dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、銀座のママさんに
「銀座で遊ぶのは早い」と言われ「今日は金は要らないから、今度店に来る時は男になってから」と言う様な旨の事を言われました。
当時、めちゃくちゃ恥かしい思いをしましたが、あれから7年経過しまして私も独立しましたので、
当時の代金(推測で)も含めてデビューしたいと考えていますが以前みたいに浮いた存在になりたくはありません。

銀座のクラブで遊ぶ条件は何なんでしょう?
人生経験が豊富で銀座をホームグラウンドにされておられる男性の方のご意見をお聞かせ願えたらと思いまして質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

昔も今もおなじシステムかどうかはわかりませんが、

基本、銀座は掛売りです。

カード払いというのもありですが、あなたの支払いをもってくれるホステスがいないと
その店で飲食ができない。

どなたかのご紹介だと、その方の担当のホステスが、売り掛けを負います。

銀座の店を借りて、ホステスが各自、自営していると思ってください。

よって、おなじみさんになるには、あなたの飲食代をもってくれる、ホステスができることが条件です。

そのときに支払うだけでは次がないということで「なじみ」にはならない。

ホステスが店を移るときには、バンスという高額の支度金?が払われて、ホステスの売り掛けを清算して
次に移動する。

よって、ホステスが移動すると、客も移動する。

前の店の飲食代は、もちろん、チャラにはなりません、ホステスに払うのです。
前の店がいいというときは、ママが責任を持つことになります。
お勘定として危ないと思うと、引き受けないことになります。

あるいは、ホステスが後輩を紹介していくということもありです。

どちらにしても、誰か、ホステスがあなたの売り掛けを引き受けて、月払いとして
勘定できるのが「銀座のクラブで遊ぶ条件」になります。

これは、規定があって無いようなものですが、誰の紹介か、ということが
重要なんです。

その店では当然に指名できるホステスは一人です、勘定を自分が責任を持つのですから。

ヘルプは勘定を持ちません、ヘルプが多くて、ママがほとんどお客を抑えているところも無いではないですが、
これは小さいところ。
普通は、チーママぐらいから、4番目ぐらいまでは居ます。
その他大勢の若い子はヘルプです。
そういう、経済的な基盤もアッテ、銀座の一流どころのホステスの年齢は結構、高いです。

紹介者が居ないなら、現金払いで何回か通って、ママの信用を得るしかないでね。
それでも週一が最低の条件ですから、相当にハードルは高いでしょう。
なじみになれば、月1もありです。
基本、接待が多いので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私には銀座は少し早いようでした。
大変勉強させて頂きました。

銀座の高級クラブでは、一見さんお断りです。

高級クラブに何度か接待で行きましたが、数10万円の懐具合では心細い印象がありました。
銀座のクラブは、社交場だと思います。それなりの肩書きを持った人達が多いですから、ある程度の肩書きの名刺は必須アイテムだと思ってます。
始めは、常連さんに同行が良いでしょう。会計を考えたら個人的に行く場所ではないと思います。

この回答への補足

回答有難うございました。
質問に不備がございました。
枝としては数回行っておりますので私は一見ではございません。
あくまでもデビューとは個人で行くことを前提で質問しております。

• 0

男性ではないしそういう場に縁はない者ですが。

いきなり一人で「デビュー」って人は少ないんじゃないですか?
たいてい仕事の人脈などで培った交友関係とか仕事上の付き合いで、誰かの「お供」として行くようになるのが普通じゃないでしょうか。
その後、一人でも訪れるようになる、というのがパターンだと思います。
つまり銀座で遊ぶような方々とお近づきになるのが、先決かと思います。

夫の知人友人にはそういう人がいますので、たまには夫も誘いを受けます。
一晩に数十万、数百万と使えるお小遣いを持ってる人が遊ぶ場ですからね。
そういう身分になることが「男になること」なんでしょう。

この回答への補足

ご回答有難うございました
ご回答前文は何度か行っておりますのでクリア出来ております

後文は一晩に数十万ならクリアしておりますが、一軒で数百万も使う事は、私はあり得ないですし、そんな人はあまり見かけません。

それに銀座には一晩で数百万も使える様な身分の人も要れば、そうでもない人もたくさんいます。

• 0