私(中学生です)は、洋楽(特にロック)が大好きなのですが、
ケーブルTVの番組で、どの番組を見ていいかわかりません。
あまりに数が多いし、週に何度も再放送しているので
どこから手をつけていいのかさっぱりです。
MTVのHPをみてもイマイチよくわかりません。
MTVか、Viewsik、スペースシャワーTVの中でオススメの番組と
その番組の簡単な内容、放送されている曜日・時間帯など教えてほしいのです。

特に、海外の洋楽TOPチャートや、最新の洋楽(邦楽も一応教えてほしいです)クリップ、
過去の洋楽クリップなどが見れるものがいいです。

ちなみに、好きなアーティストは、参考までに書いておきますと
BON JOVI、FUEL、Steve Vai、Savage Garden(解散したので、Darren Hayes)、
Aerosmith、Celine Dion、Sheryl Crow、ENYAなどです。

これらの人たちのビデオクリップが見れる可能性のある番組をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スペースシャワーTVは↓のアドレスのプログラム一覧のとこに番組一覧と


タイムテーブルのところに番組放送時間が載ってます。
http://www.spaceshowertv.com/

Viewsicは↓のアドレスのOn Air Listのところに番組でどのアーティストの
なんの曲のPVが流れるか載ってるのでいいですよ。
他にもAll Programsのところにも番組一覧が載ってます。
中でもTOP OF THE POPSという番組はイギリスの音楽番組で、毎回さまざまな
アーティストのスタジオライブが見れるのでおすすめです。
http://www.viewsic.co.jp/

MTVはhttp://www.mtvjapan.com/top.htmlのアドレスのTV Programsの下に
番組一覧が出てるので見てみてください。MTV ピュア ミュージックは洋楽のPVが
たくさん見れます。MTV マキシマム ヒッツは邦楽のPVが見れます。
Making the VideoはいろいろなアーティストのPVの撮影の過程や裏側などが
見れるのでおもしろいですよ。U.S. Top 20 with SUPER DRYは
アメリカMTVの最新Top 20がわかるのでいいですよ。

数番組をあげましたが、他にもこの3つのチャンネルのなかにはいい番組が
たくさんあるのでHPアドレス書いたので見てみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、HPみてみますね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/20 17:08

ウチはケーブルTV映らないんでよくわかりません(>_<)


ごめんなさいね。でも映る友達がよくブリトニーやバックスの
ライブやってたというから情報番組は少なさそうだよね。
ライブ映像に関しては大バンザイだけど…。
    • good
    • 0

★お住まいの方はどちらですか??以下の番組では『TOP40』と言って、ビルボードの最新のチャートを放送しています。

何曲かのプロモーションビデオも放送され、リクエストも可能です。

★TVKテレビ TVK  毎週木曜日  24:15 ~
 三重テレビ  MTV  毎週木曜日  25:55 ~
 テレビ新潟  TeNY  毎週土曜日  26:00 ~
 京都放送   KBS  毎週土曜日  21:00 ~
 福島放送   KFB  毎週日曜日  24:30 ~
 岩手放送   IBC  毎週水曜日  25:05 ~

★余談ですが、私もSavageGarden大好きです!!コンサート行きました☆番組の司会?の方もSavageGardenを好きらしく、新曲はほとんどプロモ流れました。知り合いでCrush&Burnをリクエストしたら名前呼ばれてたし…だからDarren Hayesも可能性はあると思います。

参考URL:http://www.tvk42.co.jp/top40/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、大阪在住です。
京都テレビならみれるので見てみます!!
どうもありがとうございました。
ケーブルTVで何かいい番組ありませんかねぇ?

お礼日時:2002/03/19 12:23

ケーブルじゃないですが、ビルボードTOP10ならテレビ東京の日曜夜12時からの「ショウビス カウントダウン」で見れます。


ほかにも全米映画ランキングなどもやっていて、30分ですがけっこう楽しいですよ(^〇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、説明不足でした。
大阪在住なのでテレビ東京は見れないです~~。

お礼日時:2002/03/19 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QなぜAAAは音楽番組にはでないのでしょうか? たまにソロで音楽番組に出てる時はあるみたいですが、教え

なぜAAAは音楽番組にはでないのでしょうか? たまにソロで音楽番組に出てる時はあるみたいですが、教えてください!

