こちらのサイトで質問した事や回答した事が、こちらのサイトの
主旨に反した内容であり削除された経験があります。
 それは、自分の判断などのミスで、その事について文句をいうつもりは
一切ありません。ただ、疑問なのは、これだけたくさんの質問や回答が
毎日ひっきりなしに更新されているのに、よく、書き込み内容のチェックが
できるものだな・・・。と正直、驚いているのです。
 どうやってチェックしているんですか?教えて!goo!

A 回答 (5件)

自分も最初は『管理者はすごい!』と思いましたが


なぞは解けました。
回答者の中に1日に何十通も管理者にクレームを付ける人がおります。
Q&Aの場をあげあし取りの場と勘違いしている人もいます。
したがって全体では沢山のクレームになるでしょう
そのクレームを処理すると自然に『管理者はすごい!』となります。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まぁ、自分が管理者さんの意向に沿わない行為を行った結果ですから、
大きな声で、文句は言えませんね・・・。ルールはルールですし・・・。
 あまり贅沢も言えませんしね。

お礼日時:2002/03/19 14:38

こんにちは。



・別カテゴリへの同内容の質問
・特定個人への誹謗・中傷
・個人URL、メールアドレスの掲載
・システム負荷(ボタン二度押し?)などによる多重投稿
・質問が長い時の ***No.2など 続きの質問

は見つけたら「こんなのありました」と連絡しています。
別に「削除して」とは、書きません。統合してくれたり、修正してくれたり、一部削除など、しっかりと対応してくださいます。

あとは、自分の投稿が連続投稿になってしまった時は、「削除してください」と自己申告。(忙しいのに、本当に申し訳なくて・・・)

でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。まぁ、故意でなかったり、本人の認識不足であったり。色々ありますよね。それにしても、管理人さんご苦労様です・・・。

お礼日時:2002/03/19 15:15

教えて!gooのスタッフだけではなく、OKWebのスタッフもチェックをしているでしょうから・・・


(それでも、やはり人手が足りないのでしょうね。OKWebさんの方ではスタッフ募集されているようです)
多数の利用者が、いろんなことを書き込む訳ですから、チェックは大変でしょう。
私自身、「これは元の著作者からクレームがつくのでは・・・」というものなど、管理人へメールしたことがあります。
OKWebの方にも、そういったフォームが用意されていて、ユーザが簡単に連絡できるようになっています。(参考URL)

規約・ネットマナーに留意して、また、
裏づけのない事を書いて、他の人を困らせないように、回答できる人ばかりなら、
管理人さんの苦労も減るのでしょうけれど。
(私も、「あ、しまった!」という書き込みをしてしまうことがありますが、他の方が指摘してくれというのは、ありがたいです)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/feedback.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まぁ、世の中には色んな人がいて、色んな考え方があって、そこでみんな、妥協したり、譲り合ったりして、法律や規制なんかでも多少うまくいってるんでしょうけど、ネットの世界の方が、ある意味では、厳しいものがあるかも知れませんネ。
 その気になれば、ある程度ハメをはずせたり、顔が見えないので、言いたい事言ったり・・・。だから、しっかりした管理人さんが居られて、こんなすばらしい、サイトが運営されていることを、僕は感謝しています。

お礼日時:2002/03/19 15:12

どうやってチェックしているか、この疑問に答えられる人は管理者さんしかいないのではないでしょうか。


誰も見たわけではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この質問も管理者さんがチェックしてるんでしょうかねぇ。
いや、ホントにチェックしてるとしたら、大変だなと思いまして・・・。

お礼日時:2002/03/19 14:46

こんにちわ



多分、このサイトをご覧になってる方たちが管理者にお知らせしてるのではないでしょうか?
以前、回答の削除をお願いしたところ、3時間以内に
削除されたことがありました。
非常に早い対処で驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自分から報告するのは分かりますが、チェックするのは大変だと思うんですけど。まぁ、管理者の方、他意はございませんので、いつもお世話になって、感謝しています。

お礼日時:2002/03/19 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのサイトで驚いた事ってどんな事ですか?

