池袋在住の者です。
私は未婚、子なしなのですが、姉の子(5才)、兄の子(4才)の両方同時にお祝いの為洋服を買ってあげなくてはならなくなりました。同時ということで、金銭面もかなり辛いのです。どこか、都内で問屋同様に安い子供服のお店、アウトレット店、知る人ぞ知る地域の安い子供服店など、是非教えて頂きたいのです。どうぞ皆様、情報宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

チェーン店なら、、


アカチャンホンポ
http://www.akachan.co.jp/top.cfm
http://www.akachan.jp/store/index.php
板橋店が近いでしょうか?

西松屋
http://www.nishimatsuyachain.co.jp/index.htm
http://www.nishimatsuyachain.co.jp/shop/eastern/ …
板橋店、練馬高松店、谷原店辺りが近いですか?

一応、どちらもネットショッピングも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になえいました。あかちゃん本舗は存じていたのですが、西松屋・・・恐るべし!!
早い回答、ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2006/08/30 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお手頃価格の子供服が買えるお店(目黒区、世田谷区、品川区)を探していま

お手頃価格の子供服が買えるお店(目黒区、世田谷区、品川区)を探しています。

一年ほど前に引越をしたのですが、近くに子供服(靴、雑貨なども含む)手頃な価格でちょっと買いに行くようなお店が未だに見つかりません。
前は西松屋、しまむら、UNIQLOなどがありました。
ある程度お値段がするものはしっかりした生地の物の方が持ちますし、丈が長い・短い、幅が狭い・広いなどデザインの面でも気になることも少なく、それはそれで利用しています。
が、4月から幼稚園に入園した息子(今月で4歳)が心置きなく汚してもいいようなものとして、お手頃価格の服もほしい時があります。
通販などもみるのですが、急に用意しなければならないようなときに、使えるお店を知っていると安心です。
服もですが、上履きや雨具、その他の雑貨類も揃えたくてもなかなか見つかりません。

近くに衣類や日用品も少し扱うスーパーもあるのですが、ベビー服や小学生くらいのものはあるのですが、息子くらいの年齢のものは皆無といってもいい状況です。
品川シーサイドジャスコには時々車で行くのですが、その他で車の便がよく利用できる場がないかと探しています。

自宅は世田谷公園近辺になるのですが、遠くても車で1時間(出来れば30~40分程度までがいいですが)でいけるようなお手頃価格のお店をご存知ないでしょうか?
ないかと思い車限定のように書かせていただきましたが、もし自転車でいけるようなお店があれば勿論それも助かります。
よろしくお願いします。

お手頃価格の子供服が買えるお店(目黒区、世田谷区、品川区)を探しています。

一年ほど前に引越をしたのですが、近くに子供服(靴、雑貨なども含む)手頃な価格でちょっと買いに行くようなお店が未だに見つかりません。
前は西松屋、しまむら、UNIQLOなどがありました。
ある程度お値段がするものはしっかりした生地の物の方が持ちますし、丈が長い・短い、幅が狭い・広いなどデザインの面でも気になることも少なく、それはそれで利用しています。
が、4月から幼稚園に入園した息子(今月で4歳)が心置...続きを読む

Aベストアンサー

23区ってあんまり西松屋とかしまむら系がないんですよね・・・
私も上の子が1歳半くらいまで東京都郊外に住んでいたので、西松屋とかバースデイなんかよく利用していたんですけど、大田区に引っ越してきて最寄りにそういったお店がなく困った記憶があります。

23区だとベビー用品はもっぱらアカチャンホンポですね。
西松屋ほど安くないですけど、普通の洋服屋で買うよりは安いです。
五反田TOCにあります。
ユニクロはけっこうどこでもありますよ~
TOCにもありますし。

ただ、私のおススメは川崎ですね。
世田谷住まいで品川シーサイドに行くくらいなら川崎のほうが良いですよ。
距離も変わらないどころか川崎のほうが近いのでは??
ラゾーナ川崎という大型ショッピングモールにアカチャンホンポやユニクロ入ってます。
丸井にはライトオンもありますし、子連れには良いですよ!
他、子供服のショップ(GAPやZARAなど)もたくさんありますし、一度足を運んでみてください★

Q東京駅周辺でかわいいベビー服が買えるお店を教えてください

明日、友人の家に出産祝いがてら遊びに行きます。
その際、ベビー服(3ヶ月の男の子の赤ちゃん用)をプレゼントしたいと考えています。東京駅周辺でベビー服買えるお店ご存知の方いらっしゃいますか?

