プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
以前、毛深さで質問をした者です!
自分は男性ホルモンが強い(多い?)と思うのですが、体毛が濃く、毛髪も薄くなってきてます。
毛深さの質問時は皆さんに励ましの言葉やご意見を頂いたのですが、
髪の毛の方は、あまり触れられなかったのでご意見を聞きたくて。
自分は28歳です。つるっぱげではないですが、まじまじ見ると「うーん、きてるね・・・」って感じです。
女性の方は、やっぱ嫌ですよね?恋愛対象として、そーゆー人は。
でも、それで自分は極度の引っ込み思案とかではないです。
普段は明るいキャラとして、周りにはうけていると思います。
で、皆さんから幅広いご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

こんにちわ

女性ですが、カキコしていいですか?
確かに、禿げてくるというのは、男性にとっては切実な問題みたいですね。たとえば、太っている人は、やせればいいとですが、禿てる人は、ダイエットのようにはいかないですから・・・

主人も同じ28歳。ソフトの開発をしている彼は頭を使うせいか?自分では気にしており、血行促進剤をふりかけております。

恋愛の対象になるかならないか・・・
やっぱり、多少は最初の印象も大事ですので、当初は恋愛の対象外となるかもしれませんが、性格優先するほうなので好きになったら気にならなくなると思いますよ。

大変失礼とは存じますが、よく2:8 とか1:9というふうに髪を横分けに無理矢理してる方を見ますが、それより
いっそのこと、松山千春さんのように、すっぱり・・のほうがいいような気がします。

いずれにせよ、女性だって、ぷくぷく太ったり、顔にしわができて老いていきます。
同じなんじゃないかな?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどーもです!
女性からのカキコ大歓迎です!
自分は俗に言うバーコード頭までは全然行きません(笑)
自分もsleephoneyさんの言うとおり、短髪にしてます。
正直目立たなくするって事と、手入れをする程大量に無いし(笑)
ま、自分は明るいキャラでカバー出来たら良いなと・・・
暗くしかめっ面してるより、しゃーないしゃーないって開き直ろうと!

こんにちは。

結論から言いますと、私的には全然全然全然ノー・プロブレム!です(^o^)v
もっと私の事を言わしていただくなら、胸毛・腕毛・すね毛・腿毛の濃~い人(ショーン・コネリーやブルース・ウィリスのような)がタイプです。そういう方は決まってアタマの方が淋しいですがそれもセックス・アピールですよ。うちのダンナは体毛が少なくて(アタマも最近、ザビエル状態ですが)、私の好きな胸毛もない
ので、少々不満(ホントはとても)ですが、それでも結婚しました。
要は、みてくれで判断する女など、相手にしないことですよ!そんな女に限って身をやつす事のみに熱心で、大した中身の持ち主では有りません。とは、言っても男性の方が純情で傷つきやすいので、気になさるでしょうが…。 
その明るいキャラ+体を少々鍛えてスマートな感じ、なんかだったら素敵だと思いますよ。
男友達に毛深くて少々キテる人(33才)がいますが、とても好人物でいい人です。長らく彼女が出来なかったのですが、最近めでたくゲットしました。彼女は、体毛嫌いだったらしいけど、今は彼の胸毛に顔を埋めて眠るのが安心するそうです(^o^)v  薄くなった彼のアタマをいつもなでてくれるそうです(^o^)
とまあ、そんなええ話しもあるんですわ!
頑張って最高の彼女を見つけてくださいね!応援しまっせ~(^o^)v
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどーもです!
>要は、みてくれで判断する女など、相手にしないことですよ!
こーゆー意見の方多いっすよねぇ・・・
確かにそー思います。でも、怒らないで聞いて下さい。
どんなに不細工でも受け入れられますかね?内面が良ければ。
自分は自分の事を高い棚に上げてですが(笑)多少は構いませんが受け入れる自信が無いです。
bluefishさんはいかがですが?スイマセンね!しょーも無い事で!
でも、お聞きして良かったです!ありがとーでーす!

