最近、東方永夜抄を始めたのですが、どんなに頑張っても刻符がノルマいきません。コツがありましたら教えて頂けると幸いです。
あと、今月の東方カーニバル4に行こうと思っています。しかしこういったイベントに参加するのは初めてのことですので不安で不安で仕方がありません。一番心配なのが、僕の歳(16歳)で入場できるのかどうかです。東方カーニバルについてご存知の方がいらっしゃいましたら、何でもいいので教えて頂けませんでしょうか。非常に困っているので少しでも情報が欲しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

刻符は以下のポイントを守っていれば、少なくとも3面あたりまでは楽にノルマを越えられると思います。

・ボス戦でスペルカードをきちんとgetする。スペルカード獲得時に得られる刻符は量が凄いので、ノーミス・ノーボムでがんばりましょう。
・ミスをしない。ミスをしたときに展開される決死結界は刻符を(勝手に)消費します。どうしてもミスをしてしまうのならば、ボムのストックを1以下にしておけば決死結界は展開されなくなりますが…。
・使い魔を生かしたまま本体を倒す。ボスはともかく、道中の雑魚は妖怪を使って出来るだけ画面内に多くの使い魔を存在させたまま本体を倒しましょう。
・妖率を出来るだけ80以上またはマイナス80以下に保つ。敵に弾を当てた時に出る刻符や敵弾にカスった時に出る刻符を地道に集めましょう。雑魚相手でも効果のあるマイナス80以下をお勧め。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました。諦めずに頑張ってみます。ありがとうございました。

会場のCODE新宿では18歳未満はは入れないことになってます。

身分証明証も提示を求められるとか。

http://www.clubcomplexcode.com/index-pc.html
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
どうもありがとうございました。