プロが教えるわが家の防犯対策術!

作曲を学んでいるのですが
どうしてもゲームミュージックのような陳腐なもの
になってしまいます。

もっとアカデミックな曲を書きたいのですが難しいですね

A 回答 (1件)

カノンやフーガのような単純な旋律から理論的に展開して行く手法をやってみては?陳腐なものになっていると感じるのはおそらく自分の作曲が自分自身の感性の癖等でパターン化していると感じるようになったから、というのもあると思います。

そういう時は理論で展開してゆくような方法をとると自分の感性の呪縛から少し離れる事ができます。おやっと思うようなものができたりしますよ(笑)。
「単純な旋律」というのがミソで余計な感性のデコレーションを避ける事ができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!