電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
彼のお誕生日に、ミニギターをプレゼントしようと考えているのですが、ギターの知識がまったくない私にアドバイスを下さい。

彼の動向調査をした結果が、次のことです(^^;

・車の中や旅など、気軽に持ち運びたい
・普段、彼はアコギ(マーチン?)とエレキギター(レスポールとストラト?)両方を使用
・エリッククラプトンが好き(ギターとブルースが好き)
・ギターの素材とかオール単板とか気にするようだ

予算が、1万~2万円程度と考えており、
買いに行く時間がないので、出来ればインターネットで購入、と考えています。

また弾きたくなるようなミニギター、オススメの知識がございましたら、何でも教えてください<(_ _)>

A 回答 (12件中11~12件)

往年のクラプトンファンなら、

http://www.fernandes.co.jp/artrock/sunshine_love …
で、涙がちょちょぎれちゃうんですけど。
高いっすよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

調べている最中に、ミニエレキの中でも、
ZO-3が一番値段と遊び心に溢れていると感じました。
が、ZO-3は以前一緒に見ているときに、デザインが好ましくないといっていました。
クラプトンが使っていたなど、背景があれば(^^;、喜んでもらえるかな・・。
アコギでも何かございましたら、教えてください。
有難う御座いました。

どうしてもギターがいいの?

マーチンとレスポールとストラトつかってて、材も気になるし。。。
って人が、1万~2万のギターもらって、って考えると。。。
安価なアコギ(ミニも)はほぼ合板とかんがえたほうがいいし、エレキにいたっては、最低機能をも十分みたしてない物が多いと思うので、う~ん ムズイね。
他の物のほうが、いいんじゃないかと。。。CDとか。 
でも 彼女からもらった物で、しかも、もろもろ(材など)をゆずる
ということなら、いいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

日常的に「ミニギターがあればな」と言っているので、
どうしてもギターをプレゼントしたいのです(^^;
もちろん、材質等を考えたら、とてもそんな値段で購入することが出来ないのは
承知しております。
材質等は、口癖(?)に近いものを書き留めたので、紛らわしくてすみません(汗。
また、彼も高価なものを本当に望んでいないので、この値段で考えてみました。

「自分では買わないけどもらったら"案外"いいかも」みたいな感覚の、ミニギター
を探しています^^