プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でwinXPでワード2002を使っていました。
今月から部署が変わったのですが、その部署のPCはwin98でした。
ワード2002で保存したフロッピーのデータが、開けません。
今は、使う都度、前部署からXPノートを持ち運んでいますが、毎回大変です。
読み込む方法はありますでしょうか?
時折、全部署にも用が有って入るので、
ワードのファイルを、XP→ME ME→XP 自由に行き来したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現部署PCのOSがWin98なのは分かりますが、


Office(Word)のバージョンは何でしょうか?

この回答への補足

新部署のwin98PCは10台ありますが、Wordバージョンは97と2000が半々です。
先ほどの「ワードのファイルを、XP→ME ME→XP」ですが、
OSが無関係ならば、「Word2002→97&2000」「Word97&2000→2002」
になりますね。
再度よろしくお願いします。

補足日時:2006/09/05 10:59
    • good
    • 0

OSとは無関係です。


ワードのバージョンはいくつですか?

この回答への補足

新部署win98の10台のPCのワードのバージョンはWord2000と97が半々です。
以前、同じ問題で、別の方が、Word2002データを「Word97形式で保存して読み込んだがだめだった」そうです。
よろしくお願いします

補足日時:2006/09/05 10:53
    • good
    • 0

Word2002で保存するときに、ファイル形式(保存ダイアログ画面のファイル名の下)を


word95-2002にすれば互換性を保てると思いますよ。
下記をご参考に…
http://www.microsoft.com/japan/office/business/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に読み込めました。
ホッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 13:25

質問に対しての回答はNo3さんので十分ですが、


それだけ台数あるのなら、さっさとWin98をWinXPにして、Officeのバージョンを統一した方が
業務効率向上でペイできると思います。

この回答への補足

お礼の続きです。
上司が買ってきたソフトはWord2002単独のソフトではなく、office2002?‥‥かしら?多分。
よく分かりませんが、今日新部署のPCを覘いたらWord2002になってたので‥‥
Win98にoffice2002?が対応できるかどうかが不安(壊れるかも(汗))。
多分、壊れても良いよう2台分だったのかなぁとか思ったり、「どうせ壊れても今度はXPだ~」と同僚は喜んでたり‥‥
とにかく!買ってくれた上司に感謝♪
そして、回答してくださった皆さんに感謝です。

補足日時:2006/09/07 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。業務効率を考えると、さっさとXPにしたいですよね。
でも、私の一存では‥‥(笑)。
でも一応「業務効率をあげたいんです」と上司に言ってみたら、上司がWord2002のソフトを買ってきました。
2台分だけですが(爆)、ノートPCをわっせわっせ運ぶ必要がなくなったので、嬉しいです。
言ってみるもんだなぁ~と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!