この間、彼とこんな会話をしました。(私達はもうじき付き合って1年を迎えます)

彼「今度会った時、1周年記念しようね、記念に何かプレゼントするよ。
   1年前の想いが形になったっていうの、良いと思わない?」
私「いいね、そうしよう。お互いプレゼントしてお祝いしようね」
彼「何が欲しい?」
私「(具体的なものが浮かばず・・・)う~ん、何がいいかなぁ~」
彼「イヤリングとかする?」
私「普段はあんまりしないかなぁ・・・」
彼「じゃ、指輪にしよっか」
私「え?いいの?」
彼「嫌?」
私「ううん、嬉しい!○○(彼の名)は何かほしいものある?」
彼「うーん、欲しいものねぇ。あ、丁度今の季節に着る上着が欲しいと思ってたんだ。」
私「よし!じゃ、一緒に買いに行って決めよ!!」
彼「じゃあ決まり!」

電話を切ってからふと思ったのですが、男の人って、彼女に対して
指輪をプレゼントするっていう事に特別な意味を持ってたりしますか?
それともネックレスやイヤリングのようにアクセサリーの一種として
単純にプレゼント出来ちゃうものですか?
何となく、私としては指輪のプレゼントって自分から催促しちゃいけない
ような特別な意味あいを含むもののように思っているのですが。。。
今まで付き合った彼には指輪って一度ももらったことがないので、勝手に
私がそういうふうに思い込んでるだけかもしれないので、皆さんの意見が
聞いてみたくて質問してみました。
特に男性の方からの意見を聞いてみたいのですが、女性の方でも
彼から指輪もらったけど、意味はなかったよ。とか、何でもいいので、
意見等ある方等、アドバイスいただければと思います。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

25歳女です。

すごーく、個人的な意見。
男性も女性も、指輪って特別なプレゼントだと思っていると思います。
それを気軽に贈ることのできる関係かそうでないかが大事なのではないでしょうか。
今の彼は付き合い始めてすぐクリスマスだったので、そのプレゼントとして指輪を頂きました。おねだりしたわけではないけど、お互いのことまだよく解らないし、彼は私の好みを知るというつもりもあったのではないかと思います。今の彼は「お前の欲しいものなら何でもあげたい!」って感じです。(スンマセン、のろけてます...)
でも、前の彼は「指輪なんて将来を約束するみたいで重たい」って感じでした。私とは一緒にいたいけど、ずっと一緒にいられるかは自信がなく、それを匂わすようなことができない人だったんです。
どっちの彼も指輪に意味は感じてるでしょ。
Blue-skyさんの彼も、私の今の彼みたいな感じなのではないかしら。「指輪はちょっと重たいプレゼント、でもそれでもあげたい、でも迷惑ではないかしら?」という気持ちを感じます。
あくまでも個人的な意見です。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それにしても「お前の欲しいものなら何でもあげたい!」なんて
とっても羨ましいです。
私の場合も、彼の方から指輪という言葉を言い出してくれただけで
とっても嬉しかったのですが、どういう風に受け止めればいいのか、
私の期待が大きくなりすぎてもいけないし・・という感じで。
そうですね、あまり裏の意味を探りすぎずに素直に受け止めようと思います。

お礼日時:2002/03/22 15:33

31の男です。

私の場合は自身が貴金属が好きで身につけています。
ですから指輪もアクセサリーの一種としてプレゼントすることもあります。

特別な意味合いを含ませたい時は、私の場合はプレゼントする
指輪のランク(金額やデザイン等)が変わります。

アクセサリーとして送る場合は、ファッションリング系で
材質は金や銀で数万程度の指輪が妥当だと思います。

特別な意味合いを含ませる場合は、プラチナの指輪が多いです。
金の場合は、そこそこのレベルの宝石(誕生石など)が
入っているもので10数万以上の指輪をプレゼントします。

一つカマをかけてみては如何でしょう?
というのも、ネックレスやイヤリング等はサイズを
ほとんど気にしないで良いのですが、指輪をプレゼントする場合に
困るのがサイズです。

