dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末に主人と中華街に行く予定です。

香港旅行で中華に感化され、飲茶をしたいと思っています。
おすすめのお店を教えてください!
予算は一人5千円まで位を考えております。

※広東にはこだわりません

A 回答 (9件)

飲茶(点心)を出す店も最近ではかなり増えてきました。


それぞれ店の特長があり、甲乙つけがたいところです。
あとは、いくつか通ってみて、ご自身の舌で決めること
ですね。

他の皆さんが紹介していない中から、善隣門脇の
広東料理『大珍樓新館』はいかがですか?
店内の雰囲気はまさに香港です。
ワゴンサービスのスタイルをとっています。
食べ放題もありますので、十分予算内で収まります。
中華街を制覇してみてください。

オリジナルサイト:
http://www.daichin.co.jp/index.html

横浜中華街公式サイト:
http://www.chinatown.or.jp/mapguide/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ放題メニューの豊富さにビックリ!!
あ~、食べたくなっちゃいました。
ありがとうございます。

やはり土曜は並ぶんでしょうか?
何時ころが狙い目ですか?
もしよろしければ教えてください!

お礼日時:2006/09/07 14:07

大珍樓さん今は評判がいいのでしょうか。


いまいちな印象&話を聞きましたが・・・
「菜香」さんは最近評判がいいですねー。

私は萬珍樓點心舗によく行きます、昔より・・・ですが。

せっかくの飲茶ならコースではなく、お好きなものを食べられた方が楽しいと思いますよ!

今回は中華街という事ですがこういうお店もあります。
青山、香港ガーデン
http://itoham.mediagalaxy.ne.jp/grume/hk_garden/ …
香港の飲茶と同じくワゴン形式の食べ放題です。
(味はー、普通です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな評判があるんですね。
ありがとうございます。

紹介してくださった青山の「香港ガーデン」も
雰囲気がいいですね!
今度は是非いってみたいと思います。

お礼日時:2006/09/08 10:58

No.5再びです。



『大珍樓新館』は席数が多いので土日でもまず並ぶことはありません。もし、心配なら開店の11時に入るか、3時~5時頃のランチ後にするかですね!
何しろ各フロア合わせて500席以上ですから・・・。
昼のランチバイキングを楽しんできてください。

あと、お薦めの店は、どなたかも書いていましたが、『菜香』グループの店なら間違いありません。中華街に数店舗ありますから、いずれ全部回るのも面白いかもしれませんね。

では楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

大珍樓新館のページを覗いてみたら、やっぱり種類の豊富さに圧倒されました!!
500席以上もあるならならばなくていい。
って言うのも魅力です。

菜香グループのお店も気になります。
HPではメニューの詳しい説明がないので、もしよかったら教えてください!
何度も厚かましくてすみません…。

お礼日時:2006/09/08 10:51

回転飲茶がおすすめです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

初めて知りました!
こんな面白そうなお店があるんですね!
これなら気軽に食べられそうです。

すみませんが、お味はどうですか?
出来れば教えてください

お礼日時:2006/09/08 10:45

土曜ななるべく予約していくことをオススメします。


店によっては、名前をいれて携帯を教えておくとその間に中華街をブラブラしてることもできますが・・
時間ですが、土日は昼も夜も多いですね~
通しでやってる店もあるし、夜は夜~になる所もあるので、時間を調べて始まる頃にいくのがいいと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜はやっぱり込むんですね…。
出来る限り予約をしていきたいのですが、
目移りして絞り込めず、です。

お礼日時:2006/09/08 10:43

飲茶と言うより小籠包で有名なお店です。


小籠包を作ってくれるのは中国料理世界大会の点心部門で優勝した
“朱さん”という方が作っているようです♪
大規模有名店の小籠包より全然美味しいと思います!

関帝廟の前の道をちょっと入ったところにあります。
熱々の肉汁でヤケドをしないように・・・ オススメです!!

参考URL:http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=338
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小籠包にも香港ではまっちゃったんです。
おいしそうですね~。
いくつでも入りそう。。。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/07 12:09

こちらはいかがですか?


http://www.manchinro.com/store/tenshinpo.html

#1さん同様「菜香」もオススメです。
同じく市場通り店がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

萬珍楼さん、名前は聞いたことありますが行ったことないです。
食べて見たいと思いつつ。
いつも込んでいるお店でしょうか?
点心コースがおいしそう!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/07 12:07

少し場所がわかり難いので


地図で確認して下さい。

http://r.gnavi.co.jp/g370001/map1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図までありがとうございます!

お礼日時:2006/09/07 12:00

「菜香」市場通り店がお勧めです。



リーズナブルで家庭的な雰囲気のお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね!
ホームページでは飲茶コースが詳しく見られないのが残念。
kokusaibandさんはいつもはどういったもの(コース)を召し上がるんですか?
もしよかったら教えてください!

お礼日時:2006/09/07 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!