにくくなります。

それでもダメならばAndroidの標準機能ではなくplayから無線管理アプリ
をダウンロードして設定してみる。

それでもダメ、無線電波も悪いようならルーターを再起動してみる。

androidの特性として以下のような物がありますのでそれを踏まえて
設定のし直しをオススメします。

・バッテリーの持ちを担保するため、接続に失敗すると 受信範囲内にSSIDが
 あっても再接続を一定時間(5分?)行わない

・「切断」を選ぶと接続設定が消去される、再設定をしないと接続できない

名前が表示された時に「接続履歴あり」になっているようですとおそらく
 接続プロファイルの設定をミスっています。
 切断を選び設定を消去して電波状態を確認しましょう。

無線ものの簡単なポイントとしては...続きを読む

Q男2人の友情を描いた作品

こんにちは、お世話になります。

昨年レンタルで「キス★キス★バン★バン」を観て
大変気に入ってしまったのですが
この作品に出て来るフィリックスとババの関係の様に
男2人が共に過ごす内に情が芽生え
お互いに影響し合い成長して行く過程を描いた作品
他にも有りますでしょうか?

結末がキツイ物でも結構ですので
もしご存知の方いらっしゃいましたら
出来れば”DVDレンタル可能な物で”
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

恥ずかしながら「キス★キス★バン★バン」を見てないのですが、男の友情と言えば「真夜中のカーボーイ」です。
 兄弟の「友情」なら「月の輝く夜に」かな。

Qノートpcにアンドロイド、WiFi

ノートpcにアンドロイド、WiFi

長期休眠中のセレロンM(だったと思います)ノートpcに
今流行のアンドロイドを入れ、インターネットができるのでしょうか?
調べてみましたが、WiFiはまだというサイトが見つかるのですが。

やってから言え!とお叱り受けそうですが
アンドロイドはhddならすぐ立ち上がるんでしょうか?

素人のお遊びです。ご教示願います。

Aベストアンサー

:>素人のお遊びです。ご教示願います。
お遊びでできると思うなら、こちらに詳細な解説があるので試してみましょう。
Linuxの基本ぐらいは知っておいた方が宜しいでしょう。
http://developer.android.com/index.html

Qタイトル探し: 核戦争後の家族の姿を描いた作品

昔見た映画を探しているのですが、タイトルがわからないでいます。
洋画で、アメリカの平凡な家族の核戦争後の姿を描いた作品です。
TVで放映されていたのを何度か見ました。

ある朝核戦争が始まり、通勤途中の父親は音信不通になります。
残された母親の苦悩と、少年の成長が描かれています。
父親が朝の運動に乗っていた自転車のタイムに少年が追いつくようになった場面があったはずです。
赤ちゃんと、次女はやがて亡くなります。
まだ子供の次女の、こんな世界になってしまって私が恋愛することはないのね
といった台詞が印象的でした。その子の名前はメアリーベスだったはずです。 
エンディングには幸せだった頃のホームビデオが流れます。

こんな作品に心当たりのある方はおられないでしょうか。

Aベストアンサー

ご記憶のストーリーからすると1983年の「テスタメント」だと思います。
ただ、家族構成は両親と2男1女。長女の名前はメアリー・リズでした。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6084/story.html

QアンドロイドタブレットWIFIモデルを探しています

アンドロイドタブレットWIFIモデルを探しています(現在Nexus7使用)。SIMフリーモデルが多いようですが、WIFIのみの使用(SIMを挿入しない)使い方はできるでしょうか? またSIMがないことによるエラーメッセージなどは出ないでしょうか?

Aベストアンサー

Wi-Fiだけならどちらでも(LTEモデルでもWi-Fiモデルでも)OKです。
SIMフリーのLTEモデルにSIMをいれなければLTEでの接続ができずWi-Fiだけになるだけです。
でも「探す」というほど少ないですか? Wi-Fiモデル
スマホみたいにたくさんはでていないですがあると思います。ただあまり力はいっていない感じはしますけど。
海外メーカーならASUSかHUAWEI、lenovoあたり、国内ならNECや富士通、SONYでしょうか。

Q脱走兵と家出少年(少女?)の友情を描いた作品

ヨーロッパ映画です。
1991年から95年ぐらいに、正月に大阪の阿波座あたりの映画館で見た記憶があるのですが。

脱走兵と家出少年が出合い、旅(?)をする内容で、メジャーな映画ではないです。最後脱走兵は捕まり射殺される。この程度しか覚えていないのですが。リバイバルではなかったような気がしますが、当時の上映一覧表を見てもピンと来ません。どなたかこれではという映画がありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

未見ですが…1989年の「フランスの友だち」にあらすじが似ている気がします。
こちらであらすじ等をご確認ください。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p15775/index.html
http://cinema-tick.poppoco.net/rev6/hu-12.html