東京駅、日本橋、有楽町あたりで今日の夕方買い物出来たらと考えています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無難なところだと日本橋タカシマヤ。
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/

シンプルなものが好きな方なら、有楽町無印のベビー用品などもいいかもしれません。
http://www.mujiyurakucho.com/baby/index.asp

東京大丸にもちょっとだけありますけど、あまり豊富でなかった記憶がありますので、あまりおススメではありません。

Q子ども服はどこで買っていますか?

私には3歳8カ月の娘と1歳半の息子がいます。息子の服のサイズは90cmなので西松屋や赤ちゃん服の店でも色々種類があって安く買えるのですが、娘は身長が高くて服のサイズは110~120cmです。このサイズになってくると西松屋ではあまりいいデザインの物はなく、赤ちゃん服の店ではサイズがありません。しまむらなどのファッションセンターも行ってみると1着くらいはいいものを見つけて買うのですが、あまりパッとしません。お金をかければメーカーの店でもいいのは買えるんでしょうけど、娘は成長が早くてすぐ小さくなってしまうのであまりお金をかける気にもなれず…。

よくスキップランドの通販を利用していましたが、冬服だからなのか値段がやや高め?のような気がします。理想は1000円までで、上の服は700円くらいまでで買いたいんですが、そうするとなかなかありません…。理想が高いでしょうか…

みなさんはどこで買いますか?また予算等もあったら教えてください!

Aベストアンサー

小さい頃は着せ替え人形みたいに、ブランド服を着せてましたね(笑)
私の服より高かった……(>_<)

今はとにかく数がいるので、ブランド服は卒業。やっぱり1000円くらいにおさえたいけど、冬物は2000円くらいになってしまいます。
私は
(1)近所の激安店。質問者様も周りの人に聞いてみれば、あるかもしれません。500円~1500円くらいの予算です。
(2)イトーヨーカ堂やイオンなど。意外とかわいいのがありますよ。
(3)ネット。私は楽天で。

他には、福袋やセールで、安く大量に買ったり。
子供服の場合、セールで来年用にワンサイズ上を買います。コート等は2サイズ上。半額狙いです(笑)

あとは、古着でよければ、リサイクルショップ、フリマ、バザー等、探せばほとんど新品みたいな物が見つかります。

Q子供服の激安店

以前テレビで紹介されていた子供服の激安店を探しています。東京の下町、もしくは北区にあって店舗が2,3店舗あって子供服がごっそりならんでいる店です。
心当たりの方、よろしくお願いします。
それから私は中野区に住んでいますのでその近隣で子供服の安くて品揃えの良いお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

そこの店は知りませんが、大きな100円ショップほど、たくさんの子供服があります。もちろんすべて100円です。

Q都内で小学生5,6年男子が半日遊ぶならどこ?

お正月に小学生5,6年20人ほどが、半日暇をつぶせそうなところはないでしょうか?TDL,TDSや読売ランド以外で、親も一緒ですが、ついて回らなくてよいところ、もしくは大人も楽しめてお金をあまり使わないところなど・・・山手線沿いや東京ドームのその時期の催し物などわかりましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
大人も子供も楽しめて・・・
お金をあまり使わないかは一概に言えませんが、TDL,TDSや読売ランドと比較しているので、
アトラクション系で良いのかと思い、お勧めします。

池袋サンシャインシティの「ナムコナンジャタウン」はいかがですか?
参加型アトラクションが多いので、大人も子供も楽しめます。
団体割り引きや親子セット券などがあります。

参考URL:http://www.namco.co.jp/tp/

Q北千住にあった子供服屋さん

いつもお世話になっております!
10年位前に母と一緒に北千住に行った時に、
凄く安い子供服のお店『白亜堂(?)』に行きました。
先日子供服を探しに行ったのですが、お店が見つかりませんでした。
どなたかこのお店、又は周辺で安い子供服屋さんを知っていたら、詳しい住所を教えて下さい!宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

白亜は確か4~5年前に閉店したんですよね 残念
北千住では無いんですが東武線2つ駅先の梅島に『バンビー』という衣料品店は似たような感じでモット安いかと思います(子供服専門では無いです)
ファッションセンターしま○ら の小さい版という感じのお店で足立に3店舗有ります

