こんにちは。今すごく髪の毛を染めたいんですが、親がダメだって言うんです(●`ε´●) でもどうしても茶色くしたいのです。。なので、どなたかカラーリングをしないで髪の毛を茶色くする方法を知っていたら教えてください。お願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

vanilaさんは学生さんですよね。

若い頃は親がダメだと言っても色々お洒落に挑戦してみたいものですよねえ。そこで、おすすめなのがヘナです。

ヘナは植物染料でインドの女性が肌にタトゥーのような模様を入れたり、白髪染めにしたりトリートメントとして使われています。
市販のカラーリング剤や美容院で使われる染毛剤にはジアミンと言う化学物質が含まれており、とても地肌に悪く新しく生えてくる髪にも悪影響を与えます。
ヘナはその点安心。最近はヘナを扱うヘアサロンも増えてきました。
ヘアマニキュアのように使っているうちに髪が少しずつ茶色がかってきます。私は一回で髪の色が少し明るくなりました。

美容院では少々値が張るのでご自宅で自分でやるといいと思います。100円ショップでハケとケープや耳キャップのセットも売ってますし。
まずはお母様に、安全な白髪染めでトリートメント効果もあるんだよと勧めてみたらいかがですか?あなたがお母様の髪を染めてさしあげて、お母様が納得されたら、次は私もトリートメントしたいと頼んでみるんです。

市販のヘナにはナチュラルへナと謳いながらジアミンを混ぜた商品も出回っていると聞きますのでご注意。(ナチュラルへナは白髪が明るいオレンジに染まりますが、ジアミン入りのものは黒っぽくなります)白髪染めには数種類のハーブを混ぜてブラウンにしたヘナや大青と言う物を混ぜて黒っぽくしたヘナがオススメです。

安全なヘナは生協でも扱っています。下記アドレスも参考になさって下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/live-science/
    • good
    • 2

わたしの友達は、部活動で水泳部とか、テニス部とかに所属してたから


髪の毛がすごく染めたみたいに茶色くなってたよ。(何年もかかるかも、、)
わたしが思うに、塩素の強いところ?(やっぱプールとか、そこの当たり?)
とか太陽光線を強く浴びたらいいと思う。(変な答えでごめんなさい)
でも参考になれば、、と思って書きました。
    • good
    • 3

どんな方法でしても、結果は茶色になるねんから!カラーリングしたらいいねん。

美容室に行って、白髪染めの少し明るいので染めたら最初は黒いけど一ヶ月もしたらシャンプーしていくうちに少しずつ明るくなるよ。
    • good
    • 1

若かりし頃を思い出させる質問ですね。


貧乏だったのでオキシドールで脱色しまくり金髪にして親に張り飛ばされましたが(; ̄ー ̄川 アセアセ
ちなみに プラスティックの人形の髪状態になりクシが通らなくなりましたが・・・。
それてますね(笑)
親が気づかないようにと言うのであればシャンプーやスプレーですこ~~しずつ脱色されていくタイプのものが出てます。薬局で探せばあるでしょう。
まぁ 反対してる親にねだるのはもちろん厳禁ですね。
嘘ついて買ってもらったらさらに許せませんね。
自分でバイトするなりお小遣いを貯めるなりして買いましょう。

まぁ 今となれば母となってしまい、我が子がチャパツOR金髪にした場合と考えると・・・微妙に悩みますけど校則違反にはならず、似合ってればOKかなとは思います。

でも 色変えれば少なからずとも痛んじゃいますので後で後悔しないようにね。
    • good
    • 0

 親御さんが言いたいのは「カラーリングをしちゃダメ」じゃなくて「髪を茶色くしちゃダメ」ということですよね。

だから、カラーリング以外の方法で茶色くできても、その瞬間から激しい親子喧嘩が予想されます。

だから、vanilaさんは次のどちらかを考えるといいでしょう。

(a) 親御さんを説得する方法
 なぜ自分は茶髪にしたいのか、茶髪にすることが自分にどれだけメリットがあるのか説得しましょう。その時「どうしても茶髪にしたいから」と言ってはダメですよ。「どうしても」は議論を台無しにする悪魔の単語ですから。自分がやりたい事の理由をきちんと人に説明できるようになると、精神的に大人になれます。