気軽に沢山の人が意見を出し合えるOKWeb(教えて!goo)は、本当に素晴らしい場だと思うのですが、利用していて驚いた事ってありますでしょうか?私は、1日に20も30も回答している人がいることに凄いなあと驚きました。ちょっと聞いてみたくなりましたので、ここをご覧の方で何かありましたらお暇な時にでも教えてください。それではお願いします。

Aベストアンサー

「**について何でも教えてください」
  と一行だけ
「素人なのでわかりやすくお願いします」
  自分がどれだけ理解しているかわからない

こんな質問では答えようが無いとおもうが
返答している人がいるのが驚きです

大学生が課題を丸投げしているのやら
就職の電話の仕方や手紙の書き方、服装など
一から人に聞くか?

これらを見ると今は人間のレベルが下がってますね

これでは中国に追い越されて、東南アジアからも
見捨てられるのも仕方ない・・・・・

Q地方自治体のパソコンで…。回答はこちらにお願いします。

そこで質問。

裏技的な解決法と、その自治体へのカイゼン提案のし方。

私が考えているのは、その施設でチラシをつくるためにいくつかのパソコンをスタンドアロンにしてもらう。
な、なんと職員に個別のアドレスも配給されていないのに、ノートパソコンだけは3台もある。
これじゃ意味ないじゃん。
これじゃほんとうにパソコン屋さんと結託して納入したとしか思えない。
個別に使うことができないのなら、1台でいい。
そうそう、ストレージもまったくない。
すべてはホストコンピュータにストレージ。
ほんと、ウインドウズXPなのに、びっくりです。

外部ディバイスとつないでも、
スタンドアロンのパソコンなら、ウイルスの心配はなし。
デジカメの写真を取りこんで、チラシができます。
でも、HPはつくれるのかな…。

あと、せめてテキストデータで外部回線との流通はできるようにして欲しい。
添付ファイルは無理ではそれは譲るとして…。



ところで、世の中のムーブメントとしてはどうなんでしょうか。
地方自治体に導入されているLANシステムというのは、大概こうゆう感じなのでしょうか。
一般企業では考えられないこの状況。
いくつウイルスが怖いといっても、メイルとディバイスの接続、そしてストレージ容量がまったくなしでは、パソコンではないですよね。

ほんとのところ、ウイルスが怖かったら、マッキントッシュにすればよかったのに…。
そのあたりも、パソコン屋さんとの癒着を安易に想像されますが、
ご感想をいただければ幸いです。
関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=481638

そこで質問。

裏技的な解決法と、その自治体へのカイゼン提案のし方。

私が考えているのは、その施設でチラシをつくるためにいくつかのパソコンをスタンドアロンにしてもらう。
な、なんと職員に個別のアドレスも配給されていないのに、ノートパソコンだけは3台もある。
これじゃ意味ないじゃん。
これじゃほんとうにパソコン屋さんと結託して納入したとしか思えない。
個別に使うことができないのなら、1台でいい。
そうそう、ストレージもまったくない。
すべてはホストコンピュータにストレージ。...続きを読む

Aベストアンサー

>私が文句を言っているのは、一般の利用のためではなく、一般(納税者)と役所とのコミュニケーションとしてパソコンおよびインターネットが使えないのであるならば、税金の無駄づかいだということ。

よくわからないんですが、住基ネットの端末のPCなども税金の無駄使いって事でしょうか?

>もし、データの流出などの危険を感じているなら、そちらをスタンドアロンにすればよいでしょう。

これも意味がわからないんですが、、、
つながっている光というのは、インターネット回線ではないと想像されます。専用線です。
データ流出の危険性があるから、ホストコンピュータの一括管理となっていると考えられます。



インターネットが導入されることは必要ですが、それと今回の話は、違います。話を混同されていると思います。
たとえて言うならば、銀行の会計用の端末がネット接続できないから問題だと言っているようなものです。


>いくらウイルスの危険があるからといって、インターネット鎖国をしている企業が日本に存在しますか?
銀行の端末なんか、怖くてインターネットとつなげませんね。

>私が文句を言っているのは、一般の利用のためではなく、一般(納税者)と役所とのコミュニケーションとしてパソコンおよびインターネットが使えないのであるならば、税金の無駄づかいだということ。

よくわからないんですが、住基ネットの端末のPCなども税金の無駄使いって事でしょうか?

