現在、ドコモの503シリーズの携帯を使用しています。
それで、メールにメロディを付けて送信したいと思っているのですが、
どうやら、普通に着信用に使っているメロディは容量が大きすぎるみたいで貼り付けることが出来ないみたいです。
そこで、送信メールに貼り付けられるメロディをDLできるサイトを教えてください。また、ハッピーバースディのメロディを送信メールに添付して送りたいと思っています。あの、オーソドックスな、♪ハッピーバースディーとぅーゆぅー♪ってメロディを。

では、宜しくお願いしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Yahoo モバイル」に関するQ&A: yahooモバイル

A 回答 (1件)

ハッピーバースデイの曲があったかはわかりませんが、私がいつも使っているメロDAMではi-mode同士の「メロディカード」と言うのをやっています。


前に使ったときに、シーンごとにカードが分かれていたので、あそこならあるんじゃないでしょうか?
それから、Yahoo!モバイルやMSNモバイルにも同様のサービスがあったと思うので、1度のぞいてみてはどうでしょうか?

ずばっ!!とした回答じゃなくてごめんなさい。参考になるといいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速いってまいりまーす。

お礼日時:2002/03/22 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWWEのカート・アングルに詳しい方!!お願いします☆

この度、WWEのCDを購入しました。
カート・アングルのテーマを楽しみにしていたのですが、カートのテーマの曲名って「Medal」のはずが、「I don't Sucks 」になってるんですよ!?
しかも、メロディは一緒なんですが、何だかエレキ?とか入ってるしー!!

推測ですけど、髪の毛のあった時代のカートの入場曲は「Medal」ではなく「I don't Sucks 」なのですか? WWEに詳しい方、ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

どの頃に変更されたかは定かでありませんが、おっしゃる通り、バージョンアップ?されたものに変更になりました。

QPCから携帯へ着メロをメールで送信してもメロディがなりません

PCでフリーソフト(MuseVisualEditer)を使用して、MIDIファイルを作りました。それを着メロコンバータと言うソフトで、拡張子.midから.mldに変換して、携帯(i-modeのnN503i)へ送信したのですが、メロディを鳴らすことが出来ません。
本文が文字列のままだったり、「このメロディは演奏できません」と表示されます。
「メールデータをクリップボードに作成」という表示がされた後、送信しています。
もちろん、添付でもありません。

何が原因で、メロディが鳴らないのでしょうか??
どなたか、分かりやすい説明をお願い致します。

Aベストアンサー

i-modeの着メロのファイルサイズは500byteまでと決まっているようです。
ですのでサイズを減らす(和音数を減らす、曲を短くする)と行けると思います。
送信方法は「添付」で試してみてください。

一応、転送や着メロ作成に便利なフリーソフト「み~メロエディタ」を紹介しておきます。
シェアウェアですが、それなりにちゃんと使えますし、自分の携帯で試してみた所、ちゃんと着メロ流れました^^
参考になれば幸いです。

http://ww7.tiki.ne.jp/~miikun/

参考URL:http://ww7.tiki.ne.jp/~miikun/

Qひとつのメロディにいろんなコード進行が載せられる例

今月の「ゲッカヨ」に、レミオロメン『粉雪』のサビのメロにいろんなコードをつける特集が載っていて、とてもおもしろかったです。

同じ感じで、ひとつのメロディにいろんなコードをつけられるという事例をいろいろ教えてください!

一番基本的なコードだとこんな感じ。でもここをこう変えればベースのラインがスムーズにつながる、さらにこう変えれば半音上がってより印象的に、みたいな事例が掲載されていました。

もちろんどんなメロディでも当てはまるコードは一つじゃありませんが、当てはめるコードに対して解説がそれぞれついているのがよかったです。

似た例をいろいろ教えてください♪

Aベストアンサー

実際に遭遇した例ですが

文部省唱歌「ふるさと」Key: F, 8小節まで

学校で習ったもの。当然ですが3コードのみ
F | C7 | F | F
B♭| F | C7 | F

テレビで合唱団が歌っていたもの
F | C7 | F | F7
B♭| F | G7 C7 | F
F7 や G7 を入れることで次へのドミナントモーションを図る

Amazing Grace Key: D

最近CMで聞いたもの。3コードのみ
D | D | G | D
D | D | A7 | A7
D | D | G | D
D | D A7 | D | D

ポップスでアレンジされたものの例
D | D7 | G | D DonC#
Bm | D | A7 | A7
D | D7 | G | D DonC#
Bm | A7 | Dsus4 | D

3コードのみの方が本来のはずですが、アレンジされたものの方がなじみがあるためかえって驚きました。

ヨイトマケの唄

美輪明宏のオリジナル
http://gakufu.gakki.me/m/data/M00675.html

桑田佳祐バージョン
http://gakufu.gakki.me/m/data/DT07469.html

槙原敬之バージョン
http://www.kuwo.cn/yinyue/180707/

一見して分かるように桑田、槙原バージョンはコード進行が細かくなっています。しかしこれは無駄に難しくしたと言うより現代の感覚ではメロディとの兼ね合いを考えるとむしろ自然に思えるもので、三輪オリジナルはかえって歌いにくいようにさえ感じられます。