Qアンドロイドスマホ wifi パスワード再設定について

はじめまして
wifiのパスワードを誤って設定してしまい、再設定の仕方を
教えて頂きたくアップしました。

■環境
アンドロイド5.1
機種:asus xenfone 2 laser

■状況
wifiのパスワードの設定時に誤ったパスワードで設定
以後 ネット―ワークに接続後には、メッセージとして
・保存済み
・認証に問題があります。
と表示させます。

HP等で検索したのですが、”ネット―ワークからの切断”のクリック後に
”パスワードを破棄しますか?”のメッセージが表示されるなどの解説が
ありましたが、上記のメッセージは出ず、単純に切断されるだけなので、
再び接続しても以前のパスワードが送出されるため、接続が出来ません。

どうしても接続時には、新規のパスワードの入力画面が出せないため、変更が
出来ない状態です。
何か変更方法や初期化のやり方があればご教授ください。

初歩的な質問で恥ずかしい限りですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>何か別の手段で、指定したSSIDの初期化などする方法があるのでしょうか?
公式情報を見ても やり方に間違いは無い筈ですが

これで出てこないとなるとファクトリー・リセットくらいしか思いつきません

「保存済みの Wi-Fi ネットワークを追加、変更、または削除する」の項にある
「Wi-Fi ネットワークを削除する」を参照
https://support.google.com/nexus/answer/2819519?hl=ja

Q性に対する欲望と恥じらいとの葛藤を描いた作品はないでしょうか。

女性の主人公が、情事や娼婦などの性に対しての欲望と恥じらいに揺れ動く心の葛藤について描かれた作品はないでしょうか。

Aベストアンサー

「昼顔」カトリーヌ・ドヌーブ主演
娼婦と聞いて真っ先の思い出すのがこの映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19500

Q日本で買ったアンドロイド端末を外国でwifi接続

日本で買ったアンドロイド端末を外国でwifi接続しようとしたら無効あるいは圏外と表示されました。ちゃんとルーターを認識して暗号を入力したのにです。どうすればいいですか?
端末はモデルがMID、バージョン
が2.2.1、カーネルが2.6.25です。

Aベストアンサー

その無線アクセスポイントがどういったものなのかわかりませんけど
MACアドtレスフィルタしたりしてれば接続できません
(管理者に登録してもらう必要あり)

たまに相性(暗号化などを変えて試すしかない)

アクセスポイントに接続されている端末が多すぎてエラー


それ以外の要因は質問内容だけでは今のところ思い当りません
パスワード・暗号方式などの設定ミスはあり得ないんですよね?

正直な話でいえばその無線管理者に質問できない環境では
自分だけでの解決はほぼ不可能
私も過去数回度様な体験をしていますがそういった環境で
単独解決したことは一度もありません(話ができれば大抵は回避可能)

Qフランス映画で音楽家を描いた作品

フランス映画で音楽家を描いた作品でオススメのものはありますでしょうか?
「愛を弾く女」を十数年ぶりに観て、久しぶりにフランス映画が観たくなりました。
古典・現代のもの問わず、良い作品があれば、是非観てみたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「めぐり逢う朝」 Tous Les Matins Du Monde (1991年:仏)
監督:アラン・コルノー
17世紀の音楽家マラン・マレ(ただ音楽のみを追求する師)と、その師サント・コロンブ(名声と富のために師事する)、その弟子を愛する師の娘。
確か師弟を実の親子で演じていたと思います。

「ワーグナーとコジマ」 Richard & cosima (1986年:西独、仏)
監督:ペーター・パザック
指輪等で名声を勝ち得たワーグナーとリストの娘(有名音楽家の夫人)に哲学者ニーチェとか舞台女優とか、、、。

「愛と哀しみのボレロ」 Les Uns et Les Autres (1981年:仏)
監督:クロード・ルルーシュ
確か第二次大戦から現代にいたるまでの音楽家たちの人生を描いた映画。踊りシーンがよかったのと上演時間が長かったことしか記憶にないのですが…。(もともとが映画ではなくTVシネマ)。邦題も「愛と…」だし。でも見ごたえあります。

「幻想交響楽」  La Symphonie Fantastique (1944年:仏)
監督:クリスチャン・ジャック
ベルリオーズの伝記音楽映画。(たぶん入手困難)
ベルリオーズおよび彼の曲がお好きなら。

製作が仏でなくてもよいなら作曲家リストを描いた映画を私はお薦めしたいです。「フランツ・リスト 愛の夢」(ソ連・ハンガリー)、「わが恋は終りぬ」(米)とか。

「めぐり逢う朝」 Tous Les Matins Du Monde (1991年:仏)
監督:アラン・コルノー
17世紀の音楽家マラン・マレ(ただ音楽のみを追求する師)と、その師サント・コロンブ(名声と富のために師事する)、その弟子を愛する師の娘。
確か師弟を実の親子で演じていたと思います。

「ワーグナーとコジマ」 Richard & cosima (1986年:西独、仏)
監督:ペーター・パザック
指輪等で名声を勝ち得たワーグナーとリストの娘(有名音楽家の夫人)に哲学者ニーチェとか舞台女優とか、、、。

「...続きを読む


人気Q&Aランキング