プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者です。子どももいます。
子どもの歯を診ていただいている歯科医師(開業医・指輪など確認していませんが年齢的にもおそらく既婚)に数ヶ月前から私も診てもらうようになったのですが、最近その歯科医師のことばかり考えている自分に気がつきました。

家事の手も止まってしまうほど、ボーっと先生の事を考えてしまっている事もあります。「好きになってしまったんだな・・・」と思っています。

だからと言って告白したり、メルアドなんか書いた手紙を渡したりするつもりは一切ありません。
過去のQ&Aを読んだり、自分の中の常識(既婚の身で他の男性に恋心を抱くという時点で世間一般の常識から外れているとは思いますが)と照らし合わせた時に、先生の迷惑になる事や、夫や子どもを裏切る事になると再認識したからです。

告白や手紙など、変にアクションを起こして先生に嫌がられて、もう二度とその歯科医院に通えないのも、歯科医院の新規開拓ができない私(とても怖がりなので、先生がどんな人か分からない歯科医院に行けない)には辛い事です。

でも、先生のことは好き。営業用でしょうが、いい歳して怖がりの私に優しい言葉をかけてくださいます。顔も私の好みです。
この恋心を自分の中で楽しめたら良いのでしょうが、想いが溢れてきて切ないです。いつも近くに先生を感じていたい。写真でもあればいいのに・・・診察の時に何か少しでもいいからお話してみたい・・・こんなことばかり考えています。

この想いを自分の中でどのように整理すればいいのでしょうか?
歯科医院を変えるしかないのでしょうか?
どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3です。


どの辺が軽いのかよくわからないので、簡単に・・・(笑)

うちの先生も、結構人気があったんですよ。
マスクとっても、なかなかの男前でしたし。(年はかなり上ですが)
先生目当てだろうなーという患者さんもいました。
(大した治療がないのに、よく来てる人とか)
でも、そんな先生でも私服がちょーダサかったりします。
つんつるてんのズボンとか履いてたり・・・。
普段は白衣だから、なかなかかっこよく見えるのに(笑)
その先生は、真面目で優しい顔して、昔助手の子と不倫したと言っていましたし、
今は飲み屋のおねーさんに入れあげているようです。

他の先生で言えば、外面はすごく良いですが
スタッフにイライラしてあたったり(椅子を投げたりするそうです)

実はお金儲けのことしか考えてなかったり(意外と多い)するらしいですから
「いい顔して、何回も通ってくれたらラッキー」とか
思われてるかもしれませんよ(^^;

色々書きましたが、ドキドキするのって、いけないことだと思いません。
具体的にどうなろうと思っているのでなければ、
ドキドキはキレイになるスパイス(?)とか言いますし
いいんじゃないでしょうかねぇ・・・。

「こんな気持ちで居たらダメだわ!」という罪悪感みたいなものが
余計にその先生を意識させるような気がしました。

先生だって、旦那様と同じ男ですよ。
そのドキドキを、旦那様に向けられたら一番いいのでしょうけどね。。。
なかなか難しいですよね(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

先生の内部事情を教えてくださり、ありがとうございました。
もう少し聞きたかったのですが、お礼も遅くなってしまったので、これで締め切ることにします。

私服がダサい・外面がいい・お金儲けの事しか考えてない、辺りはもしかしたらこっちの先生にも当てはまるかもしれません。
あの、スタンドカラー(?)の白衣って反則ですよね。
とてもかっこよく見えます(汗)。
白衣マジックにかかっているのでしょうね>私。

夫の事も好きなのですが、夫はまた違うタイプの顔面に見とれてしまって・・・(大汗)


これからは先生のお顔を拝見するのを一つの楽しみとして歯科医院に通いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 01:10

失礼かもしれませんが、そういう妄想に浸っていられる、暇で平凡で平和な毎日を送っている自分を幸せに思いましょう。


そしてその幸せをくれるのは、誰であるかをよく考えてください。

自分の勝手な好みと、営業用スマイルだけでその気になってしまうんでしょう。でも、ほんのわずかな時間しか会わない他人に、いい顔をするのは簡単なことです。医者だって客商売ですし。
それをきちんと考えたら、気持ちに整理をつけることなど簡単ですよ。
恋をしたい気持ちはわかりますが、ただそれだけのことでそこまで思い込むのは重症です。
逆に言えば、それだけ何も考えることがない証拠かもしれません。

現実を見てください。
暇にかまけて行き会う人ごとに恋してたら体も心も持ちませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

パンチの効いた回答をありがとうございます。

>そういう妄想に浸っていられる、暇で平凡で平和な毎日を送っている自分を幸せに思いましょう。
>そしてその幸せをくれるのは、誰であるかをよく考えてください。
>営業用スマイルだけでその気になってしまうんでしょう。でも、ほんのわずかな時間しか会わない他人に、いい顔をするのは簡単なことです。医者だって客商売ですし。
>逆に言えば、それだけ何も考えることがない証拠かもしれません。

この辺りのお言葉でグッと現実に引き寄せられたような気がします。
常にこれらの言葉を胸に留めておき、くだらない妄想にふけらないようにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 03:09

少し前まで、歯科医院で働いていたスタッフの者です。



その先生、マスクをしていませんか?
していたら、外したところをみたことはないでしょうか?