一緒に買いに行った時とかに
「何処に付けたら似合うと思う?」
等とさりげなく彼の意見を聞いてはどうですか。
彼の意見次第で、特別な意味合いの有無や
意味合いの重さを推測することが出来るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、プレゼントする側も特別な意味を込めるプレゼントなら
それなりのものを選ぼうとするでしょうね。
ただ、まぁ彼はそれほど金銭的な余裕がありそうにも思えないので
私も高価なものをもらうつもりもないですし、気持ちさえあれば金額は
関係ないとも思ってますので、一緒に買いに行く時にさりげなく確認
してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 13:29

ねてる君です



いいですね。いいです。
そりゃ、何の意味も無い相手に指輪はないよ。

今は小さいプロポーズって感じですね。
そりゃもう、貴方一人を愛していますすごく愛しています
ってことじゃないですか?
将来もいっしょに居てほしいって言ってるようなものですよ。

贈る側にしたら次に指輪を貴方に贈るときは
給料の3か月分って思ってるよ。

おしあわせに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう風に彼も思ってくれていると嬉しいですね。
と言うか、そう思っていて欲しいという私の想いが強すぎるがために
こういう質問をしてしまったのかもしれませんね。
かなり前にちゃんと将来のことも考えてるよ~とは言われたものの、
別にきちんと明確な言葉では言われてないので、心変わりしてたり
しないよなぁ~なんて勝手に不安になってるのかもしれません。
自然体で頑張ります。

お礼日時:2002/03/22 15:39

こんにちは。


そうですね、確かに深く考えれば多少の意味合いは含まれるかも知れませんが、
何の前置きもない場合は普通のプレゼントでしょう。

ちなみに僕の場合は、まず指輪の類はプレゼントしません。
好みが分かれるモノですし、どうせなら使ってくれるモノをあげたいからです。
一緒に買いに行くなら問題なさそうですが、
それ自体があまり好きではないので。

もし、僕があげるとしても、やはり深い意味は持たせないでしょう。
ただ年齢や付き合いの長さが微妙な段階の場合は、
意図しないリアクションがあるのも困るので避けますね。

この場合は深読みの必要は無いでしょうが、
やはり無用の誤解を避けるためにもひとこと添えるのが礼儀ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に同じような事を言ってる男性がいたんですよ。
男性側の思惑と違った受け止め方をされるのが嫌だから、誤解を防ぐ為にも
そういったプレゼントは避ける、と。
とはいえ、単純にプレゼントとして成り立つもの!という考えの方も
いるので、もらう側はどのように受け止めればいいのか・・と思ったんです。
そうですね、前置きが無い場合は普通のプレゼントと受け止めて間違いない
でしょうね。変に結婚を意識させて相手に逃げられても困りますしね(笑)

お礼日時:2002/03/22 15:19

私はもらう側ですが…結構気軽にくれますよ♪


まだ付き合って1年経つか経たないかですが、
クリスマスにもらいました。

そのときは…
「今は意味を持たない指輪ね。
 いつか意味のある指輪をあげるからね」
というような感じでした。

この言葉をアレンジして、逆にBule-skyさんが
言ってみるのも良いのでは?ちょっとふざけた風に(*^-^*)
いかがでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生の頃は特に友達がクリスマスの後とかに
「見て見て~彼からもらっちゃった!!」と言って自慢気に指輪を
見せられたのがとても羨ましくて「いいなぁ~」って思ってました。
特別な意味があればもっと嬉しいですけど、やっぱり彼からもらう
指輪って特別じゃないですか?女性としては。
嫌味にならないようにさりげなく聞けたら聞いてみます。

お礼日時:2002/03/22 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Q彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。

プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。

彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?)
私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。

けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが
彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです)
バッグが欲しいと言いました。

しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。
革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。
高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。

しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。
彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。

そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが
マフラーってどうなんだろう・・・・。

彼は とてもいいものだよ、と満足げ。

私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。
お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。
クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。

クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。
しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。

彼がとてもケチにも思えます。
それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。

何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。
けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。

彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。

私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。

ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。
嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと

なんでか少しがっかりする私がいます。

高価なものばかりが欲しいわけではないのです。
ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。

話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。
私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。

彼は堅実な人なのかもしれません。

ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。

私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????)