>もし、データの流出などの危険を感じているなら、そちらをスタンドアロンにすればよいでしょう。

これも意味がわからないんですが、、、
つながっている光というのは、インターネット回線ではないと想像されます...続きを読む

QUS版のDVDの洋画を見たいのですが、先日こちらで質問して二つ回答を頂

US版のDVDの洋画を見たいのですが、先日こちらで質問して二つ回答を頂きました。ひとつはパソコンでリージョンコードを変更できるとのことでしたが、私のパソコンでは4回しかできないようなので、怖いのでやめました。
それでもう一つの回答にあったリージョンフリーのプレーヤーを早速注文し、購入して今日到着したのですが、よく説明書をみると再生できるのはリージョンが「2」か「ALL」だけだとありました。
これではUS版は再生できませんよね?
新しく購入しなおしたいと思うのですが、「リージョンコード設定可能」と書いてあるプレーヤーなら見ることが出来るのでしょうか?
販売元へ電話してもゴールデンウィークのためか、つながりません。
どなかたご教示お願いします。
ちなみに昨日US版のDVDを発注してしまい、もう発送されたそうです。
なんとか安心して見れる方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCでリージョンコードの変更回数を気にすることなく見たいのであれば
こちらのソフトはいかがでしょう

ドライブのリージョンコードの変更 (リージョンフリー化 回数無制限)
http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/

※Unreal DVD 動作確認ツールでご購入前にご利用のPCでの動作を確認してください。

サポートも充実していますよ。   参考までに・・・

Qこちらの回答についての素朴な疑問

こちらの回答の中にほとんど同じような内容をよく見ます。時間に差がないのならただの「かぶり」かなと思うのですが、何時間も経ってから同じ内容の回答が投稿されている場合が多々あります。(参考URLまで同じ。)
質問者にすれば最初の回答だけで事足りるのにまた同じ回答がなされていると逆に「なぜ?」と思ってしまいます。なにか違いがあるのかと必死で読んで「同じじゃん!」という感じです。
やっぱりポイント取得に関係が有るのでしょうか?

Aベストアンサー

キャッシュの関係で前の回答者の回答が見えていない場合や、
回答者の手抜きで前の回答をみていない場合などもあるかと思います。

Q気になる質問の回答を簡単にチェック出来る方法って?

気になる質問をマイページに保存する方法って無い
でしょうか?回答した場合は残るのですが、回答
出来ない場合や回答したくない質問者であった場合
などはその回答がどっかに埋もれてしまうんで…。
ひとまず今はそのような質問のタイトルをコピペ
してテキストに保存して対応しているのですが、
もっとスマートなやり方があるのでしたら教えて
下さいm(__)m

Aベストアンサー

たびたび出るし私もそう思いますが、その機能はないようです。
似たような方法ではありますが、私はURLをデスクトップに置いています。
その後気が向いたらデスクトップに作ったフォルダに入れます。

具体的には・・
IEの場合だと、左上の"アドレス"欄にその質問のURLがあり、その左端にIEの青いアイコンがついています。
そのアイコンをデスクトップへドラッグ&ドロップします。
するとデスクトップに、質問のタイトルがついたIEのアイコンができます。
チェックしたいと思ったときに、それを今度は逆にIEへドラック&ドロップすれば、
その質問と回答を見ることができます。
いくつもチェックしているとアイコンが増えますが、デスクトップで右クリック→新規作成
でフォルダを作り、その中に放り込んでいます。
多少面倒ではありますが、テキストをコピペするよりは楽ではないかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報