(b) 親御さんに干渉されずに茶髪にする方法
 「親に食わせてもらっている身で勝手なことをするな」というのが親の常套文句ですが、残念ながらそれなりに有効です。ならば逆に、自分で収入を稼いで自立して生活することができれば、髪の色くらいに干渉する親御さんは少ないと思いますよ。


 回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

古典的な方法ですが、薬局でオキシドールを買ってきて、それを頭にぶっかける、と言う方法が有りますが、健康上おすすめしません。



それでもやりたいと言う、とんでもない意志をお持ちなら、せめて水で半分ぐらいに薄めてください。

簡単な所では、ビールで頭を洗う、コーラで頭を洗う、つまりは炭酸飲料を頭にぶっかけると言う方法もありですが……あくまでも自己責任と言うことでお願いしておきます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敏感肌用の自然派の美白化粧水・乳液等ありませんか

敏感肌なのですが 現在オルビスの美白化粧水を使っています。
肌が荒れるということはないのですが
アルコールの匂いと つけた時なんとなくピリピリっとするような感じがあります。これはやめた方がいいのでしょうか?
しかも特に美白効果がないようです。

化粧水等メーカーを変えたいと思うのですが 敏感肌にも使える美白系のシリーズで良いものはありましたら、教えて下さい^^

今までは自然派ということでボディショップのホワイトニングシリーズを使っていたのですが
コスメの評価が低い・外国製なので 美白にも肌にもあまり効果があるとは思えないとの評判を聞きやめてしまいました。(本当でしょうか?)
肌にはなんとなく合っていたのですが・・・

それと、オルビスって「肌に優しい」といわれますが これは本当に自然派のメーカーでしょうか?

質問が上手くまとまりませんでしたが よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちふれ のものは使ったことがありますか?

私は とにかく何にでもかぶれてしまうのですが
最近は ジュジュの 透雪肌 が 大丈夫みたいです
http://www.juju.co.jp/catalog/toseki.php

肌に優しい or 自然成分 というのは
漢方みたいな… ゆっくり効果が出る と考えたほうがいいです

塗ったらすぐ効果が目に見えて判るの方が良いなら 自然派では無理だと思います。美容整形か整形に近いエステ(?)の方がいいです。

Q毛穴(´;ω;`)

高1の女です(^ω^)

私は今頬の毛穴が
やばいぐらい開いてます

黒いつぶつぶが…

色白だから余計に
目立つし…(´;ω;`)

何か毛穴を引き締める
いい商品ないですか?

できれば売ってる場所や
値段も教えてくれると
嬉しいです∩^ω^∩

後、この画像の商品が
いいと聞いたんですが
使った事ある人、
どんな感じでしたか?
高校でましたか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私のオススメは草花木果の透肌シリーズです(URL入れてます)。
ネットで買ってますが、なかなか良いので★
このスキンケア用品に限らず、スキンケア用品を冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂上りにつけると肌(毛穴)がキュっと引き締まるので毛穴が開いたままにならなくていいと思います。
タオルを冷やしておいて、それを顔に覆うのも良いです。
料金は透肌ローションと透肌マスクジェルのセットで5670円です。
トライアルセットが1260円であるので試してみてはいかがでしょうか?

画像の商品は使ったことが無いです。

参考URL:http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx

Qアロマテラピー 自然化粧水 はちみつと相性の良い精油は?

こんにちは。最近本を見ながら化粧水を手作りし始めたのですが、
その本に「はちみつオレンジナイトローション」というのが記載されており、
これは良さそうだ!と思ったのですが、
オレンジ精油はつけたすぐ後に直射日光にあたると、
シミになるらしく、だからよる夜専用にして下さい、と書いてありました。

そこで、害なく、朝夜使えて、
はちみつと相性のいい組み合わせの精油を他に探しています。

これは良かったというのや、こんなのは?というのを教えて頂ければ幸いです。
尚その際、効能なんかもついでに教えてくれれば嬉しいです。

Aベストアンサー

はちみつとの相性についてはわかりませんが、ローズウッドの精油は如何でしょうか?本によるとローズウッドはオールマイティに使える精油なので、手作り化粧水に使用したことがあります。個人差があると思いますが、割と敏感肌の私でも刺激無く使用できました。

Q冬ニキビが・・・(´;ω;`)

