マンガでよめる痔のこと・薬のこと

韓国ドラマ「パリの恋人」のラストシーンが韓国放映版と日本版では違うと聞いたのですが、どのように違うのでしょうか?ただ少し何らかの場面がカットされているだけなのですか?それとも韓国版では結ばれた二人が(仮)、日本版では別れた(仮)とか、まったく正反対のラストなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


「パリの恋人」は韓国でもラストのシナリオが放送前にネット上に流れてしまいファンからの声で書き換えたとかで、幻のラストまであるそうです。ノベルスの結末もまた違うらしくて複雑です。
最終回がひねった作りになっているため、どこの部分をカットしたかによって解釈か変わってしまうようです。たぶん全く正反対の結末ではないですが、本当の話だったのか、テヨンのシナリオ上の話だったのかというところでしょうか。
私は韓国オリジナル版しか観ていないので、下記のブログが参考になるかもしれません。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/kimagure-dejico/c/ace7c137 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございました。私も韓国オリジナル版しか観ていません。これを機にもう一度見直しましたが、やはり最終回は複雑でした。日本版も見ようかと思いましたが、それよりはノベルスの方が面白いかも知れませんね。

お礼日時:2006/09/05 17:24

実際、日本版を観てはいないのですが、ラスト10分がカットされていると聞いた気がする。


つまり、パリで再会して終わりなのかな。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリの恋人のラスト

日テレでパリの恋人をずっと見てたんですが、ラストがよく分かりません。
色々調べて今までの話が家政婦テヨンの作った話だったってことは分かったのですが、眼鏡壊したテヨンとその雇い主ギジュ、とぬいぐるみの屋台出してたテヨンと車で踏んだギジュ、は別の人達なんですか?
最後5分間が意味不明です。韓国版からカットされてるのでしょうか。誰かあのラストを解説してください。。。

Aベストアンサー

「パリの恋人」は元々はハッピーエンドでない話だったのを、韓国で視聴者からの反応が大きかった為、途中で無理やりハッピーエンドに変えたそうですよ。だから、結局理解不明なラストになってしまったんでしょうね^_^;その為、ラストで二人がパリで再会するシーンで主役のパク・シニャン(ギジュ)の髪の毛が微妙に伸びてるのに気づきました?あれって、一度パリで撮影をすべて取り終えて韓国で撮影していたのに、ハッピーエンドのシーンの取り直しの為(あのシーンだけ)、韓国での撮影終了後もう一度パリに行って取ったものらしいです。

二人の出会いは、ギジュがパリでテヨンを家政婦に雇うのですが、すべては秘書が手配していて、テヨンは毎日ギジュが不在の間に掃除をして帰るという約束だったので、実際ギジュは誰が家政婦だったのか知らず、テヨンも雇い主が誰だか知りませんでした。それが、ある日テヨンの友人がやっていた屋台の品をギジュが車で踏んでしまったことから、テヨンがギジュに賠償金を要求します。現金を持ってなかったギジュはテヨンをつれて自分の家に戻ることになり、そこで二人が初めて雇い主とその家政婦だという関係を知るのです。このシーンを見ていないのと、ちょっとラストが分かりにくいかもしれませんね。

ラストの設定はNO.1さんが答えてらっしゃる通り、これまでの話はすべてテヨンのシナリオのストーリー(架空の話)で、現実で家政婦をしているテヨンとその雇い主ギジュ(家政婦が誰だか現時点ではまだ知らない)が出会い、これからラブストーリーが始まるということなんだと思います。
やっぱり分かりづらいですよねぇ?

「パリの恋人」は元々はハッピーエンドでない話だったのを、韓国で視聴者からの反応が大きかった為、途中で無理やりハッピーエンドに変えたそうですよ。だから、結局理解不明なラストになってしまったんでしょうね^_^;その為、ラストで二人がパリで再会するシーンで主役のパク・シニャン(ギジュ)の髪の毛が微妙に伸びてるのに気づきました?あれって、一度パリで撮影をすべて取り終えて韓国で撮影していたのに、ハッピーエンドのシーンの取り直しの為(あのシーンだけ)、韓国での撮影終了後もう一度パリに行っ...続きを読む

Qズバリ!韓国ドラマ「パリの恋人」のような胸キュンドラマありませんか?

今まで色々韓流ドラマを観てきましたが、私のベストワンはパクシニャンの「パリの恋人」です。

去年の5月頃観て、すっかりはまってしまい、しばらくシニャン作品ばかり観ていましたが、結局パリ恋と、シニャン氏は所詮、別物でした。

どなたか、パリ恋のように、心臓わしづかみにされて、胸キュン系、だけど、ヒロインがラストで不治の病や交通事故で死ななくて、パリ恋のようにせつないけど前向き明るめの終わり方、そんな韓流ドラマ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!
わたしも「パリの恋人」大好きです。
他に胸キュン系でオススメなのは「1%の奇跡」です。一気に見れちゃいますよ。
悲しい内容はなく、心臓わしづかみにされる胸キュン系で明るい終わり方です。

また恋愛だけでなく、人を思いやる心や家族の大切さも教えられるドラマで心がホッとしますよ。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/drama/kiseki/


人気Q&Aランキング