電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今MOVAからFOMAに機種変更しようと考えています。
FOMAは種類がたくさんありすぎて、パンフレット等を見ても一体どれがイイかわかりません。(実際お店にも行ったのですがたくさんありすぎてちんぷんかんぷんでした;;)そもそも9シリーズと7シリーズでは何が違うのですか?? 
それと、私は5年以上Nを使っているのですが、PやSHなどメーカーを変えない方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

7シリーズは廉価版です。


スペックが落としてあるので、安く手に入ります。

7シリーズ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/n70 …

9シリーズ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/n90 …

ざっと見ても違いますよね。
9シリーズのほうが高性能です。

私はずっとNを使っていますが、機種が変わっても使い方がほぼ同じなので楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
添付していただいたサイトすごいですね!
とっても参考になりました☆
また質問なのですが、廉価版とはどういう意味なのですか?
スペックもはじめて聞く言葉なのですが・・・

お礼日時:2006/09/01 13:36

廉価(れんか)とは、価格が安いことです。


スペックとは機能とか規格を意味します。

ちょっとカメラやカラーが充実していないけど、その分安く変えますよ!ってのが7シリーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
カメラ機能が低いのはちょっと考えてしまいます。
携帯ずっと換えていなかったのでこんなに種類があってなかなか決めれそうにありませんが;ガッツで検討してみます。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/09/01 20:32

まず機種変更は同じメーカーのを使うほうが、操作性や、各種モードの呼び方が変わらず馴染みやすいです。



9シリーズは最新ではありますが、果たしてその機能のすべてが必要かどうか疑問です。使わない機能に対して余計に支払う事になるわけですね。
9シリーズでも901と902がありますのでここでも選択肢が分かれるかな?902が901の発展型と思っていいかと思います。
ワンセグを狙うなら、いまのところP901iSだけですけどね。


7でもムーバからだと格段の性能UPです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり違うメーカーは抵抗があるので、Nシリーズで探してみます☆

お礼日時:2006/09/01 13:43

9シリーズから機能を省略した廉価版が7シリーズになります。


ですが、最新の7シリーズは音楽再生機能などが盛り込まれたために『安い携帯』でも無くなってしまいましたが・・・。

カメラの画素数は130万画素程度
iアプリ等のメモリも少なめ
iチャンネルやプッシュトゥトークなど機能も省かれています。

mova5シリーズの基本機能+α≒FOMA7シリーズかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私はメールや通話が主なので、7シリーズでも十分な気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!