アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に休みが取れたので10月の始めにTDSに行こうとしましたが、かねてより一度泊まってみようと思っていましたミラコスタはWeb上はあいにく満室でした。電話でも無理で、旅行代理店からJTB、日本旅行、近畿ツーリスト、JAL、ANN関係を見てもらいましたが、同じ状況でした。 
大昔に趣味で旅行主任の資格を取っておりまして、家族に旅行なら任しておけと言っていた手前 今あわてています。何か良い方法、裏技がありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

10月は元々行楽シーズンですし、文化祭などの代休もありますし、TDLはハロウィン時期ですし、TDSは5周年で新アトラクションも出来ますし…というわけで、6ヶ月前から予約できるTDRですからこの時期に1ヶ月前なんて正直なところ問題外です。


特に10月初めは連休もありますし、もし連休なら6ヶ月前に完売してしまうしそうでなくても平日でも売れるのは早い時期でしょう。
ただ、電話とwebは2週間前からキャンセル料が発生しますから、まめに電話していればキャンセルを拾える可能性はあります。キャンセル待ちというのはないので、これは本当にまめに電話するしかないと思います。
旅行会社もあたってみてダメだったのなら、これしかないかなーという気がします。
ちなみに、名義変更は一応できないということになっているので、オークションに手を出すのはあまりお勧めしません。汚い手を使ってる出品者ばかりです。
    • good
    • 0

私も毎年ハローウィン~クリスマスの時期が大好きでTDRに行っています(*^_^*)



今年もミラコスタを10月、11月、12月で検索しましたが、希望の日はおろか他の日もほとんど満室でした(泣)今年は11月でアンバサダーに断念・・・。ここGOOを見てても、やっぱり今年はタワーオブテラーが出来たり、TDSは5周年、そんなこともあってか結構混んでるようですね・・・。
問い合わせたところ、今年は満室になるスピードが去年より速かったようです。しかもやっぱり10月は行楽シーズンなのと、TDLのハローウィン、あとは地方の感謝デーなどで安くパスポートが取れる地方があったり、団体客も多い時期です。パークの混雑も予想されると共にホテルも難しいかもしれません。

10月ご希望ということですが、11月でしたらJTB並びにヤフートラベルでまだ空きがある日がありました。ミラコスタを断念して他ホテルでパークを楽しむということであれば可能だと思いますが、(それでもオフィシャルホテルもハローウィンプランが出てたり、バケーションパック、各WEB上のプランもこの時期結構満室でした)やはりミラコスタを狙うなら、日程変更、又はキャンセルが出るのを待つしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん 早速のご回答ありがとうございます。
皆さんのご意見でNetでアンバサダーの予約を入れ、スタンダードフロア スーペリアルームとGetしました。
もしやと思って、ミラコスタの予約のページを見ましたら、なんと トスカーナ・サイド スーペリアルームが空いていました。(予約完了して もう一度予約申込ページを見ましたらもう空室はありませんでした)
ひょっとしたら予約状況では満室だったけれども空いていたかも知れませんが。
皆さんも予約状況だけでなく実際の予約申込のページで確かめられることをお勧めいたします。
 とにかくラッキーでした。皆さんのご助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 20:08

お役に立てるか不安なのですが、


以前 オークションで「TDSのチケットがないかしら・・・」と調べた時に
”ミラコスタの宿泊予約”なるものを見つけて
「こういうのもあるんだ・・・」と思ったことがあります。

ミラコスタは 素敵なホテルですよ、
来月、宿泊できるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!