プロが教えるわが家の防犯対策術!

セカンドバッグやアクセサリーポーチのような小さめのバッグを持った時、
入りきらない荷物を入れるバッグについて悩んでいます。

私の持っている小さいバッグに入るものは
財布と小銭入れ、定期入れ、薬のポーチ、ティッシュ程度です。
どうしても入りきらない化粧ポーチ、手帳、500ミリペットボトル、ipod等を
サブバッグに入れることになるのですがなかなか良いバッグを思いつきません。
(現在はハンプ素材のトートか、PORTERのトートを使っていますが、
あまり服装とは合っていない感じです・・)

紙袋(ショップ袋)を持っている方は多く見掛けますが、紙袋には抵抗があるので
出来れば布等で出来たちゃんとしたバッグを使いたいと思います。

もし普段小さいバッグをお使いの方で、おすすめのサブバッグがありましたら
そのお店やブランド等と一緒に紹介していただければと思い質問致しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

和菓子の「とらや」のトートバッグが人気のようです。

私も欲しいと思っています。

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/products/pro10/pro …
    • good
    • 2

 財布と小銭入れ、定期入れ、薬のポーチ、ティッシュ程度しかはいらないのですか?それは小さいですね。

ハンドルの長い手提げバッグを肩にかけるタイプですか?
それでもせめて、化粧ポーチ、手帳、ipodまで入るもので日常持ち歩き、ペットボトルとかはサブバッグに入れるくらいじゃないと「サブ」なバッグには見えなくて、見た目どうでしょう。
 流行の小さめバッグよ、と言いながら、パンパンなのはかっこわるいですよ。

 今なら、エコバッグの中にも、シンプルで、かわいいプリントものなんかあるので、その中に収まる範囲でどうでしょうか?
    • good
    • 0

革製のサブバッグを愛用しています。


雑誌のSTORYに載っているのを見て購入しました。
軽いし、使い勝手も良いです。

とてもお洒落なサブバッグなので、一つ持っていれば
重宝すると思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/jetsetter/788805/823252/
    • good
    • 0

 10月7日発売のVERY11月号に載っていたサブバッグで私が気に入ったバッグを紹介します。



 布製のスモッキングバッグです。落ち着いた色目で、刺繍が凝っている上品なバッグです。大きさも色々あって選びやすいと思います。
 一度ご覧になってください。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~recoshop/
    • good
    • 4

それなら、使わないときはコンパクトにたためて使うときは大容量のものを入れられる、ロンシャンのトートバッグをおすすめします!


1万円もしないですし、色んなカラーもあるので選ぶのも楽しいですよ♪

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/irmmicco/ch-16 …
    • good
    • 0

オリジナルのハンドメイドなんかもおしゃれでは?


http://www.hide-aci.com/

参考URL:http://www.hide-aci.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!