dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

.lzhフィルの開き方教えてください。

A 回答 (5件)

lzhファイルと言うのは圧縮ファイルの形式の一種です。

これらの圧縮ファイルを開くためには解凍ソフトが必要になります。このソフトは窓の杜やvectorなでフリーソフトとして手に入れることが出来ます。個人的にはしたのサイトのLhaplusなどがお勧めです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 6

初心者にもってこいの、わかりやすく設定も簡単。


.lzh以外のものもこれ一本でほとんどのものが解凍できますので推奨します。

解凍するアイコンの上で右クリック → 「eoで解凍」も利用できます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se117996 …
    • good
    • 1

 OSがWindows Xpならば、マイクロソフトからLZHファイルの解凍ができるようになる特典がありますよ。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/users/tips/window …
    • good
    • 0

圧縮ファイルですので、解凍ソフトで解凍しないと開くことは出来ません。



フリーソフトで色々出回っているので、調べてみてはいかがでしょうか?

例えばこことか↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 2

解凍用ソフトが必要です。



検索サイトで「解凍ソフト lzh」で検索すれば、沢山見つかりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!