マンガでよめる痔のこと・薬のこと

田舎もんに教えてください。

新橋駅の銀座口付近に用事があり、そのあと烏森口付近に用事があります。
この場合、新橋駅の銀座口から入って烏森口へ抜けるのがもっとも早い移動方法ですよね?
そしてそれは可能なんでしょうか?
(駅を通り抜けることができるのか?)

A 回答 (6件)

当方の場合は、画面左側通路から行き来することがほとんどです。

早いかどうかは烏森口の目的地に拠るんじゃありませんか。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html

新橋ネット
 http://www.shinbashi.net/top/index.php#
    • 0

付近ということですから、用があるのはそれぞれ駅から少し離れているということだと思うのですが、新橋駅は新宿駅や東京駅のような巨大な駅ではなくて、周りが普通に道路に囲まれています。

http://www.navitime.co.jp/
このようなサイトで新橋と入れて表示される地図で、行く場所の位置関係によってどちら周りでいけばいいかをを確認すればいいでしょう。

パーキングのある駅東側に沿って汐留口から烏森口に抜けるのがよさそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。
新橋駅の構造がわかり、計画が立てやすくなりました。
有益なサイトを挙げてくださった方にポイントを差し上げたいと思います。

>>この場合、新橋駅の銀座口から入って烏森口へ抜けるのがもっとも早い移動方法ですよね?

いいえ。新橋駅の銀座口と烏森口はコンコースで繋がっているわけではありません。
一度、ホームに行く必要があります。
>>そしてそれは可能なんでしょうか?
新橋を経由している定期或いは入場券があれば可能です。

普通に銀座口の西口からSL広場、ニュー新橋ビルの横を駅沿いに歩いていくのが早いです。

電車でよそから来て改札から出ないのであれば、駅内を歩いた方がそのまま切符を
買い直さなくても良いですが。
    • 0

JR新橋駅は、東西に横切れる通路が銀座口側も烏森口側も有りますのでどちらかで横切れば大丈夫です。

• 0

可能だったハズ。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index. …
↑から「新橋駅」をどうぞ。
    • 0

新橋駅の混雑具合からすると、質問文にある駅構内を通過するのも、改札の外を回って行くのも大して変わらないと思う。

なお、駅構内に入るには入場券を買う必要があります。
    • 0