電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

わたくし、11月に結婚をします。

結婚は4月に私の方からプロポーズして決まりました。
ただこれが、プロポーズと言うより、話の流れでポロッと言ってしまったような感じでした。

そして後から言われたことですが、彼女としてはそれらしいプロポーズを受けた、という思い出が欲しいらしく、「式の前にもう一度きちんとプロポーズして」と言われています。

思い出に残るステキなプロポーズ。
ちょっとヒネりがあった方が良いと思っています。
どうしようか悩んでいます。
何か良いアイデアがあったらヒントをいただきたいです。

A 回答 (2件)

ちょっとでかけようよ、といってクルーズにさそったり、(クルーズ付きランチだと数千円です)、また、ちょっとでかけようといってヘリのチャーター(乗り合いならやっぱり思いの外安い)ので、そういうところで、プロポーズしてはどうでしょう。

あらためて、バラの花束でもいいとおもいます。
ワインに結婚指輪とかは、オヤジっぽくてやりすぎなので、上記のような若者らしい、さわやかで少し色気のある、プロポーズを演出されるのがいいとおもいます^^
おめでとうございます。
末永くおしあわせに・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます (^^
なるほど~、クルーズやヘリのような非日常的な感じだとインパクトがありますね。
いつもの行動範囲の中でどうにかしようと考えていたので煮詰まっていたと気付きました。

こういうことを言うのはO型の女性が多いのですが、もし違っていたらごめんなさい。

O型なら、ひねりはいらないです。目を見て(凝視して)情熱的にストレートに言った方がいいと思います。O型が求めるのは情熱です。
A型だと、何か形に残るようなものがあるといいでしょう。A型が求めるのは安心です。子供の人数の希望とか言うといいみたいです。AB型もこのタイプが多いかもしれません。
B型なら放っておきましょう。言われるたびにじゃらしておちゃらけましょう。

こういう分析が嫌いな方でしたらお詫びします。
ただ、私は真剣に回答させていただいてます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女は確かA型だったと思うのですが(ああ、うろ覚えではまた叱られてしまう・・)、こうしていくつかの傾向で分析してみると、方向性が考えやすくなりますね。
二人の思い出や将来を思わせる何かをどうにかして物にして、渡しつつプロポーズする、といったイメージが浮かんできました。