アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生女子の文系です。

今年の2月から東京大学に合格したいと思い始めました。
東京大学の文Iに合格したいです。


高校受験は第1志望校に合格したのですが、
高校生になってからずっと勉強の仕方が分からず、定期テストや模試では毎回苦戦しています。

それでも頑張ってます

でもどうしても結果が出なくて、凄く不安です

この不安とどうしても叶えたい事が頭の中でごちゃごちゃしていていつも苦しいです
なんて言えばいいか分かりません
えっと
助けてください
なんて言えない


正しい勉強方法を知らずにこのまま、あと500日間頑張り続けて東京大学に合格出来ると思いますか

思いませんよね



長々とすみません。
ここまで見てくれてありがとうございました

A 回答 (6件)

あなたの高校からの東大合格者は例年何位ぐらいですか?


あなたの成績の学年順位は?
それらを比較すれば大雑把な可能性はわかるんじゃないですか。
とりあえずは、合格圏内に入るような成績を上げることが目標になるでしょうね。

勉強の仕方がわからないというのは、多くの場合妄想であり、実際のところは勉強量が足りないとか、集中力に欠けるということだと思いますよ。また、成績が思うように伸びないというのであれば、自分の能力以上のことを望んでいるからかもしれません。

あなたが東大に受かるかどうかがここの回答者に分かるはずがありません。仮に受からなかったとしてそれがどうしたというのでしょうか。あなたの同学年の人口は100万人を超えるでしょうけど、その中で東大に進むのはたった0.3%です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/03 14:37

自分の感覚だと毎日予習復習をして課題もこなしていて、基本的にまともな頭をしていれば受かるかなと思います。


この毎日予習復習をして課題もこなすというのが実は大変ですよね。
進学校ならそれなりに授業も早いんで準備も大変です。
これをあと2年弱こなせるか否か。
方法なんて、そんなに特別なものはないでしょう。
まあ、すでに高2なら半分くらいは決まっているでしょう。
もし、すでに合格可能性が低ければ、そこからの合格には特別な方法があるかもしれません。
そんなことはわからないのでプロの先生に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
あと2年弱頑張ります。

お礼日時:2022/07/03 09:56

大手の予備校通いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!親に言ってみます!

お礼日時:2022/07/03 09:58

正しい勉強方法を知らずにこのまま、あと500日間頑張り続けて東京大学に合格出来ると思いますか



他はともかく、少なくとも東大には「間違ったまま」では合格できません。そこまで東大は甘くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ですよね、!
ありがとうございます

お礼日時:2022/07/03 09:59

まずは、マンガ「ドラゴン桜」を買って読んでみましょう。

    • good
    • 1

合格者の勉強法を調べてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/03 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!