長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、

教えてください。

宜しくお願いします。

少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。

プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。

彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?)
私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。

けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが
彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです)
バッグが欲しいと言いました。

しかし私の予算...続きを読む

Aベストアンサー

彼の収入に惹かれて付き合い結婚するのですか?
すべてに関して出し渋るわけではありませんよね。お金の価値観が違うだけではないでしょうか。

彼の収入からしたら2万円も5万円もさほど大きな差がないのかもしれない。高級レストランはどこでも行かれるからご当地名物を食べたい。出張に行った先で忙しい中ふと目についたストラップ、あ、これかわいいって喜んでくれそうだなと思って買ってくれているのかもしれない。今年の冬は寒いというから似合いそうないいマフラーがあったから喜んでもらえるかもしれない。
誕生日は二人で旅行に行ってずっと一緒にいられれば喜んでもらえるかもしれない。ケーキがあれば誕生日らしいお祝いも出来るな。

そんな気持ちが合ったかもしれないですよね。
限定のお菓子だって高いという意識がなかったのかも。せっかくのクリスマスだから限定品でも・・と思っただけかも。

考え方を少し変えるとまた彼の行動が少し違って見えてきませんか?それでも納得できないのなら価値観が違うということで付き合うにはよくても結婚には向いていない相手だと思いますよ。
価値観の違いは離婚の原因になる可能性が高いものです。彼の気持ち、本心はわかりませんが取り方によってはケチかケチでないか別れると思いますよ。

彼の収入に惹かれて付き合い結婚するのですか?
すべてに関して出し渋るわけではありませんよね。お金の価値観が違うだけではないでしょうか。

彼の収入からしたら2万円も5万円もさほど大きな差がないのかもしれない。高級レストランはどこでも行かれるからご当地名物を食べたい。出張に行った先で忙しい中ふと目についたストラップ、あ、これかわいいって喜んでくれそうだなと思って買ってくれているのかもしれない。今年の冬は寒いというから似合いそうないいマフラーがあったから喜んでもらえるかもしれない...続きを読む

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Q彼からの指輪のプレゼントの申し出を断ってしまいました。

20代後半の女です。
同年代の彼と付き合って3年になります。
先月の私の誕生日に彼に「指輪を買ってあげる」といわれました。
しかし、ちゃんとした指輪など自分で買ったこともなく、買ってもらったこともなく、どんなお店でどんなものを買って良いのかわからなかったため、当日に言われても決められる自信はなく、せっかくの誕生日デートを買い物で疲れておわるより楽しく過ごしたいと思い、「気持ちだけもらっておくね。ありがとう。プレゼントはいらないよ」と言ってしまいました。
これって男性としてはがっかりでしょうか??
素直に買ってもらうべきだったのかもと今になって後悔しています(もうしょうがないのですが・・・)。本当はそういってくれたことがうれしく、指輪もほしかったです。

私は人に物を買ってもらうのが苦手で、遠慮してすぐいらないといってしまうのです。「買ってあげる」といわれても予算もわからず、ほしいものなんていえなくて、、、。

また、せっかくもらうなら大事に毎日つけたいので、「ある程度ちゃんとしたものを」と考えてしまったので、急には決められないと思ったのです。ちゃんとと言っても10万とかではなく、1~2万くらいのものでいいのです。でも、気に入った物にしたかったのです。
当日、彼はデート中にあったアクセサリーショップに入っていきましたが、そこは安物のアクセサリーショップ。ピアスが500円で売ってそうなところ。。。金額じゃないのはわかってるけど、20代後半だったらもう少しいいものがほしいなと思ってしまいました。彼は指輪などプレゼントしたことがなく、ブランドにも疎くて、そのお店がどんなお店だったのかもわからず、たまたまあったから入っただけだったと思います。だからそのお店で、「気に入ったものある?」といわれても「ううん。いらないよ」って言ってしまいました。
結局、プレゼントはなしにして、食事をごちそうしてもらいました。

結局なにがいいたいのかというと、
1、指輪買ってあげるという彼に「いらない」と言ってしまったのは、彼にとってショックでしょうか?
2、いらないといいつつわがままだと思うのですが、やっぱり指輪欲しいかもと思い始めました。今から「やっぱりほしい」というのはダメですよね?