最近、にきびが増えて困ってます。
夏は調子がよかったのですが、秋ごろからニキビが際限なく出てきて・・・調べてみると、どうやら乾燥が原因でにきびができてしまってるみたいです。洗顔後に化粧水は使っているんですが、それだけではやはり日中乾燥してしまうみたいで^^;
そこで、何か対策法を教えていただきたいのです。保湿効果の高い化粧水でもけっこうです。お願いします。

Aベストアンサー

私は相当なニキビで悩んでいましたが、一番効果的なのは皮膚科での処方薬かなと思います。
過去7年間、色々な化粧水等(プロアクティブ、オードムーゲ、ビタミン剤・・・・)を試しましたが、皮膚科に行ってしっかりと診ていただき、そこで処方されたビーソフテンローションという保湿剤とビタミンがぴったり肌に合い、それ以来はお菓子を多少食べてもニキビができなくなりました。
ちなみに、価格は健康保険がきいて300~500円くらいだったと思います、皮膚科に行くのは面倒ですが、先生はプロですし、健康保険も聞くので嬉しいですし、何より信頼できます。

もし、市販の化粧水で対策されるのであれば、楽天ショップに「乾燥肌の人が作った化粧品屋」さんとショップがあります。私も使ったことがあり、かなり良かったので、一度お試しセットを頼んでみてもよいと思いますよ!
↓乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん↓
http://mizuho55.web.fc2.com/00868/index.html

Q楽天コスメティックランキング&口コミランキング

楽天コスメティックランキング&口コミランキング、どちらを信用したら良いのでしょう?最近、スキンケア商品が余りにも多くあって、何を、どう選んで良いかとても迷っています。洗顔、化粧水、クリーム、「これは絶対効果あり!間違いなし!」という商品はありませんか?今使っているものに不満はないのですが、年齢を重ねて肌が変わったせいか、初め感じた「ん、これはきいてる!」という感じがうすれてきました。特に40代半ばの方で「これは絶対お勧め!」という情報をお持ちの方、おしえてくださ~い。

Aベストアンサー

正直、肌質や年齢によってもかわってくるので、万人に合う化粧品はありえません。私も気に入っているコスメはありますが、それはあくまでも私の肌にあった、というものでじゃあ質問者さんにぴったりあうかというとわかりません。私もコスメフリークでいろんなの試しますが、口コミサイトは参考になりますよ。

ですが、参考にするのはまず、ランキングで高い商品の中から、自分の年齢と肌質に近い人の口コミをメインにみて、あとはある程度常連と思われる人の口コミを参考にします。
私も質問者さんと似た世代ですが、たとえばいくらランキングが高くて、口コミ評価が高くてもそれが20~30前半までの人がメインの口コミなら割りびいて評価しますし、アットコスメあたりでしたら常連さんにはマークが付くので、同じ商品で相反する評価があれば、常連さんのほう(確率的にたくさんの商品と比較しての評価である可能性が高い)を重視します。また、ランキングといっても、口コミ数があまりなくて評価があがっているものもありますので、そういうのよりは口コミ数が多くてかつ評価の高いもののほうが信頼性高いですね。有名メーカーだから評価が高い、というのではなく、それだけ多くの人が試してみての評価として見るのが重要でしょう。もちろんマイナーなコスメもよいものが多くありますが、絶対数が少ないければ、いくらよい評価であっても私は割りびいて考えます。

あと効いた、と感じるのはある意味、肌の状態がいい場合も効果を感じにくいこおともあります。若いころは単純に一過性の肌の疲れや荒れ
が原因のため、コスメ程度で効果が現われ安いのは当然。加齢によるものは文字通り表面だけのケアではなかなか改善が難しいため効果が見えにくいのです。個人的には40歳以上になると、いかに昔の肌をキープするか、効果を求めるのではなく今の状態をキープするのを目的に考えています。

個人的には、日々のケアでどうこうというより、週に何度かの角質ケア、やパックなどのスペシャルケアに重点をおいてみてはいかがせしょう。とりあえず、肌の状態がよくなったという感覚はえられますよ。
特に、年齢を減ると肌のターンオーバーが遅くなるので角質ケアは重要。角質ケアをきちんとすると、パックなども効果倍増です。

