プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古CDショップなどで、ケン・ヒル版のオペラ座の怪人というCD(サントラ?)を見かけます。
赤地に怪人が体を少し傾けた姿のジャケットです。
このCDにはどういう曲が収録されてるのでしょうか?
アンドリュー・ロイド・ウェバー作曲のものとは異なるのでしょうか?

A 回答 (3件)

100%別物です。


ケン・ヒル版のCDは所有していないのですが、
両方の舞台を観たことがあります。

これはこれでとても良いもの(だと思う)ですが、
ロイド・ウェバー版を期待して買うとハズすかと思われます。
舞台としては、ケン・ヒル版の方は
ロイド・ウェバー版よりホラー色も強く、
原作のイメージに近いように思います。
(コメディタッチのシーンもあるのですが)

Amazonのレビューが分かりやすいので、下記をご覧下さいませ。
http://www.amazon.co.jp/%30aa%30da%30e9%5ea7%306 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アマゾンのレビューを見る事をすっかり忘れていました。

ぜひCDを手に入れて聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/09/07 17:51

ケン・ヒル版のオペラ座の怪人は何回か来日ミュージカル公演がありました。

(そこそこ人気があるようです)
 映画「オペラ座の怪人」(アンドリュー・ロイド・ウェバー版)の特番で 本人は最初 ケン・ヒル版を手に入れるつもりだったが 気に入らない部分があり それなら自分で作ってしまえ ということでウェバー版のオペラ座の怪人が完成しました。そのときの恋人(新妻?)のサラ・ブライトマンを主人公に抜擢しました。
 ケンヒル版の初演は1976年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色んなオペラ座があって(ALW版も)まだまだ楽しめそうですね!

お礼日時:2006/09/07 17:48

こちらの「ALW版・各国キャストCD」にアンドリュー・ロイド・ウェバー作曲のものが,「その他ファントムCD」にケン・ヒル版の事が出ています。



 ◎オペラ座の怪人がいっぱい!
  http://www31.ocn.ne.jp/~phantomlover/

 ケン・ヒル版は,『ほぼ全編オペラからの替え歌で進行』『コミカルなドタバタが多く、おまけにラウルがおバカでお笑い担当なので、ALW版の大ロマンを愛するまっすぐなファンは首をひねるかもしれません。』とあります。

 「脚本と楽譜の怪人たち」も御覧になってみて下さい。

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~phantomlover/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただき、ありがとうございました。
こんなにたくさんのオペラ座があったんですね!驚きました。

まだまだ奥が深そうですね(^-^;

お礼日時:2006/09/07 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!