竹ノ塚店に昔よく行きました 子供服はどれも数百円で、探すとなかなかオシャレなのも有ります
スタイや靴下なんかも100円とか です^^

数ヶ月前に王様のブランチで姫様が来たというポップが張って有りましたよ(安い物探しに)

#1さんの張って下さったiタウンページで『企業名・バンビ』『住所・東京都足立区』衣料品店で出ます

千住駅限定で安い店という質問で有れば回答ずれてしまい、すいません

Q冷え切った夫婦の間で育つ子供

夫との仲が破たんしています。

原因はいろいろ。お互いに言い分はありますが、私としては夫婦の間でどちらか一方が悪いということはないと思います。私も悪かったけれど夫も悪い。
いまとなってはどうでもいいことのように思います。

夫はもう私に対して、嫌悪を通り越して無感情といった感じです。言葉も交わさなければ挨拶もなし、目も合わせません。
私も最初はそのような状況に焦り、いろいろ迷ったり、悩みましたが、一年以上そんなことが続いて、もう疲れました。話し合いたくても夫のほうが無視して、まともに取り合おうとしません。大の男が無視なんて・・・とはじめは怒る気持ちもあったのですが、夫に対しては何の感情もありません。
夫のように無視、一緒にいても見もしません。
本当に最悪の環境です。
修復なんて不可能のように思えるし、万に一つも夫と修復の努力をしてみたところで、その先に待っているものなんてあるんだろうかと空しさを感じます。

そんな環境の中、心配なのは、まだ幼い子供たちです。

夫も私も子供たちを愛しているのは変わりないので、子供たちのためだったら、お互い親としてすべき責任をきちんと果たそうと日々努めています。
夫は仕事熱心で、きちんとお金を家に入れてくれて、私と子供たちが生活に困ることなどありませんし、私も母親としてすべきことは、完ぺきとは言えないまでも、子供のことを一番に考えて、最大限の努力をしているつもろいです。
子供の前で罵り合いのけんかなどしません。
これくらいのことは、子供を持った人間なら最低限すべきことだとは思いますが・・・。

こんな冷え切った夫婦の姿を子供たちに平気で見せていることに、ものすごく苦しい思いをしています。子供は両親の関係を見て、いろいろなことを学んでいくと思うのです。夫婦でお互い愛情を持って思いやりながら、家庭を築いている両親を持った子供は、異性を思いやる気持ちを持った優しい人間になるのでは、そうでないうちのような家の子は、ひねくれてまともに愛情を表現できない人間になったり、将来家庭をもっても私たち夫婦のように冷え切った家庭になってしまうのでは・・・などと漠然と不安を感じ、子供たちに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そうはいっても家族が皆で一緒にいれば、私たち夫婦が無視し合っているだけで、私も夫も子供たちとは賑やかにしゃべったり、子供たちも好きなようにふるまって、父親や母親に甘えたり・・・と、今のところは大きな問題になっている様子はありません。
今は子供たちが小さいのでまだ救われているという感じです。

正直何度も離婚を考えていますが、子供たちがまだ小さいこともあり(未就学児)、離婚して、仮に私が子供を引き取っても、再就職も難しく、金銭的に不安なこと、夫が子供を引き取っても仕事をしながら、母親のような世話をするのは困難だろうこと、を思うと離婚に踏み切れないでいます。
夫も今は離婚することは考えていないようです。おそらく子供たちのことを考えてだと思いますが。

何より一番上の子供が、私たちの状況を薄々感じていながらも、お父さんもお母さんも一緒がいいと言います。

それでも、ときどき親の顔色をうかがったり、気を遣ったりしている様子がわかると、こんな小さい子に気を遣わせて、と親として情けなく子供たちがかわいそうになります。

夫にそれを言っても、頭ではわかってはいるでしょうが、私のことが心底嫌だという感情が理性で抑制できないようで、せめて子供たちのまえだけでも普通にふるまうことができそうにもないみたいです。

どうやっても行き場もなく、やりきれない思いで日々過ごしています。
こんな親に育てられた子供たちは不幸になるでしょうか?子供たちに申し訳ないです。
生活が苦しくても、離婚して、親の不仲を見せつけるような今の状況から脱したほうがいいのか、
子供なんてそのうち親から離れていくのだから、夫婦仲が悪く、親としての理想からはかけ離れていても、それまでは不自由なく育ててやるのがいいのか、どちらがいいものなんだろうと悩んでいます。