最後になりましたが、SK2はいいですよ。値段も高いので、あまり期待するとがっかりするかもしれませんが。特にこちらの角質ケアのふき取り化粧水は、洗顔したあとでも汚れがつくぐらいなのにマイルド。エッセンス化粧水はさっぱりしているのにしっとりするのでお気に入りです。ただ、定価だと個人的には高すぎてデイリーには使えないので、免税店など安く購入できるときだけですが。

正直、肌質や年齢によってもかわってくるので、万人に合う化粧品はありえません。私も気に入っているコスメはありますが、それはあくまでも私の肌にあった、というものでじゃあ質問者さんにぴったりあうかというとわかりません。私もコスメフリークでいろんなの試しますが、口コミサイトは参考になりますよ。

ですが、参考にするのはまず、ランキングで高い商品の中から、自分の年齢と肌質に近い人の口コミをメインにみて、あとはある程度常連と思われる人の口コミを参考にします。
私も質問者さんと似た世代...続きを読む

Q肌…どうしたらいいのか( ´・ω・` )

昔からなのですが、おでこがこんな感じです…:;(∩´﹏`∩);:
このぷつぷつした感じは治らないのでしょうか(´Д`|||)
メイクでカバーできるならしたいのでオススメの下地も教えていただけると嬉しいです><

汚い肌をお見せしてすみません( ´・ω・` )
不快になったかたごめんなさいm(_ _)m

Aベストアンサー

ヨクイニンや柑橘系の果物がいいと思います。
ビタミンCのサプリもです。
メイクよりはナイアード ガスール粉末タイプがいいでしょう。

Q化粧水のこと。

こんばんは!16才の女です♀

「若いうちは化粧水を使わない方がいい」と、「今から化粧水を使っていないと将来肌がボロボロになる」。どちらが正しいのでしょうか????

前者は、高校生ぐらいまでは自然治癒力なるものがあって、変に化粧水を使ってしまうとその力がなくなってしまうからというもの、後者は、乾燥したまま放っておいたりすると将来肌がボロボロになるというものです。

本当のところ、どちらが正しいのか教えてください!

あと、私は今「夏だからいいかな」と思って化粧水は使っていません。洗顔直後は肌がつっぱってしまいますが、時間がたつと気にならなくなり、さらに時間がたつと脂がすごくテカってきます。

これは肌に悪いでしょうか???? 私は化粧水を使った方がいいんでしょうか????

とてもわがままな質問ですがm(__)m、困っています。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 こんにちは。

私は今23歳ですが、高校生の時はシーブリーズ(懐かしいなぁ)は使っていましたが、化粧水は使っていなかったです。

私は、高3の夏にお化粧を始めたのですが、その頃も化粧水とかをつけずにいきなりファンデーションを塗っていました。いまだと考えられない事ですが、あの頃はそれでも全然肌がピチピチしていたので平気でした。

inu511 さんの年齢で化粧水を使った方がいいのか悪いのかはわかりませんが、私が思うには、お化粧をするようになったら、化粧水・乳液などを使うようにすればいいんじゃないのかなぁと思います。
やはり、お化粧をすると、肌のケアにも気をつけないといけないと思うので。
でも、今の年齢で化粧水を使っても全然いいと思いますよ。

あと、日焼け止めなどは塗っていますか?
個人的には、日焼け止めは若いうちからでも絶対使うことをおすすめします。
若い頃日焼け止めを塗ったいたのと塗っていなかったのでは、年をとってからの肌に違いが絶対でてくると思いますよ。
今は、子供用の日焼け止めもでているぐらい日焼けはよくないというのが広まっているみたいですし・・・

参考になれば嬉しいです。

 こんにちは。

私は今23歳ですが、高校生の時はシーブリーズ(懐かしいなぁ)は使っていましたが、化粧水は使っていなかったです。

私は、高3の夏にお化粧を始めたのですが、その頃も化粧水とかをつけずにいきなりファンデーションを塗っていました。いまだと考えられない事ですが、あの頃はそれでも全然肌がピチピチしていたので平気でした。

inu511 さんの年齢で化粧水を使った方がいいのか悪いのかはわかりませんが、私が思うには、お化粧をするようになったら、化粧水・乳液などを使うようにすれば...続きを読む

