限定しりとり

ご近所の先輩ママさんがダンス教室の先生をやっています。
子供の年が離れているので、一緒に良く遊ぶママ友といった感じではなくたまにメールのやりとりをする程度だったのですが、
子供の習い事を何にしようかいろいろ考えてると話したら、そのママさんの教室を見学にきて体験してみたらと言ってくれたので、見学させてもらうことになりました。
それで、入会するにしろしないにしろ、体験見学させてもらうにあたって少しでもお世話になるので、あまり重くない(気持ち的に)手土産を渡したいと考えてます。

お教室のみんなに配れるようなお菓子類がいいのか、
何か実用的な物がいいのか・・
実用的な物といえば、ダンスの先生にとって、実用的な物って何でしょうか、タオルとかTシャツとかって、もらって嬉しい物ですか?

ダンスを習ってらっしゃるかたや先生をされてるかた、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

やはり、気持ちでしたらお菓子(個装)が良いと思います。

個装になっていれば、生徒にも配れるし、数も考えやすいですし。
タオルやTシャツも嬉しいですが、「生徒の皆さんにも・・・」といってお菓子を渡すと、配ってもいいんだという、安心感にもつながると思います。

自分は、ダンスを習っている生徒の立場ですが、先生と保護者のやり取りって気になってしまうときがあるんです。聞こえないように離れたほうがいいかな?とか。
なので、皆さんにもというオ-プンな渡し方が良いと思います。

こんなコメントしかできませんが、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。アドバイスくださった個包装のお菓子にしようと思います。やっぱり先生と保護者が話していると気になるものですよね。みんなにと渡そうと思います。参考になりました、ありがとうございました。