プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日放送のラスト10分が見られず、結末が気になっています。
犯人は誰だったのでしょう?
やはり、義妹か娘が犯人だったのでしょうか?
その動機となぜ片手だけミイラ化していたのか、殺害方法も教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

犯人は勤務先の食品会社の上司。


事務の仕事もまかされていて帳簿上の不正(弁当の数をごまかしていた)を発見して、それを上司に問いただして本社に報告すると上司に進言し、上司が本社に不正が発覚するのを恐れて背後から凶器(何か忘れました)で頭を強打して殺害。

叔母も娘も仕事を紹介した(結局はしていなかったが)というやくざ?も殺害には全く関わりなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
予想もつかない犯人と動機にビックリしました。
途中、確かに「事務の仕事も任せるようになっていた」と伏線はありましたが、まさかこのような展開になるとは。

でも、叔母さんも娘も関係なくて良かったです。
あれで叔母さんが犯人だったら、あの娘が可哀想すぎると思いましたし、もし娘だったら親殺しとなって余計に酷すぎるドラマになってしまうなあと思ったので、意外な結末で安心しました。

お礼日時:2006/08/31 22:57

凶器は弁当工場の調理場にあった肉たたき(のようなもの)。


死体を冷凍庫に隠したため、(むき出しになっていた)片手が乾燥して、ミイラ化した。
その冷凍庫の鍵は、犯人である工場の責任者しか持っていなかった。
毛髪のDNA鑑定をするか?といわれてゲロした。

茗荷と蚕豆の炊き込みご飯って、どんなんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凶器とミイラ化した理由がわかってスッキリしました。
マリコさんがこだわっていたミイラ化した手が、犯人逮捕のきっかけになったということですね。
教えていただき、助かりました。
ありがとうございました。

ところで、あの炊き込みご飯、とってもおいしそうでしたね。
私は茗荷が大好きなので、すご~く食べてみたいと思いました。

お礼日時:2006/08/31 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!