Qニキビ歴5年・・・超頑固なんです・゜・(゜`д´゜)・゜・

私は中学2年♀です☆
小4の頃からニキビが出来始め、
今ではすっかりニキビが顔にくっついて離れません(泣)
それも顔中です
(クレーターのようにはなっていません)

色々試したんですが、気持ち落ち着いたかと思うと
また出てきます。。。もういいかげんにして!と
怒りたいけどニキビは治ってくれませんし(´へ`。)
もうどうすればいいかわかりません

ピーリングやエステ等は中学生のおこづかいでは
到底ムリですし(´・ェ・)
青春の証だ、と大人には言われる始末。。。
でもそんなの嫌!青春だからこそ直したいんです!!

長くなってしまいましたが、
どなたか良い方法や薬等ご存知ないでしょうか??
本当に困っているのでお願い致します!!!!!

Aベストアンサー

滅茶苦茶よくわかります。自分の手をつけるのも嫌になるほどの油田の如くあふれる皮脂、同年代にはキモがられて、真剣に悩みを聞いて欲しい近親には青春のシンボルだと流される精神的苦痛が計り知れない不幸な病気の一つですね。
不思議なことに立派な皮膚病なのにも関わらず保険が適用されず高額な治療費がかかってしまいますね。
私自身小学校6年生から始まり最近まで、延々と出続けていました。青春真っ只中の頃は悲観して自殺も考えました・・・
色々試しましたので参考までに。

(1)クレア●シル・・・効果ゼロです。CMに起用している女の子は全て生まれながらツルツルの肌の子を厳選してるわけですからだまされてはいけません。
むしろ硫黄臭さによるストレスで増えます。
(2)男性向け美顔機・・・女性向けよりもはるかにインチキ商品が多いです。選ぶなら女性用で尚且つ2ちゃんねる等で生の声が聞けるものを選んでください。ビューリというビタミンC誘導体を浸透させるモノは信頼できます。2週間ほどで薄いシミが本当に消えてしまいました。
(3)AHA系のピーリング石鹸・・・汚れを落とす力はすごいです。顔を洗って泡が残った状態でしばらく放置するとゴッソリ皮脂が落ちます。次の日明らかにニキビができにくくなりますがやめると元通りです。普段の石鹸の代用として使うといいでしょう。
男性ファッション誌に載ってる商品は手を出さないことです。怪しいのがあまりにも多すぎます。

正直、その歳のニキビは(3)の石鹸で予防するしか対処法がないですね。俺は20歳あたりでようやく落ち着いたって感じですから。

あとは、ニキビの悩みを忘れるような趣味を持つことですね。俺は16になった途端免許を取って、50ccと400ccのバイクをローン(家族ローン)で買って走り回ってましたよ。高校生の分際で60万近い借金を6ヶ月で全部返したのは今でも脅威的です(笑

不思議な事ですが、一日中バイクで走り続けた日は決まってニキビができないんですよね。

とにかく、落ち着く歳になるまでピーリング石鹸だけでもいいから予防策を取って、耐え忍んでください。

滅茶苦茶よくわかります。自分の手をつけるのも嫌になるほどの油田の如くあふれる皮脂、同年代にはキモがられて、真剣に悩みを聞いて欲しい近親には青春のシンボルだと流される精神的苦痛が計り知れない不幸な病気の一つですね。
不思議なことに立派な皮膚病なのにも関わらず保険が適用されず高額な治療費がかかってしまいますね。
私自身小学校6年生から始まり最近まで、延々と出続けていました。青春真っ只中の頃は悲観して自殺も考えました・・・
色々試しましたので参考までに。

(1)クレア●シル・・・...続きを読む

Qテカらない化粧水教えてください。

私はTゾーンは油っぽくテカリ、Uゾーンは乾燥する混合肌です。冬場なども何もしないと粉が拭いてしまいます。

最近は毎日夜寝る前は化粧水やクリームなどで十分保湿してから寝ます。なので朝の洗顔後の肌は正に理想的なのです。が、結局乾燥肌なもので次第に潤いは消えていき、2~3時間後には洗い立ての白さは失われ、どんよりくすんでしまいます。