実際に遭遇した例ですが

文部省唱歌「ふるさと」Key: F, 8小節まで

学校で習ったもの。当然ですが3コードのみ
F | C7 | F | F
B♭| F | C7 | F

テレビで合唱団が歌っていたもの
F | C7 | F | F7
B♭| F | G7 C7 | F
F7 や G7 を入れることで次へのドミナントモーションを図る

Amazing Grace Key: D

最近CMで聞いたもの。3コードのみ
D | D | G | D
D | D | A7 | A7
D | D | G | D
D | D A7 | D | D

ポップスでアレンジされたものの例
D | D7 | G | D DonC#
Bm | D | A7 | A7
D | D7 | G | D DonC#
Bm | A7 |...続きを読む

Qハッピーバースディーの着メロ

Jフォンで「♪ハッピバースディー・ツーユ~」の着メロをダウンロード出来るサイト教えてください。

Aベストアンサー

何度もゴメンナサイ。またまた失敗です。

2つのURLを参考欄にうまく書き込めないので
#1の解答欄に記載のURLをコピーして参照してみてくださいね。

Qモデルガンのダミーカートについて

モデルガンのかっこよさに惚れて
先日マルシンのブローニングハイパワーを購入しました。

発火用カートが数発付いて来たのですが
もっと重みが欲しいのでカートを追加購入しようと思っています。

ダミーカートを買おうと思っているのですが

1、ダミーカートはダミーカート仕様のモデルガンじゃなくても使えますか?

2、発火用カートとダミーカートでは重さが違うのでしょうか?

3、カートの形が色々あるのですが9mmのカートならばどれでも使えますか?

初心者ですがご回答お願い致します。

Aベストアンサー

もう、ずっと昔の話ですが、
マルシンのワルサーP38と、ブローニングハイパワーを持っていました、
同じ9mm×19仕様のPFCブローバックはずですが、
カートリッジサイズは全く違う物でした。
ハイパワー>P38でした。

なので、同じ9mm×19のダミーカートでも、サイズが合うかどうかは判りません。

また、ダミーカートを入れるには、デトネーター(マルシンはファイアリングピンの表記でしたっけ?)を外さないと入りません。

Qライディーン♪着メロ♪

P208を 使ってたときに 入ってた ライディーンが P503に 替えたら
入っていません♪ どうすれば 手に入りますか? P208は 捨てました(^^;

Aベストアンサー

 月額何円かかかるところに登録して、最近では
欲しい歌を検索して探せるシステムがあるので、
そこで探してみてはいかがでしょう??

Qこの発車メロディの題名を教えてください

以下の発車メロディの題名をまず分かれば教えてください。(東松戸駅の旧発車メロディです)
それから、いつこのメロディから春一番のメロディに変わったのか教えてください

Aベストアンサー

ユニペックス制作の「草原」という曲らしいです。
>いつこのメロディから春一番のメロディに変わったのか
不明。
「発車メロディ」で検索すれば、いろいろと出てきますよ。

QF503isのメール着信音について…

F503isに先日変えました。それまでN502itを使っていましたが、N502itはメール着信音が長く出来たり短く出来たり出来ましたが、F503isは長さ調節できますか?もしご存知でしたら設定の仕方を教えて下さい☆短すぎて困っています…。

Aベストアンサー

私は以前F503iを使用していました。その時も着信音が短くて嫌でした。
ですがF系の携帯電話は長さは残念ですが変えられません。

Qゴーカート

遊園地にあるゴーカートではなく、子供が対象ではない。
ゴーカート知りませんか?
例えば、神奈川の湯河原には車の免許が無いと運転できないゴーカートがありますが・・・。
本格派のゴーカート

Aベストアンサー

神奈川ですと大井松田カートランドがありますね
本格的なカートコースでレンタルカートで走ると気持ち良いと思いますよ
住所的なものがありますが、関東だと色々なコースがありますから、是非行ってみてください

http://www.japankart.co.jp/ もどうぞ

参考URL:http://www.kartland.co.jp

Q最近SO503iSを買ったんですが24和音の着メロが欲しい!

SO503iSを買いました

そこで欲しい曲があります
一つはジャッキーチェンの映画で使われていた曲だと思うんですが
プロジェクトA?なのか 映画は完全に忘れてしまいましたが
韓国語の曲で バラエティーなので よく 口ずさむ曲です
曲名 もしくはその曲を24和音でダウンロードできるサイト
を教えて下さい ほんとなんか抽象的ですみません
ジャッキーチェンの映画(香港映画に限る)に使われているものであれば
とりあえず教えて下さい

2つ目は ファンケルの洗顔フォームの宣伝で
「すごいよね ファンケルの洗顔フォーム♪・・・」
って曲です わかりますかね?
3つ目は メール用にしようかと思っているんですけど
タウンページの「ちゃっちゃら ちゃらっちゃー」ってやつです
アニメとかで「あらららら」とかやってるやつです

どれも24和音の着メロがダウンロードできるものが欲しいので
よろしくお願いします

Aベストアンサー

お探しの着メロが置いてあるか分かりませんが・・・

Iモード公式サイトの「ポケメロジョイサウンド」は如何でしょうか?
このサイトは、24和音の着メロがダウンロードできて曲数も多いのでわりと気に入ったものが手に入ると思いますよー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報