プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacのOS.X.4.7を使っています。Mailから、複数の携帯メールへメッセージを送らなければならないのですが、Mailでは、改行も何もせず、打ちっ放しのメッセージが、携帯メールに受信されると、妙なブランクができてしまいます。自分のPCに同じメールを送りましたが、PCでの受信は、メール作成時のとおりです。携帯メールは、文字数に制限があるので、何とかしたいのですが、解決方法があったらうれしいです。

A 回答 (1件)

携帯での表示は、一定間隔で空白が出来ていませんか?



Mac ではありませんが
Win の Outlook Express だと
[ツール]→[オプション]→[送信]→「メールの送信設定」に
「送信時に自動的に文字列を折り返す」という項目があって
標準で[76文字目]になっています(←半角でカウント)

メールソフトによっては無効にできない場合には、
可能な限り値を大きくするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Macのサポートセンターに問い合わせてみたところ、Mac付属のメールソフトには、そういった設定をする機能がないということで、どうやら、解決方法はなさそうです。何で?と思いましたが、残念です。

お礼日時:2006/09/04 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!