うちの主人も20代前半から薄くなり始めました。

「近いうちに禿げる・・・」という予感はしていましたが結婚しましたよ。
30代の現在では立派に禿げています。
私より本人の方が気にしていて、写真を見ては「俺すごい禿げてんなぁ~」と落胆する始末。

私にとっては、禿げていることを気にして元気がなくなる事の方が、禿げている事より嫌ですね。
気持ちは分かるんですが、自分に自信持って欲しいなぁ・・・と思ってしまいます。
卑屈な姿は禿に限らず情けなく感じてしまいますから。

以前会社に凄い禿げなのにその事を何とも思っていないような方がいらっしゃいました。
顔はというと、元野球選手のデーブ大久保(だったかな?野球あまり知らないもので・・・)に似ていました。
私は大好きでした。結婚していなければきっと「好きです!」って言ってたと思います。
多分自分では色々と悩まれていたのでしょうが、そういう部分を見せない人でした。
tigerfishさんもきっとそのような方ですね。
明るい人ほど心の中は複雑なんですよね。

確かに世の中には毛の薄い男性を嫌がる女性もいらっしゃるでしょうが、
そうでない人間も沢山いるのです。
嫌と言うよりむしろ可愛くさえ見えます・・・ホント。
大体「毛が薄い人は付き合う対象にならない」などと言うような人とは、女同士であっても、こちらの方からお付き合いを拒否したいくらいです。
人を外見で判断する人にまともな人はおりませんよ。

>普段は明るいキャラとして、周りにはうけていると思います
ぜ~ったいに幸せつかんでくださいね!
同じ空の下で、心からお祈り致しております・・・(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うん!確かに恥ずかしく思ってる姿の方が実際の姿より恥ずかしいですね!
自分にも正直色んな葛藤があります・・・
強い男に直ぐになれないかもしれない。
>こちらの方からお付き合いを拒否したいくらいです。人を外見で判断する人にまともな人はおりませんよ。
このお言葉、tigerfishマジに心に響きました!
なんとも、言葉に出来ないくらい、ホントです!今心の中で嬉し泣き状態です。
自分頑張ります!五体満足生きてて罰が当たる!
メチャクチャ嬉しかったです!ありがとう!

再度、登場させて頂きます(^o^)v

「どんなに不細工でも…?」顔や見た目の作りがいわゆる、「不細工」とは基準が何なのかなあ~と思います。確かに好みのルックスってのは皆ある程度、あるだろうけど。メンズ雑誌のモデルの様なのが「お綺麗」としたら、そんな男性、一体どこに魅力があるんやろか?いても、もてはやされて、中身のない、嫌な性格に成り下がった男でしょう。(実際そんなやつ、知ってるし。)やっぱ、私は中身の薄い男より、毛の薄い人を選ぶなあ。自信って、皆ないし、コンプレックスを違う形でクリアして皆生きてると思います。
かくいう、私も、「不細工・ぽっちゃり」ですが、何とかダンナに貰ってもらいました(^0_0^)。 masa-pata-miyaさんの仰るように、「卑屈な態度」や不潔・根暗・自分勝手・思いやり、誠実さのない男のほうがよっぽど不細工ですよ。
tigerfishさんは、絶対そんな人では無いようにお見受けしたので、大丈夫です。
私も、人を外見で判断するような底の浅い女友達とは、縁を切ってきました。
男女関係なく、そんな人はそんな人同士でくっつくので、tigerfishさんには、貴男に合った、優しいヒトが何処かで待ってますよ、きっと!
しつこいアドヴァイスですんません。 「彼女できて、ラブラブ♪なんです」って書き込みをまってませ~v
    • 0
この回答へのお礼

度々お手数掛けます!
心温かいアドバイス、ホントにありがとうです・・・
自分にもっと自信を持って生きて行きます!
自分という人間は一人しか居ないし・・・
性格不細工にならないように頑張ります!(良い勉強になったー!)
余談ですが、同じfish同士またご縁が有りましたら・・・(笑)

ホルモンの関係でしょうね、やっぱり。

こればっかりは仕方ないです。

短髪にすると禿げにくい、と聞いたことがありますが、限界はあるでしょう。

僕の友人も高校の頃からはげてる奴がいます。でも結構もててましたよ。外見はともかく(ブ男ではありませんが)内面的には男から見ても「いい男」です。最近ではカツラをつけて遊んでいます。毎日違う髪形だから会っても判らないときがある・・・・。「どんな髪型でも出来るから面白い、金掛かるけど・・・」とか言って楽しんでます。
彼女も大受け(笑

ようは気の持ち様じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどーも!
ホント仕方ないですなぁ・・・
自分がもてないのは体のせいではなく、性格のせいでしょうな、直ぐ諦める・・・
体を言い訳にしてる弱虫な自分です。
気の持ちよう・・・まさにそーですね!
コンプレックス程度に負けない様に自分に磨きを掛けていきます!
頭に磨きを掛けないように。(ギャハハハ!)
失礼しました・・・
それでは、ありがとうございました!

スキな人ならはげようが太ろうが関係ないですよ~ うちの彼なんか高校生のころ(こないだですが)からオレははげる~っていってますけど(

笑)わたしは気にしないです
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう!
彼氏と仲良くね!