電子書籍の厳選無料作品が豊富!

と最近聞きました。
なるほどな~と思ったのですが、これは綺麗な人と自分を比べて違うとこを近づけていくということでしょうか?
個性とはいってもやはり基本形があるということなのでしょうかね・・

ちなみに私は普通よりはマシかもですが、も~っと綺麗になりたいのです(><)
すんごい研究して、服装も替え、ヘアメイクも研究しました。。
スタイルも身長164の体重42で、これ以上減らせません。
後は骨格の問題かなって思います・・エラがはってて顔が1周り大きいので・・
できれば整形したくないのですが、見た目が大事な仕事をしているので考えてしまいます。

皆さんはどうやって自分に足りない物をみつけ改善していってますか?
よかったら教えてください

A 回答 (3件)

>これは綺麗な人と自分を比べて違うとこを近づけていくということでしょうか?

これは全く違いますよ。
人は人。自分は自分ですから、同じようにはなりませんし、なったところでそれが自分に似合うかは別問題ですから。

それって美を追求する人達の永遠のテーマですよね。
自分の欠点を見つけて改善できるものは良いけど、はたしてそれが決定的な欠点なのか、実はそこが魅力ではないのか。
顔の問題は整形でどうにかなるかもしれませんが、絶対に良くなるとも言い切れない所もあるかもしれません。
私は整形は賛成派なのですけどね。

>「綺麗になるには自分に足りない物をみつける」
私は、「美しくなる為の努力を怠るな」と読みました。
これ以上はやせる必要ないですよ^^;

私から質問者さんに言わせて貰うと、もう少し楽しんで美を追求しても良いのではないかな?という事です。
少し、辛そうに思えたので。
余計なお世話だったらいいのですが。楽しく生きないと美しくなれないと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全体的に読んでいて納得しっぱなしでした。本当にその通りですね・・☆
そうなんです。綺麗でいることを求められるあまり脅迫観念になってました・・
もう一回楽に自分をみてみます

No1さんに、少しだけ共感してしまいます。

何回も同じような質問されてますよね?

人は人、自分は自分ですよ? すでに同様の回答も出ていますが…。
「綺麗」の基準は結局自分で作っていくのだと思います。
>すんごい研究して、服装も替え、ヘアメイクも研究しました。。
>スタイルも身長164の体重42で、これ以上減らせません。
失礼ですが、「綺麗」を外見に求めすぎだと感じました。
見た目が大事な仕事をなさっているとの事ですが、見た目「だけ」が大事なのではないと思います。あなたという「キャラクター」も、大事です。
文章を読んだ限りでは、あなたは「綺麗であることに振り回されている女性」というキャラクターしか浮かんできません。

何度も人に聞く前に、自分の内面に聞いてみたら? と感じました。
    • 0
この回答へのお礼

何回も・・とか怖いです。履歴チェックしてるんですか?お時間がたくさん余ってるようで羨ましいです。
趣旨は変えてるつもりですが・・

見た目だけが大事ではないんですが、見た目は非常に大事な仕事です。綺麗に基準はそれぞれかもですが、私は外見の美が求められる仕事をしてますので・・

キャラクターの質問はしてないので関係ないですよね。今質問してるのは外見の美のみです

おそらく、あなたには一生見つからないと思います。

• 0
この回答へのお礼

冷やかしはご遠慮お願いします