アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。いつも満足いくようにランドを周ることが出来ません。混んでいるから当たり前なのですが、今回は、少しでも
多くアトラクションに乗りたいと思っています。
そこで、助言をいただきたいのです。
乗りたいアトラクションは。。
ホーンテッド
プーさん
スプラッシュ
スペース
ロジャーラビット
ピノキオ
ピーターパン
白雪姫
この8つです。ズバリ実際問題、無理でしょうか?
そして、出来れば昼のパレードと、ワンマンズドリームがみたいのです。観賞場所はこだわりません。
効率良く周るために、アドバイスあったら
教えてください。ちなみに大人二人です。朝8時30~夜7時30の滞在時間です。

A 回答 (6件)

ちょっとギリギリかなーという気がしますね。

ホーンテッド
プーさん
スプラッシュはファストパスを取るとしても、ファストパスには利用時間が決まっていますし、さらにショーもとなると…待ち時間的にはいけると思うのですが、○時にここに行かなければいけない、というのも考慮すると難しい気がします。(こればっかりは、行ってみないとわかなないかと。)
23日というとかなりの混雑になると思います。
まずマンションのファストパスをとって、すぐピーターパンに乗る。
で、ピノキオ→ロジャー→2時間経ったらハニーハントのFP→早めにご飯。
午後は取ったFPを使ってマンションとハニーハント。
次のFPが取れるようになったらスプラッシュのFPを取る。
白雪はマンションのときについでに利用。
このあたりの順番はFP次第なので臨機応変に。
パレードとワンマンは見れたら見て下さい。
午後のワンマンは最低でも開場(30分前)より前に行って、パレード後のワンマンの場合はウエスタンで見て終わったらどこも寄らずに遠回りして直行してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
午後のワンマンは、30分前に行かないと、入場できなくなる可能性があるのでしょうか?
一度もショーを見たことがないので、流れや手順がわからないのです。ただ、抽選しなくても並んで入れる。程度の知識しかありません。
回答部分の最後、パレードからの移動時の、
どこにも寄らずに遠回りして直行。
の部分には、どのような意味が含まれているのでしょうか?
再度回答をよろしくお願いします。

• 0

全体的に、スペースマウンテンのほうが若干空いている傾向にあります。

特にハロウィンのときはマンションとスプラッシュは近いため、影響を受けて両方とも混んでいることが多いです。昼間はまだ暑いですしね。
スペマンがスタンバイで乗れるか、とのことですが、それは貴方がどれぐらい待てるかによります。
私の感覚だと、スペマンはなんとか待てると思いますが、スプラッシュはFP使ったほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今から、とても楽しみで、頭の中はランドのことで一杯です。
いつも明確に回答頂きとても助かります。
多分、又、質問すると思いますので、その時はよろしくお願いします。

>午後のワンマンは、30分前に行かないと、入場できなくなる可能性があるのでしょうか?

あります。
最近はあまり会場前ラインカットというのを聞いたことがありませんが、行かれる日の混雑状況なら十分にありえると思います。
開始の45分以上前には列に並んでおくことをお勧めしますが、それでもかなり後ろのほうだとは思います(見る回にもよります。)

>どこにも寄らずに遠回りして直行。
>の部分には、どのような意味が含まれているのでしょうか?

パレード後のワンマンは、パレードを見た人が一気に流れてくるので、終わってからのんびりしているとあっという間にラインカットになるんです。
パレードをファンタジーorウエスタンランドで見れば、パレードが終わってもフロートはまだプラザにいますので、完全に終わる前に移動できるのですが、最短ルートで行こうとするとまだ終わっていないパレードが邪魔で直行できません。
なので、ファンタジーランドで見て、終わったらハニーハント方面からトゥモローランドへ直行するとちょうどパレードの先頭が渡る前に向こう側へいけます。ただし、かなりギリギリです。
もし渡れなかったら、途中2回渡れますのでそのときでもナントカなるでしょう。
ただ、それでもラインカットになっている可能性は大きいと思います。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意味がわかりました。
アドバイスを参考に、イメージ通りに行動できればいいな。
と思います。
又、よろしくお願いします。

あっと。

念のため書いておきますが、#1は23日連休初日の混雑を考慮して書きました。
前売り券はディズニーストアで買っておいてくださいね。
万が一、ですが、入場制限もありえるかも?(この時期は制限が多いです。)
で、ホーンテッドマンションがナイトメアバージョンなので、多分一番混むでしょう。マンションの影響でスプラッシュも混むんですけど、最初に取ったら多分マンションとハニハン両方取るのは難しいと思います。
で、ピノキオを先にした理由は、FPないくせに以外と混むから。
私は最大で90分待ちを見たことがあります。
ピノキオ、(特に)白雪はそんなに混まないので後でいいんですが、ハニーハントのFP取れるようになるまでの時間つぶしです。

この回答への補足

いつも的確なアドバイスありがとうございます。
お聞きしたいのですが、スペースマウンテンは、
パスを取らずにスタンバイで比較的乗れるでしょうか?
今回、無理なようなら、スプラッシュを諦めて、スペースに乗ろうかな?と思ってますが、現在は2つとも同じくらいの人気なのでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0

乗れますよ。

私はいつも普通そのくらい乗っています。

まず、スプラッシュ並んでください。そのあと、スペースのファストパスとって、ホーンテッド並ぶのです。後は大体、普通に並べば乗れると思うのですが・・・プーさんも落ち着いてきてますし。

というか、水をさすようで申し訳ないのですが、ジャングルクルーズとかそういうのには乗らなくていいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ジャングルクルーズは乗ったことがあるので、今回は
いいかな?という感じです。
シンデレラ城ミステリーツアーも、1度も入ったことがなかったので、
後悔しています、、。

お話をお伺いする限り、8時半からでは非常に難しいような気もします。

当日はかなりの混み具合が予想されます。(参考URLをご覧ください)

ただ、これが朝7時から待っている・・・ならまだいけそうな気もします。
私なら、
遅くとも7時から待つ→8時になってから、すぐホーンテッドマンションのFPを取る→スタンバイでピーターパンに並ぶ→ホーンテッドマンションのFPの時間になる→プーさんのFPを取る→ホーンテッドマンションに乗る・・・という感じにします。
ただ、当日の状況を見て、瞬時に判断の上FPを取る・スタンバイで並ぶアトラクションを考えます。

開園すぐはFPはすぐ取れる(しかもリターンタイムが短い)上に、スタンバイでも流れが非常に良いです。
・いかに開園時間前に並ぶか
・適切にFPを活用するか
・いかに開園1時間の間で廻りきるか
にかかっているとは思います。

逆に、それが出来なさそうなら一部を諦める気持ちで廻られたほうが良いでしょう。

参考URL:http://wdreport.com/konzatsu.html#l9
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入場は、早く出来そうにないので、
臨機応変に廻ることになりそうです。
ありがとうございました。