Aベストアンサー

事務所の問題や著作権の問題もあるので一概には言えませんね…。
ご本人たちは出たいと思ってるのかもしれません。

QBon Jovi

 ジョン・ボン・ジョビは結婚しているのでしょうか?

 80年代からのファンで,これまで考えたこともないのですが,最近妙に最近気になります。

 むろん知ったからといってどういうこともないのですが,なぜか気になります。どなたか,教えてください。

Aベストアンサー

妻はDorothea Hurleyです。子供は4人います。
画像検索をすれば彼らの仲の睦まじい姿がたくさんヒットします。

参考URL:http://10.pro.tok2.com/~bonjovi/biography-jbj.html

Q多分アメリカの音楽番組だと思うのですが・・・

多分アメリカの番組だと思うのですが、音楽番組で、カエル(ぴったんこかんかんの番組に出てくるカエル)みたいなのが出てくるアメリカの音楽番組を知っておられる方おられませんでしょうか??カエルの他に鳥とかもいたような気がします。

Aベストアンサー

#2です。お探しのものだったようで嬉しいです!
”The Muppets”のカエルはもともとセサミストリートのキャラクターでしたよ。セサミの人形達をデザインしたのがジム・ヘンソンで、カエル(カーミット)は彼のお気に入りだったようです。
wikipediaに少し説明があったので↓に載せておきます。

〈日本語〉
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88

〈英語〉
http://en.wikipedia.org/wiki/Kermit_the_Frog

Qsheryl crowって・・・?

先日sherylcrowのライブに行って来たのですが、ほんとうにかわいくてワイルドな彼女はいったい今いくつなのでしょうか??結構キャリアはあると思うのですが、考えてみると年齢を知りませんでした。
それにしてもあのスレンダーで華奢な体のどこからあんな声が出てくるのでしょうね・・・。

Aベストアンサー

 1962年2月11日生まれ、だそうです。

 googleの検索結果より。

Q年末年始の音楽番組

年末年始、紅白などたくさんの音楽番組があります。
これからある音楽番組を、すべて教えてください。
特に12月31日の夜から、1月1日にかけては、徹夜しているので、深夜にやる音楽番組等も教えてほしいです。

後、特番で面白いものもあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さんこうに


http://tv.yahoo.co.jp/search/?scate=TV&sgenr=04&sword=&sdate=2008%2F12%2F31

QJeff Beck や Steve Vaiみたいなギタリスト

Jeff Beck や Steve Vaiみたいなギタリストを教えてください。

インストでかっこいいギタリストなら何でもいいです。声は要らないです。

Aベストアンサー

Rock系だとアルバムで何曲かインストっていうのは結構ありますが、全部インストって案外少ないんですよね。
JOE SATRIANI
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:a9fixqy5ldke
STEVE MORSE
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3cfuxqu5ldae
これはフュージョンになるのですが
AL DI MEOLA
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hzfixqygldse

Q歌手やボーカルが耳に着けているイヤーホーンは何の為?

最近、音楽番組やライブをテレビで見ていると歌手やボーカルの人が
耳にイヤーホーンを着けているのを見るのですが、あれは何を聞いて
いるのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので誰か知っている方
教えてもらえませんか

Aベストアンサー

素人音響屋です。

No.3の方の資料が大正解ですね。
インナーイヤーモニターとかイン・イヤーモニター。略して「イヤモニ」と呼ばれます。

ライブの場合は、No.3さんの資料に詳しい所ですが、テレビでは番組構成や時間の関係等々で、演出上はバックバンドの前で歌っているように見せかけていても、実際にはバックバンドは弾くフリ?だけてしてて音は出してないことがよくあります(「手パク」とか「当て振り」とか言う)。
なので、全員がイヤモニで放送に合わせたカラオケを聞きながら「手を合わせる」ために重要です。

(これを詐欺っぽく感じるか、演出として肯定するかは人によって意見もあるでしょうが、本当に弾けるだけの腕が無いと「当て振り」なんかできないので、私は肯定的。一流プロミュージシャンのバックバンドだったら、当て振りでもタイミングピッタリですが、アイドルバンドでは音と手がメタメタのケースも多いですしね。)