このマスクというもの、結構曲者なんです。
目元だけしか見えないと、人間よく見えちゃうんですよね(笑)

私は先生の内部事情みたいなものを、先輩パートさんから
イヤと言うほど聞かされてしまったので、
憧れというより、ちょっと嫌悪感があったりします。。。

もし、お聞きになりたければ、教えて差し上げますよ。
お金持ってますから、あまり純粋な方ばかりではないです。

・・・って冷静に考え出すと、
お家で一生懸命働いて帰ってくる旦那様や、
自分を慕ってくれる子供がいかに大事か、思い出せるような気がしますが、
いかがでしょうか??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

マスクを外したところは何度も見ています。
ですので「なんかちょっと男前かも」と思ってしまって・・・。

先生の内部事情ですか・・・
聞きたいような聞きたくないような・・・
もし教えてくださるなら軽いところからお願いします(爆)。

あの先生と一緒にお仕事ができて衛生士さん達はいいなあ、なんて思ってたのですがスタッフの中ではいろいろとあるのでしょうね。
外からだと本当に分からないですね(分かったら大変ですが)。

夫や子どもの事を完全に忘れてしまっているわけでもないのですが、もう少し冷静に日々を過ごせるように努力したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 02:06

そうですね。


あなたの場合はかなり重症みたいですね・・・

こんなことを言ってはなんですが、恋心はそのうちばれますよ。
何しろ、歯科の診療室は消毒薬というか歯科材料の臭いがするでしょう?
なので、人の体臭が際立って臭うんですよ。
歯科は近くで診療するので、あなたが興奮して体温が上がるとどうしても体臭がします。
同時に唾液の量も増える、瞳孔も広がって黒目になる。
ご存知でした?

状況が状況なので、
「ああ、怖くて緊張してるんだな」
と受け取りますが、
これが夜、二人っきりだと
「彼女もその気になってる?」
となるわけで・・・。
逆に歯科医の方も、好意を持っている、あるいは特別に意識してる相手の治療はしたがりません。
自分の興奮や動揺が相手に伝わるのを知っているからです。

あなたが恥をかきたくないなら歯科医院を変えたほうがいいと思います。
体の反応に気づかれるからです。
バレてもいいならいいですが・・・
スタッフの間で噂になるのは覚悟した方がいいかも。
また、会いたいばっかりに、必要のない治療までしないようにしてくださいね。

怖いことばかり書きましたが、少しは冷静になれましたか?
まだ通いつづけたいなら、診療を受けるときだけはあくまでも患者として気合を入れてください。
その他の時間にスキでいることは全くあなたのご自由なので・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恋心、そのうち院内の誰かにばれてしまうでしょうか!?衛生士や助手にばれると、ややこしいですよね(汗)

>ご存知でした?
いえ、全然知りませんでした。体臭が際立って臭うんですか・・・。近頃は汗をかきかき歯医者に行くので、「汗くさっ」とは思われているかもしれません。

先生は好きですが、自分が診療中は好きという気持ちよりも「怖い」気持ちの方が上回っているので、変な汗はかくわ、口の中は乾くわといった状態です。瞳孔はどうでしょう?目は閉じていますが先生にサッと開き具合を確認されているのでしょうか?

>逆に歯科医の方も、好意を持っている、あるいは特別に意識してる相手の治療はしたがりません。
>自分の興奮や動揺が相手に伝わるのを知っているからです。
これが本当で、先生にも当てはまるとしたら私には(当然ですが)ごく普通に治療に取り掛かりますので、単なる一人の患者として見られている事がわかります(当然ですが)。

歯科医院を変えるのは無理だと思います。
先生が好きだから・・・というのも正直、理由の一つですが、とにかく歯科での治療が怖い私には、新しい歯科医院に行く勇気がまったく持てません。今の先生にかかることを決意したのも相当に月日を要しました。なのでいくら先生が好きでも会いたいが為に必要のない治療までしに行くことはないです(怖いので)。

しかしかなり冷静になる事ができました。
私は単なる患者であることを肝に銘じて先生に治療してもらうようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 01:15

お子様の笑顔をもう一度よく見てあげてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつまでもポワンとしていてはダメですね。

お礼日時:2006/09/04 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A