プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

905SHに機種変更したのですが、質問があります。

905SH本体でTV(ワンセグ)を見たり、録画したりするのはわかったのですが、家のテレビで録画したものをminiSDに転送して、905SHで見ることはできるのでしょうか?

家のHDDレコーダはDigaなのですが、SDカードスロットにアダプターをつけたminiSDを差し込んで、コピーするだけではダメですよね?TVが見れるパソコンを持っていないと、無理でしょうか?

A 回答 (2件)

SDへの直接録画データは無理かな…

一旦、PCに動画として取り込んでしまえば見ることが出来ます。
1:TV動画をPCへ取り込む。(動画の形式はaviでも何でもいいと思います)
2:キャプチャした動画をQuickTimeProでMP4へ変換します。
 (レートは忘れました。ずいぶん前に造った動画でテストしてますから…)
 QuickTimeProがなければフリーソフトでも良いかもしれません。
3:miniSDにコピーします。(フォルダーは固定、名前はリネームして保存する)
  フォルダー: \PRIVATE\VODAFONE\My Items\Videos
  名前   : videoxxx.3gp(xxxは連番)
4:miniSDを905SHへ突っ込み、
   「データフォルダー」→「ムービー」
 でコピーしたファイル名が表示されれば再生できます。
 (このとき見る所に注意。「本体」ではなく「miniSD」を見てください)

とりあえずP900iVで再生できる動画を905SHで再生できることは確認できました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(__)m

ファイル変換すればできるようですね。一度、試してみます。

今のTVはアナログでしょうから(HDDレコーダも地デジ対応でない場合)無理でしょう。

TVを見れるPCも地デジ対応は少ない現状です。

miniSDに仮にコピーできたとしても、10分~20分程度の録画時間で役に立たないのでは?(512MBとして)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ファイル変換したらできるかなと思ったのですが、無理ですか。TVの見れるノートパソコンを近々買う予定なんですが、パソコンを持って歩かずにすむかなと思ったもんで。