ちなみに、ライブでイヤモニを使うには、大量の高価な機材と専門家の支援が必要なので、プロでもかなり大規模なライブステージでしか使われない場合が多いです。
テレビはカラオケ流すだけですから、ライブに比べればそんなに手間ではないです(でも、ちゃんと専門家が操作しますけどね)

素人音響屋です。

No.3の方の資料が大正解ですね。
インナーイヤーモニターとかイン・イヤーモニター。略して「イヤモニ」と呼ばれます。

ライブの場合は、No.3さんの資料に詳しい所ですが、テレビでは番組構成や時間の関係等々で、演出上はバックバンドの前で歌っているように見せかけていても、実際にはバックバンドは弾くフリ?だけてしてて音は出してないことがよくあります(「手パク」とか「当て振り」とか言う)。
なので、全員がイヤモニで放送に合わせたカラオケを聞きながら「手を合わせる」た...続きを読む

QBon Jovi の 『This Ain't A Love Song』

Bon Jovi の 『This Ain't A Love Song』 についてお聞きします。

この曲のPVは女の子の写真、戦争、などストーリーがありますが、
英語歌詞を和訳できず、歌詞とPVのストーリーの内容も理解できません。
どなたかおわかりの方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 プロモーションヴィデオのストーリーは恐らく、
「東南アジアで起こった戦争に従軍していた写真家が現地で幼い女の子と知り合い、だいぶ年月が経ってからその写真家がその女の子の写真を手がかりに探しているうちに、とあるキャバレーに入りそこで酔いつぶれて殴られ意識を失い、男性が気が付いたとき傍で女性が手当てをしてくれていて、そのキャバレーの女性主人が男性の持っていた女の子の写真を見て、手当てをしている女性が男性が探している女の子であることを知るが、その女の子だった女性は今は白人男性相手に売春をしている。」というものだと思います。
 歌詞のサビの部分は、
「もし僕が君に抱いている愛が去ってしまい
 僕が流している涙の川がそんなに長くないならば
 僕は間違っているんだ
 これはラブソングなんかじゃない
 もし僕がとても強く感じている痛みが
 僕が持ち続けている理由ならば
 僕は間違っているんだ
 これはラブソングなんかじゃない」
 つまり写真家が女の子に対して抱いていた‘強い心の痛み’は愛ではなく同情にすぎないということを意味しているのだと思います。愛とは何かと問う奥深い歌です。

 プロモーションヴィデオのストーリーは恐らく、
「東南アジアで起こった戦争に従軍していた写真家が現地で幼い女の子と知り合い、だいぶ年月が経ってからその写真家がその女の子の写真を手がかりに探しているうちに、とあるキャバレーに入りそこで酔いつぶれて殴られ意識を失い、男性が気が付いたとき傍で女性が手当てをしてくれていて、そのキャバレーの女性主人が男性の持っていた女の子の写真を見て、手当てをしている女性が男性が探している女の子であることを知るが、その女の子だった女性は今は白人男性...続きを読む

Qスカパーの音楽番組

スカパーの音楽番組番組を全部挙げてください。

その中でもロックバンドをたくさん取り扱ってる番組があったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ロックバンドと言っても邦楽か洋楽かでも違いますが、音楽番組を列記します。

・ミュージックエア
  http://www.musicair.co.jp/

・Music Japan TV
  http://www.mjtv.jp/index.html

・MTV JAPAN
  http://www.mtvjapan.com/home

・MUSIC ON! TV
  http://www.m-on.jp/

・スペースシャワーTV
  http://www.spaceshowertv.com/

上記のチャンネルではロックも放送していますので、参考にして下さい。

QBON JOVI を知るお勧めアルバムを教えてください

急にBON JOVI を知り&聴きたくなったのですが、ベストアルバムか、なかったら、BON JOVIを知るにはお勧めのアルバムを教えてくださいっ!!
通販サイトみてますが、どれがいいのか、、全部聴く余裕もないので。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずベスト盤としては硬軟バランスのとれたCrossroadというアルバムがいいでしょう。他にもベストはありますが代表曲を網羅しているのはこれでう。

他にオリジナルアルバムから挙げるならSlippery When Wet(邦題:ワイルドインザストリーツ)です。とにかくBON JOVIを語る上で名曲Livin' on a Prayerが欠かせないのでこれを勧めます。他にもYou Give Love a Bad Nameという名曲も入っていますし捨て曲がありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報