今頃 質問ですが、
氷の微笑(シャロン主演)の犯人は誰だったのですか?
詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

この質問は非常に多いので過去ログもどうぞご覧下さい☆


ちなみに、私はシャロン・ストーンだと思いましたが・・・。
この映画は続編が作られる予定だったのですが、
出演者の関係などから、流れてしまいました。
だから、犯人があやふやでも仕方ないんだと思います。
    • good
    • 1

 私も、シャロンが犯人だと聞いています。

(彼女は多重人格障害者で、別人格の方が犯人)
 そしてこれは、一人からしか聞いたことがないのですが、マイケルがシャロンの家に行ったとき、シャロンと一緒に居た老女が犯人だと言う人もいました。
    • good
    • 0

以前にも同様の質問がありました。

私も質問しようとしたことがあります。
前の質問の結果によると、シャロン説が多数です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164221

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164221
    • good
    • 0

映画は見たんですよね?


私の記憶だとラストマイケルダグラスとシャロンのベッドシーンでシャロンの手にアイスピックが握られていたところでエンドだったはずです。
一旦は射殺された女性(誰か忘れました)が犯人ということで事件は解決しましたが、実際の犯人はシャロンでラストの続きのシーンはありませんでしたが、その後マイケルは殺される?のではと私は解釈しました。
    • good
    • 3

ビデオをレンタルして、自分で見てください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「氷の微笑」の犯人は?

「氷の微笑」(主演 M・ダグラス、S・ストーン 1992年 アメリカ)の犯人とそのように考える理由を詳しく教えて下さい!!

過去の回答欄を見ても、当てずっぽうとか、知ったかぶりとか(メンゴ!)、独断とかばかりで、あまり説得力がないんですよねー。なんだか、イマイチ納得できなくて・・・・・。

正統な映画・文学批評ができる方、あと、数学や物理が得意な方(理系頭で論理的思考力がある方)、お願いしまーす!

文系おバカさんや映画オタク・マニアの方(極端に微視的で偏見が強い人、体系的思考能力・表現力がない人)は、ご遠慮願いまーす。

Aベストアンサー

yahoo!知恵袋でpaper2008japanさんの質問欄を検索してみて下さい。詳しい回答が閲覧出来ます。たぶん貴方好みの正統派の映画批評だと思いますよ。私も読んでて凄く納得できました。
ネット等で検索する限り、これが一番正確な映画評でしょうね。

Qショーガールや氷の微笑

パロディやAVは除いて、映画ショーガールや氷の微笑の様な女優さんの迫真の演技で作られたセクシーな映画を知りませんか?

Aベストアンサー

「女優さんの迫真の演技で作られたセクシーな映画」でよろしければ、『氷の微笑』のシャロン・ストーンは過激なシーンで有名ですから『硝子の塔』なんか、おすすめですよ。

ただし、シャロン姐さんは、脱いでいるようでいて見せていないので、脱ぎっぷりという観点から見ると、またちょっと違いますが。メラニー・グリフィスなんかは脱ぎっぷりがいいほうですね。『ボディ・ダブル』なんかがセクシーです。

Q氷の微笑

レンタルビデオで「氷の微笑」を見ました。
友人は、3回見たけど犯人が誰かわからないと言ってました。
私もわかりませんでした。
素直に、シャローンストーンでいいのでしょうか??
最後のベッドシーンでアイスピックを持っているように見せかけて、抱きついたときには、ビクっとしましたが・・・(でも最後にベッドの下にアイスピックが・・・)
見た方のご意見聞かせてください。

まあ、犯人が誰なのか?も気になりますが、ベッドシーンの多さに赤面でした。
モザイクがかかっているシーンなんかもありましたが、実際にどの程度までしちゃっているんでしょう??
容疑者と関係を持ってしまう、刑事というのも洋画ならではですよね。

Aベストアンサー

こんにちは。回答になっていませんが、大好きな監督の作品なのでお邪魔してよいですか?

この作品は犯人がわからなくて良いのだと思います。
もともと人間の心の劇的な変化を描こうとしている監督のようです。失われた自分を取り戻す人物や、たくましく育っていく人物、崩壊した自己を立て直す人物、今回は本能と恋に堕落していく人物・・・。
その中で、本筋に関係ないところは「ここはいらないなー」って感じでばっさり切り捨ててしまう潔さ。
この作品も、犯人が誰かという出口を用意しないことで、主人公がエロスの迷宮にどんどん迷い込んで堕落していく様が強調されていると思います。
ただの犯人探しではなく、堕落していく人間の姿を描きたいんでしょうね。シャロンに惑わされていく主人公と、犯人がわからなくて悶々としている観客にもなんとなく共通点を感じます。
出口がない分、見ている側もエッチなシーンばかりが目に焼きついて離れない。疑惑とエロスで頭の中がぐちゃぐちゃになっていくような感覚。そんな見方も面白いかと思います。
なお、「推定無罪」わたしもぞっとしました。

Q氷の微笑

あまりに有名な作品のようなんですが、真犯人というのは
ご想像にお任せしますってやつなんですか?
いろんな意見を見たところ、みなさん持論があるようなので。

Aベストアンサー

以前、トーク番組でシャロン・ストーンが「氷の微笑の犯人は結局誰?」と言う質問に、「犯人は私(が演じた女)よ。ラストでは凶器から手を放したけれど、いつか彼女は彼を殺すわ。」と答えていました。

Q『羊たちの沈黙』で犯人が陶酔するように聴いてる曲は誰の曲?

『羊たちの沈黙』で犯人がメークしたりしながら聴いてる陶酔するように聴いているのは誰の曲でしょうか?
2,3曲かかるんですが。

昔から気になっていてあちこちで何度も聴いてますがわからない。友達にエンドロールに出てくるバンド名メモってもらった覚えがあるのですが、どれもちがって、サベージなんとかっていうのが残ったけど音源を見つけられなくて未確認。

ちなみにサントラには入っていません。
サベージガーデンではないです。

Aベストアンサー

下記サイト"Hannibal Lecter FAQ "によると、
"Q. Lazzarus"の"Goodbye Horses"という曲のようです。
(真ん中より下の辺り、
 ”What's that cool music Buffallo Bill dances to?”
 という部分をご覧下さい)

裏を取るため、あちこち音源やCDを調べてみたのですがどうも見つかりません。
確かにサントラにも入っていないですね。

しかし、先ほど手持ちのDVDで件のシーンを確認したところ、
そこに書かれている歌詞と一致したので、これだと思います。

参考URL:http://www.faqs.org/faqs/movies/hannibal-lecter/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報