プロが教えるわが家の防犯対策術!

A1からA4に分類名があり、B1からB4にはこんな式( =if(c1="",""c1) )が入っています。これで円グラフを作りデータラベルの「分類名」と「値」を表示させると、B列で見た目は空白("")になっているのにデータラベルの値は0と表示されます。空白("")は表示させないことは出来ないのでしょうか。
""は本当の空白と認識してくれないのが原因と考えられます。""ではなく本当の空白を作る関数はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

データラベルの書式設定ダイアログボックスにおいて、「表示形式」タブの分類欄のユーザー定義で「#,##0;;」と設定する。


桁区切りが要らない場合は「0;;」でよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。うまくいきました。もうひとつ教えていただけますか。引き出し線も
非表示に出来ますでしょうか。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/31 10:53

グラフエリアで右クリックし、グラフオプションを選択、「データラベル」タブで「引き出し線を表示する」のチェックを外して、OKをクリッ

クする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんどもすいません。引き出し線は、データラベルが表示されている部分は表示し、データラベルが非表示になった部分(0;;のおかげで)を非表示にしたいのです。可能でしょうか。
お願いします。

お礼日時:2006/08/31 17:43

個々のデータラベルの引き出し線を非表示にするには、個々の引き出し線を右クリックして「消去」を選択する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個々の引き出し線を右クリックするとすべての引き出し線がアクティブになり、「クリアー」を選択するとすべての引き出し線が非表示になってしまいます。やり方が悪いのでしょうか。
もう一度教えてください。

お礼日時:2006/09/02 08:59

失礼しました。

引出線は個々に設定できません。
0%のデータラベルのみを選択して円周の近くに移動させると引出線は表示されません。
0%のデータラベルのみを選択するにはデータラベルを選択して、少し間をおいてから0%のラベルをクリックする。
0%に数値が入力された場合は、データラベルを外に引き出すことが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も再質問にご回答いただきありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2006/09/03 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!