20代後半の女です。
同年代の彼と付き合って3年になります。
先月の私の誕生日に彼に「指輪を買ってあげる」といわれました。
しかし、ちゃんとした指輪など自分で買ったこともなく、買ってもらったこともなく、どんなお店でどんなものを買って良いのかわからなかったため、当日に言われても決められる自信はなく、せっかくの誕生日デートを買い物で疲れておわるより楽しく過ごしたいと思い、「気持ちだけもらっておくね。ありがとう。プレゼントはいらないよ」と言ってしまいました。
これって男性としてはが...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。

既に多くの方が回答されていますが、少なくとも私にとって「女性に指輪をプレゼントする」という行為はたとえ安物であってもそれなりの誠意と覚悟をもって言うべきことですので、あなたの彼も表面上いつもどおりだったとしても実はそれなりの覚悟で言ったのだと想像します。

ですから、あなたが言っておられる事情をちゃんと聞いたのなら逆に嬉しいですし、知らないならショックということです。

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Q誕生日プレゼントに彼とおそろいの指輪を買いたいのですが…

なるべく渋谷辺りで、いいお店知りませんか?
ちなみに出会って4年、つきあって2ヶ月です。
値段は5,000円~1万くらいで考えています。
おそろいの指輪って、だいたいシルバーとかプラチナとか、種類はどんなものがいいのでしょう???

アドバイスお願い致します!

Aベストアンサー

「お揃い」で「5千~1万円」ですか?

でしたら、シルバーになると思いますよ。
プラチナでしたら、片方も買えないと思います…。

シルバーは、安い&可愛いデザインも多いんですが、
酸化するので、定期的に磨かないと、真っ黒になってしまいますよ。

私の、お勧めは「ステンレス」です。
ペアでも、1万位で買えますよし
ステンレスは、安いのに、強くて丈夫ですよ。

下記URLには「文字彫りが出来ない」と書いていますが
私が見たお店では「無料で刻印します」と書いていました。

一人1万なら「ホワイトゴールド」も良いかも?
私は、何となくWGが苦手で(プラチナが好きなので)
WGの指輪は持ってませんが…。
お店には、WGも沢山置いてありますので、見てみては?

プラチナよりも、デザインが豊富ですよ。
個性的なデザインや、可愛い物が多いです。
予算が少なくて、シルバーを買うつもりなら
もう少し頑張って、WGにしては如何でしょうか?

長く使って大切にしたいなら、プラチナが良いと思いますが
「ペアリング」として売っている物ですと
ちょっと高くなってしまうので、彼と相談しないといけないかも? 

「ここのお店で買おう!」と決めてしまわずに
彼と、渋谷をブラブラして、指輪巡りをしては?

本当に沢山の種類があるので、色々なお店に入り
デザイン・値段など比べてみて下さい。
ブランドに拘らずに、気に入った物を購入するのが良いと思いますよ。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~nagumo/ss-ac-01.htm

「お揃い」で「5千~1万円」ですか?

でしたら、シルバーになると思いますよ。
プラチナでしたら、片方も買えないと思います…。

シルバーは、安い&可愛いデザインも多いんですが、
酸化するので、定期的に磨かないと、真っ黒になってしまいますよ。

私の、お勧めは「ステンレス」です。
ペアでも、1万位で買えますよし
ステンレスは、安いのに、強くて丈夫ですよ。

下記URLには「文字彫りが出来ない」と書いていますが
私が見たお店では「無料で刻印します」と書いていました。

一人1...続きを読む

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Q彼からの指輪のプレゼント!の意味

決して特別な意味を持っているとは思いませんが、女性にとって、(もとい少なくとも私は)「プレゼント=指輪」はとっても深く思ってしまいます。

女性の方、いかがですか?
男性の方、いかがですか?
特に既婚の男性の方、いかがお思いですか?

ぜひとも、お聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

どの指なのかによります。左薬指でなければそんなに重いもんではないですが、少なくとも恋人以上の存在を意識していて、他の人に「彼女は俺の恋人だぞ!」と主張するアイテムなのかなと思います。

私の場合は、彼女とペアリングをしたがる方なので、指輪のプレゼント(一緒に私のも購入)をしてました。


人気Q&Aランキング