アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甥っ子にデジモンカードをプレゼントしようとおもいます。ネットで調べてみたのですが、カードの種類が多くて何を買えばよいか分からなくなりました。スターターパックとブースターパックは何が違うのでしょうか?またジオグレイモンセットとガオガモンセットは二つ買わなければいけないのでしょうか?簡単に説明いただけると助かります。

A 回答 (1件)

昔は僕もよくカードゲームをしたものです・・・

えっと、スターターパックというのは「これを買えばすぐにゲームを始められるよ」という基本セットです。しかし、これはあくまでも基本セットで、そのままじゃお友達にはなかなか勝てません。
そこで、他の子たちと差をつけるために買うのがブースターパックです。このパックには数枚のカードが入っていて、強いカードが入っていることもあれば弱いカードが入ってることもあります。しかし、これ単体ではゲームはできません。

つまり、スターターパックで基本的なものを揃えて、ブースターパックで基本的だったものからどんどん強化させていくのです。

甥っ子さんにはスターターパック1つにブースターパックを3~4袋ほど付けてプレゼントしてあげれば良いのではないかと思います。
・・・ちなみに「ジオグレイモンセットとガオガモンセット」をどっちかというのは、やはり子供の好み(どっちのモンスターが好きか)などによってくるので一概には決めれませんが2つとも買う必要はないと思います。 長々とすいませんでした、お役に立てれば光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

これを読んで早速注文しました。大変助かりました。ありがとうございます。