似たような境遇にある方、私たちのような親に育てられたという方の経験や、ご意見を伺ってみたいです。

夫との仲が破たんしています。

原因はいろいろ。お互いに言い分はありますが、私としては夫婦の間でどちらか一方が悪いということはないと思います。私も悪かったけれど夫も悪い。
いまとなってはどうでもいいことのように思います。

夫はもう私に対して、嫌悪を通り越して無感情といった感じです。言葉も交わさなければ挨拶もなし、目も合わせません。
私も最初はそのような状況に焦り、いろいろ迷ったり、悩みましたが、一年以上そんなことが続いて、もう疲れました。話し合いたくても夫のほうが無視して、ま...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんに、夫婦不仲の影響は必ずあるものだと思います。
ですがそれがどういう形で出るかはケースバイケースでもあり想像できません。
一番はお子さんの生まれ持っての性格、性分によるものが大きいと思いますよ。

忌憚を恐れずに言わせて頂くと、例えばいじめられやすい子というのは間違いなくいます。
何故ならいじめと言うのはされた本人が「いじめ」と感じるか感じないかなんです。
同じことをされても跳ね返したり適当にやり過ごせる子もいれば、そうできない子もいる。
育った環境もあるけれど結局は生まれ持った性質だと私は思います。

両親の不仲というものをどう捉えて育って行く子なのかはお子さん自身の力にかかっていると言えます。
食べさせ着せて教育を受けさせてもらえればとりあえず子供は育ちます。
それだけで親の存在価値はあると言って良いわけです。
両親の関係というものが人間形成に大きな影響を及ぼすことは否めないけれど、それでも夫婦協力しあって子供を育てて行くという事には変わりはないものだと思います。

お子さんがこの先いろいろな問題を抱えた時に「やはり夫婦がうまく行ってないからだ」という事に終結することなく、決して諦めず努力して行く態度というのが重要なのではないでしょうか。
昔は非行や不登校は家庭に原因があるものとされてきましたが、近年はそうとばかりは言えません。
何不自由ない家庭で育った子ですら様々な問題を抱えます。
夫婦の不仲を解消できないなら、その逆境のなかでも精一杯子供に向き合って行こうとする姿勢が大事なんじゃないでしょうか。
その結果として結婚を継続するか、離婚を選択するかも答えを出したら良いのじゃないでしょうか。

ご自身も、離婚のネックとなっている経済力にたいしての努力が必要と思います。
その必要があれば離婚という選択肢もある状況を作り出すことです。
離婚できないからしないのでなく、できるけれども選択しない、という状況で結婚を続けることがより健全な家族関係を築ける礎となるのではないでしょうか。
お子さんがある程度大きくなったら社会に出るという準備をすすめてみる事ではないでしょうか。

最後に、夫婦仲が悪い場合、その負担が子供に行く大きな原因となるのが母親の子供への依存です。
お子さんはおそらく両親の不仲を察知して自分が鎹になろうと、離婚を食い止めようと、必死に良い子を演じると思います。
その努力が功を奏して出来の良いお子さんになる可能性も高いでしょう。
そうなると知らずのうちに母親は子供を頼り心のよりどころとし依存してしまうようになります。
これは将来的に本当にお子さんの負担になりますので絶対に避けたいことです。
お子さんを成人させるまでが夫婦の責任と割り切るなら、子供が巣立った後はすっぱりと子離れして自分の老後の生活を確立しましょう。
その心構えを今からできるのなら、仮面夫婦も悪くないのではないでしょうか。

私自身も円満な夫婦に育てられてはおらず両親は熟年離婚しております。
夫の両親は不仲でこそありませんでしたが問題多き親で、早くに親元を離れた夫です。
そんな私達夫婦は、世間様に羨まれるぐらいの家庭を築けたと自負しております。
今年、結婚30年目。反面教師という親も、悪くないものだと思います。

お子さんに、夫婦不仲の影響は必ずあるものだと思います。
ですがそれがどういう形で出るかはケースバイケースでもあり想像できません。
一番はお子さんの生まれ持っての性格、性分によるものが大きいと思いますよ。

忌憚を恐れずに言わせて頂くと、例えばいじめられやすい子というのは間違いなくいます。
何故ならいじめと言うのはされた本人が「いじめ」と感じるか感じないかなんです。
同じことをされても跳ね返したり適当にやり過ごせる子もいれば、そうできない子もいる。
育った環境もあるけれど結局は生ま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報