という訳でそれから朝の洗顔後も化粧水をつけるようにしました。潤いの効果で時間によるくすみもなくなると思ったからです。なのですが、化粧水をつけた後外出して鏡をみるとテッカテカなのです。いかにも化粧水つけました的な肌になってしまいます。そんな訳でなるべくさっぱり目の化粧水という事でアルージェの化粧水や顔を洗う水なども試しましたがやはり化粧水独特のテカりが出てしまい自然の肌とは程遠いものでした。

そこで今度は水ものに挑戦しました。ウィラードウォーターやアベンヌウォーターなど試しました。やはり水ものですので変なテカりはなく好印象でした。ですがやはりただの水ですのですぐに乾いてしまい潤いとまでたどりつきませんでした。

これは昔の話なのですが、たまたまみつけたパウダー(お粉)入りの化粧水というのがあってこれを購入した所、テカりは全くなく化粧水をつけても素顔っぽくいられました。恐らくパウダー効果でテカりを押さえていたのだと思います。メーカーも忘れてしまった為今でも売ってるかは定かでありません。(実際に検索してもだいたいニキビ用のパウダーが入っている化粧水ばかりでした)

とにかくパウダー入り、もしくはそうでなく普通の化粧水でも構いません。つけた後に素肌っぽい化粧水が
ありましたらどうぞ教えてください。真剣に探していますのでどうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

私はTゾーンは油っぽくテカリ、Uゾーンは乾燥する混合肌です。冬場なども何もしないと粉が拭いてしまいます。

最近は毎日夜寝る前は化粧水やクリームなどで十分保湿してから寝ます。なので朝の洗顔後の肌は正に理想的なのです。が、結局乾燥肌なもので次第に潤いは消えていき、2~3時間後には洗い立ての白さは失われ、どんよりくすんでしまいます。

という訳でそれから朝の洗顔後も化粧水をつけるようにしました。潤いの効果で時間によるくすみもなくなると思ったからです。なのですが、化粧水をつけた...続きを読む

Aベストアンサー

「テカリ=油っぽいもしくは保湿のし過ぎ」というのは間違いですよ。
misaki357さんの肌はインナードライになっている可能性があります。

肌に水分が足りていないと、保湿しなきゃいけない!→油を出そう!というサインが出てしまい、その結果自分の油でテカってしまうんです。ただし内側の水分は足りていないので乾燥してしまうんです。

それでもU-zoneのテカリが気になるのでしたら、テカリ防止の下地を部分的つけるという手順を加えるのも手です。個人的にすきなのはRMKです。

朝は化粧水だけだということですが、それは良くありません。せっかく夜良いケアをしているんですから、朝もちゃんと化粧水と乳液をつけましょう!
化粧水だけだとすぐ蒸発してお肌はかっさかさ。インナードライ&テカリへまっしぐらですよ。化粧水もしっとりするものを選びましょう。

普段お肌はノーメイクなんでしょうか?
でしたら、化粧水と乳液は浸透がいいものを使用して、その後に相性の良い日焼け止めか下地ぐらいを塗ってみてはどうでしょう。
それらがきちんと乾いてから一度ティッシュで顔全体を抑えて余分な油を取り(これをやるとかなり違います)、透明なルーセントパウダーを軽く乗せればテカリの防止にもなるし、肌のナチュラルさも損なうことがないと思いますよ。

参考URL:http://www.rmkrmk.com/japan/products_mu/bmu/bmu03.html

「テカリ=油っぽいもしくは保湿のし過ぎ」というのは間違いですよ。
misaki357さんの肌はインナードライになっている可能性があります。

肌に水分が足りていないと、保湿しなきゃいけない!→油を出そう!というサインが出てしまい、その結果自分の油でテカってしまうんです。ただし内側の水分は足りていないので乾燥してしまうんです。

それでもU-zoneのテカリが気になるのでしたら、テカリ防止の下地を部分的つけるという手順を加えるのも手です。個人的にすきなのはRMKです。

朝は化粧水だけだという...続きを読む

Q去年の日焼けで手の甲が黒いんですが、元の白さに戻る方法教えて( ´△`)

手の甲は黒いが指先はやや白い
あと手から腕の半分までがやや黒い
そこから肩まではかなり白い

腕の黒さはさほどでもないけど手の甲の黒さは白くしたい( ´△`)

Aベストアンサー

冬になれば白くなります。


人気Q&Aランキング