10秒目をつむったら…

 自分の会社の人間なんですが、26歳くらいの男の人です。
 高速道路に乗るとポイントが溜まるので、それが嬉しくていくら溜まったかいつも確認してます。
 クレジットカードを持つのが子供の時からの夢だったそうです。
 現金を持ちたがらないので、携帯電話から支払えるタイプに換えようと真剣に悩んでました。
 全体的に細かい人です。

自分の記憶ではこういうタイプにピッタリな血液型がいたような・・・

A 回答 (2件)

A型は細かいですけど、一つのことに執着することはあまりないように思います。



B型は自分の興味のあることに対しては、細かいし没頭すると思います。

このタイプの人は。。ん~、、、そうですね、もしかしたらB型かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
A型は全体的に極めようとする感じですね
完璧主義なんて言われるのと関係ありそうですね
B型は没頭する人確かにいますねぇ
こだわり方がマニアックだったり

その人はコツコツポイント集めたり、節約は好きなようですが、食事をおごってくれたりするので、ケチではないようです。

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/08 22:54

好奇心旺盛な部分はB型



細かい性格はA型

もしや両方合わせてAB型の可能性もありますか・・・。

ちなみに私は父がB型、母がAB型のAB型でいつも二重人格呼ばわりされてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AB型の方はそう呼ばれてしまいすよね
それを相手の性格を常に把握していたいO型が嫌うんですよねぇ。

今のところどの血液型でも当てはまりそうですが、○○型の特徴の具体例の一つとしてポイントをコツコツ貯めるのが好きというのが書かれた本があったような気がしたんですよ。どうでしょうかね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/08 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!